2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 10月1日~ | トップページ | 夜明けが~ »

2007.10.02

ワクチン接種~

今日は、いろいろ溜まった家事を片付けるため、一日休暇をとった。
まず、TA坊のシャンプーをしてかから、家の中の掃除とゴミ出し、午後一番にTA坊を病院へ連れて行くという段取りであった。

Img_3462
ところが、シャンプー後のTA坊がハイテンションになって、半乾きのまま家中を走り回って~~
フローリングだもの、足が滑って転ぶは、両足が左右に開いて腹這いになってしまうは、足関節に対する悪影響を心配して、リビングにバウマークのキルティングを敷き、そこで乾かしながらロープでひとり遊び~~
 
Img_3464
咥えたロープの端を足で押さえて、グィーと伸ばして~~
 
Img_3465
口からロープが滑り落ちて~~
 
Img_3454
ようやく少し落ち着いてきたかなぁ~~
 
Img_3461
ちょっと物思いにふけっていたり~~
突然、私の足に噛り付いてきたり~~
両手を組むのが好きなようで~~その組み方がまたかわいいのだよね~
シャンプーの時しかリビングには立ち入りできないのだから、まったりしていれば良いのに、どうにも落ち着かないようだ。
玄関のたたきに降りて、ながーくなって寝てしまうTA坊であった。
 
 
Img_3473
午後1時の予約なので、12時半頃に家を出発~~
まだ車に乗ることが少ないので、慣れていないTA坊も、キーをジャラジャラさせていたら、車の方へ歩いていき、こちらの様子を窺っているし~~アハハ

病院では、診察台の上に乗り、まず目方を量ると10.85キロ~~
9月30日の110日と変わっていないね。
8種混合ワクチンを接種して、これでワクチンは完了。来年は6月の接種となる。
爪を切って、肛門を絞り、最近気になっていた肛門の右側の皮膚が見えるところを見れもらったら、少し炎症を起しているので、時々洗って薬をつけて様子を見ることに~~
見ようによっては、吹き出物のような、ニキビのような、突起ともいえないのに地肌が見えるのだ。
まぁ、ナーバスにならなくてもいいのかも知れないが、最近のFCRの発病多発に滅入ってしまっているせいかもね。

  
今日も 【Blogランキング】 をプチッとしてね~~♪

« 10月1日~ | トップページ | 夜明けが~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うふふ~ TAROHちゃんいつもの場所じゃないから
落ち着かなかったのかもですね。。。(^◇^)
ホントウ~ 腕を交差させてるしぐさが
かわい~ぃ♪
お尻のできもの???かなぁ~ 早く治りますようにぃ。。ですね。。
パパさんっ 40D みぃせぇて~~ぇ~くだされ(∩_∩)ムフ~~。。
やっぱり重いですか?
NやXに比べたら って事ですか?

minpさん、こんばんは~~

例のDVD、今日投函しましたので、明日か明後日にはお手元に届くかと思います~~ご笑納くだされ~

玄関から上がろうとして、いつも叱られているのにね~
この際だから、ちっち漏らすくらいの時間、リビングで遊んでいれば良いものをね~~アハハ

出来ものって言うほどじゃないけど、うんPしたあと目立つのですよね~~

40D、今度遠征する時に~~
X対比じゃかわいそうだけど、重い!です。
けど、バランスは良いみたいです。
もっと腕を磨かなくちゃね~~アハハ

まぁ\(◎o◎)/リビングに入れて貰ったら
ハイテンションに?怪我しないようにね~TA坊。。。
お手手を上手く組んでるのね~~~
フラットさんは手足が先に伸びるから????
お澄まし顔ね・・・TA坊♪

お尻の出来物?なんだろう???
塗り薬で治りますよぉに~~~~~~
ユノみたいに弱っちくなったらアカンよぉ~~

ご飯は悩みどころですよね・・・(>_<)
ユノの時は、ソリッドかニュートロさんか?悩んだんだけど、直ぐ手近に入るニュートロさんで乗り切りました。。。
手は掛かるけど、小さな袋から試してみるのも良いかもしれませんよ~~~
今は色んなのがありますからね~~~
ボッシュとか・・・

あとはお散歩デビューの日が待ち遠しいですね~
楽しみ楽しみ(^-^)

で、いきなりデキモノ?
パピーは小さいニキビのようなプツッとしたものがちょくちょくできますね~
KIDも2回目のポチがありますよ~
前回のものと同じみたいなので、様子を見ています。
明らかに大きくなったりしなければ大丈夫ではないかなぁ。多分・・・

ちなみにKIDのフードはソリッドです。
以前に比べて、品質もずいぶん良くなっているそうです。
やはりアズミラだけではカロリーが低いかもですね。
いろんな良いフードがあるから迷いますね(笑

シャンプーと病院、お疲れ様でした。
今日のTA坊、大人っぽくみえますよ~♪
前足組んでるところなんてステキ(≧∇≦)
ワクチン完了したので、これからは
momoちゃんと一緒にお散歩したり
ランで一緒に走ったり出来ますね・・・
写真が楽しみです♪
おしりの炎症?早く治りますよう!

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、リビングで走り回るのは良いけど、床対策していないからヒヤヒヤものでした。
洗面台でシャンプーできたのに、身体が大きくなってそろそろ出来なくなりそうですよ~

手を組んでいる姿、可愛いでしょう~男の子なのにね~とっても上手に組んでいますよ。
momoは、長いガムなどを食べる時に手で押さえるために手を組む程度ですから、TA坊の手は新鮮です。

>お尻の出来物?なんだろう???
出来物というほどじゃないけど、気になって見てもらいましたが、確たる判断もなく、とりあえず塗り薬で様子を見ます。

>ご飯は悩みどころですよね・・・(>_<)
アズミラを取り寄せているところで、ソリッドも扱っているから、ソリッドで行こうかなぁ~
でも、やっぱり悩みますね。

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>あとはお散歩デビューの日が待ち遠しいですね~
はい、お散歩デビュー、楽しみです。
それまでに、カラーとリードを用意しなくちゃ~~って、のん気なことをしています。

>パピーは小さいニキビのようなプツッとしたものがちょくちょくできますね~
そうですか。それを聞いて安心しました。
momoの時は、まったく手がかからず、黙って大きくなってくれたので、そういう経験が不足している私です。
じっくり様子を見ながら対処します。

>ちなみにKIDのフードはソリッドです。
そうですか、参考になります。
いつもアズミラを取り寄せているショップの説明では、アズミラだけで大丈夫だとのことですが、量が多すぎると感じて、悩んでいました。
そのショップでは、アズミラとソリッドを扱っているので、ソリッドを取り寄せようかなぁ~と思っています。

ryoさん、こんばんは~~

>シャンプーと病院、お疲れ様でした。
ありがとうございます~~
TA坊のシャンプーは、洗面台で洗っていますが、大きくなっているので、もう限界ですね~~
今度は風呂場で洗わなくちゃ~~

>今日のTA坊、大人っぽくみえますよ~♪
momoは、前足を組むことをしなかったので、凄く神前です~~
いつもRくんの足を組んでいる写真を拝見していて、その可愛さにやられていましたが、TA坊の足を組む姿に見惚れています~アハハ

>ランで一緒に走ったり出来ますね・・・写真が楽しみです♪
ランデビューが楽しみです~~♪

>おしりの炎症?早く治りますよう!
ありがとうございます。早く治るように努力します~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16637718

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種~:

« 10月1日~ | トップページ | 夜明けが~ »