2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« おつきあい~♪ | トップページ | 日の出が遅い~ »

2007.10.24

乳歯、ゲット~!

momoの時は、相当気をつけていたのだけど、乳歯を1個もゲットできなかった。
TAROHの乳歯は、必ずゲットしようと、細心の注意を払っていたが、昨夜、遂に1本ゲットした。
あんまり見栄えのいいものじゃないが、↓のような次第である~~
Img_0556
 
 
今朝も、朝食前の散歩に二頭引きでいってきた。
散歩が嫌いなmomoを、自然に散歩させるにはTA坊を絡ませるのが最適だ。
ガウガウ言いながらも先にたって歩いていく。
TA坊は、momoの首筋や耳の毛を咥えて引っ張るので、リードで位置を調整しながらの散歩、それを小型ビデオで写すのは、これなかなか技術がいるね。

今月初めの三連休に、ヨドバシカメラで台数限定で安売りしていた「SANYO DMX-CG65」というムービーカメラをポチッとして入手。
まだ手に馴染まず、使い方の訓練中~~画面から被写体を外してしまうこと度々~~アハハ
 
 
_dsc6934
今日も、杉○カメラマン撮影のmomoの写真をハリハリ~
う~ん、穏やかないい顔しているね~~
 
_dsc6866
momoは鉄砲玉なので、TA坊は呼び戻し完璧に育てようと必死だ。
ランデビューで、大きな子達と遊んでいるTA坊を呼ぶと、転げるようにして戻ってくる。
一杯体を触って、私の手の中に入れば絶対安心ということを教えているのだけどね~~それがなかなかで、特に大好きなガムなどを咥えているときに触ると、ガウガウ言いながら逃げ回るのだもん~~トホホ

さてさて、今日はTA坊の生後130日目、恒例の体重測定の結果は、13.8キロであった。
9日前の121日目が12.8キロであったから、9日間で1キロの増加は、まず順調といえるだろう。

さぁ、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して行ってね~~♪
 

« おつきあい~♪ | トップページ | 日の出が遅い~ »

」カテゴリの記事

コメント

おーっ!乳歯ゲットおめでとうございます(笑
我が家もたくさんゲットしましたが、たくさんあればいいと言うものでもないので、数種あれば良いですね(^-^)

体重も順調に増加してるみたいだし、元気がありあまってるみたいで、見ているこっちが嬉しくなります。

お散歩もこれから躾けていくのが大変ですよね(笑
でも、楽しいからいいか!(笑

乳歯ゲットおめでとうね~~!!

呼び戻しって何が何でも戻ってくるように
って言うのはうちは微妙ですね~~(笑)

シリウス君は我が家に来た時から呼び戻しは
ばっちりの子だったのですが戻ってくるスピードの
加減を知らずに私に向って飛び込んできてぶつかり
膝の靱帯バキッて言わされました(爆)

レギ子さんは「オイデ」というとトボトボ
戻ってくる(笑)

ロキ君は「オイデ」って言うと立ち止まって「?」
って顔をして「母ちゃんお迎えにきて」とばかりに
座り込みます(爆)
3種3様で面白いですよ。

おぉ、乳歯ゲットおめでとうございます!
TAROH君のろ姿、踏ん張った後ろ足がとってもラブリーですね!ウチのそらも同じポーズをするんですよ!男の子ってカンジでとてもかわいいですよね!

うちもASHは乳歯GETならずでしたが、AKUBIの乳歯は何本かGETしました!
お散歩中の動画、これはなかなか難しそうですねぇ``r(^^;)
ビデオに夢中になって、shio-chanさんが転ばないように気をつけて下さいね♪
せっかくポチッとした品が台無しになってしまうので(((笑

おおぉぉぉぉ~~ すごい!
TAROHちゃんの奥歯でしょうかね
も1本くらい見つけられるといいですね~( ^ー^)
しかしスゴイ、
パパさんすごいわ~ぁ
2頭引きでムービー撮影なんですもん。。
動いている画は面白いですよね。(^◇^)

ウチはワンニャンも歯は残ってません(T_T)
今になって、こんなに皆が大切に置いてるもんなんだー?
って知って、後悔、後悔・・・(涙)
TA坊の歯もこれから、どんどん(?)収集に励んで下さいね。

お散歩、楽しそう(*^_^*)
ホントだ~~。
momoちゃんが先導して、スッカタカ~と歩いてる^m^

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>おーっ!乳歯ゲットおめでとうございます(笑
ありがとうございます。
ようやくゲットできました。記念すべき一本ですが、どの歯なのかが分かりません~

>体重も順調に増加してるみたいだし、
はい、体重の増加具合は順調だと思いますし、元気もりもり~です。
今日も、ハーネスを少し緩めました~
見ていただき嬉しくなるとは、こりゃ光栄です~

>お散歩もこれから躾けていくのが大変ですよね(笑
でも、楽しいからいいか!(笑
momoは、脚側を命じない限り、ご覧の通りの気ままな散歩なので、TA坊の手本にはなりませんからね~
まぁ、ボチボチと教えて行きたいです。

シリウスママさん、こんばんは~~

二頭目にして初の乳歯ゲットです~~うれしいものですね~

>呼び戻しって何が何でも戻ってくるようにって言うのはうちは微妙ですね~~(笑)
そうでしょうね~個体差があってしかるべきで。
でも、momoのようにこっちを見ながら走り去る子にはなってもらいたくないので~
今のところは、一直線に走ってきてジャンプ一番で抱きとめなくちゃなりません。13キロくらいだからできるのであって、この先何時までできるやら。
走って戻って、正面でシットでアイコンタクト~TA坊に求める理想形です~~アハハ

シリウス家の三者三様というのも、可愛いですね。

花パパさん、こんばんは~~

>おぉ、乳歯ゲットおめでとうございます!
ようやくゲットしました。momoの時は全滅だったので正直嬉しいです。

>TAROH君のろ姿、踏ん張った後ろ足が
そうですか~そら君も後足を引いてステイをするのですね。
momoには、何度も後足を引いてステイを教えても、その状態を保持できないですが、TA坊は教えるまでもなく当たり前にステイをしますから、これは性別に関係ありかも~~


LICCAさん、こんばんは~~

>うちもASHは乳歯GETならずでしたが、AKUBIの乳歯は何本かGETしました!
乳歯がゲットできなくても、別に困りはしないけど、やっぱりゲットできないと寂しいですよね。
TA坊の乳歯がゲットできて、嬉しいです。

>お散歩中の動画、これはなかなか難しそうですねぇ
なかなか、画面の中央に収めるのが難しいです。
まぁ、慣れなのでしょうけどね~~
感覚を掴むようにがんばっています~~

minpさん、こんばんは~~

そうですね、多分奥歯だろ思います。口を開けて確認しようとしても難しく、もう確認不能になっているのではないでしょうか~~トホホ

>しかしスゴイ、パパさんすごいわ~ぁ2頭引きでムービー撮影なんですもん。。
リードを左手に二本纏めて握り、右手でカメラ~~
デスプレィを横目で見ながらだから、画面中央に固定できない~~トホホ

>動いている画は面白いですよね。(^◇^)
動画はインパクトがありますよね。
もう少しまともに撮れるように努力しますですわん。

キー那智さん、こんばんは~~

>ウチはワンニャンも歯は残ってません(T_T)
乳歯を持っているから、どうだってことじゃないけど、やっぱりもっていたいと思います。
キー那智さんちはワンニャンとも残していないのですね。

>momoちゃんが先導して、スッカタカ~と歩いてる
先に歩かないと、TA坊にじゃれ付かれるので、momoは先頭をきって歩いています~
散歩嫌いなので、一人じゃ先には行かないくせにね~

乳歯ゲット、おめでとうございます。
コロンとした可愛い歯ですね。
ロッタの乳歯コレクションもまだ着々と増えてます。
でも、たしかに、沢山あればよいってものじゃないですよね。
でも見つけると妙に嬉しくなってしまいます。
TAROHくんのも、あと何個増えるでしょうか。
楽しみですね。

マルクままさん、こんばんは~~

初の乳歯ゲットで喜んでおります。
二個目がないかと、目を皿にして探していますが、まだ見つけられません~~
ロッタんの乳歯コレクション、そんなに沢山ゲットしたのですか~~
なんだか、にゃんこの方が、ゲットしづらいように感じますけどね、沢山ゲットできたなんて、素晴らしいですね。

寒くなりました。
高い山の山頂は、雪で真っ白ですよ~~
今日も午後遅くなって、冷たい雨が降り出し、今も雨脚が強く音を立てて降っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16862180

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯、ゲット~!:

« おつきあい~♪ | トップページ | 日の出が遅い~ »