2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« EOS 40Dを入手~ | トップページ | 相性診断~ »

2007.10.07

三連休中日~~

今日は、三連休の中日だ。天気も良さそうだし、あれも、これも、やりたいことが山積~~
朝散歩しながら、いろいろ予定を立てるのだけど、どれだけ実現することやら~~
 
Img_0229
朝散歩から戻り、ブラッシングを終えて、TA坊とのお遊び時間~~
でも今日のmomoは、ちょっとご機嫌斜め~~
 
Img_0230
纏わり付いて、飛びつこうとするTA坊をねじ伏せようとしている~~
こういう防御的行動は珍しい。
 
Img_0231
片足でヤンチャなTA坊を制御なんて出来ないよね~~
momoの防御を掻い潜って、首筋にアタック!
 
Img_0232
遂にmomoも本気を出して、飛びついたTA坊に前足を上げて体重を掛けて、投げに出て行くのかなぁ~
 
Img_0233
体重を掛けられたら、ヤンチャなTA坊も敵わない~~
腰砕けで、座り込んじゃったね。
 
Img_0234
momoに首筋を咥えられて押しつぶされ、ギブアップのTA坊~~
参ったか!~~
珍しく、momoが教育的指導を行った朝であった~~
 
 
Img_0240
ギブアップさせられたTA坊は、しばし呆然~~
その姿を見て、momoは近づいていって鼻をつけて様子を見ているし~~
本当に、momoは、優しい子だね~~
 
Img_0252
とは言うものの、カメラを向けるとフィっと横を向いちゃうんだよね~~
私に対しては、本当に厳しいmomoたんだね。
 
 
Img_0244
TA坊は、すっかり「すわれ!」および「シット!」を覚えた。
ほっほぅ~~バイリンガルじゃのうTA坊~~アハハ
 
 
Img_0263
昼食を食べている時に、目線を感じて玄関を見たら、何と、TA坊がフエンス越しにジッと見つめているじゃないの~~
カメラを持っていってみると、ちゃんと座って「なにか、ちょうだいよ~」と、カメラ目線だね~~
 
 
午後からは、久し振りに隣町のランへ行こうと思う。
それはまた、後ほどに~~
と書いておいたが、行くにはいったけど、写真を撮るには条件が悪く、数枚撮ったのみ~~

Img_0272
天候条件が良くないから、さっぱりの出来具合だね~~
まぁ、ランへ行った証拠写真ということで~~ダハハ
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« EOS 40Dを入手~ | トップページ | 相性診断~ »

」カテゴリの記事

コメント

★TAROH君は、こうやって、お姉ちゃんに遊んでもらえるからいいですね。
こういう遊びって、すごく大事なんですよね。
ウチはジャックがこうやって遊んであげられないので(喧嘩はしないけど、マイペースな兄ちゃんです)
羨ましい光景です。

※遅くなりましたが、リンクさせていただきました。

JACK&DIXIEさん、今晩は~~

momoがいつも行くランでは、小さい子が多いので、自然に小さい子と遊ぶことを覚えたのでしょうかね~~
母性本能だという方もいますけど、避妊していますから、如何なのでしょうね。
いずれにしても、1ヶ月の間で、これほどスムーズに受け入れるとは思っていませんでした。

リンク、ありがとうございました~~♪

お気遣いありがとうございます。

momo姉さんの教育的指導がはいりましたかぁ。
だんだんお姉さんになってきたmomoちゃんですねっ(^^♪
でも、momoちゃんなんでご機嫌ななめだったのでしょうね?
毎日こうやって遊んでもらえるTAROHちゃんは幸せな子だわ。

確かに、ランに行った事を確認いたしました(笑)

明日は全国的にお天気が悪そうですね・・・・

もーままさん、今晩は~~

今朝は何時ものように遊んでいたのですけどね。
きっとTA坊がしつこすぎたので、momoの我慢がプッチンしたのかも~~アハハ

なんだかんだ言っても、たかだか1ヶ月位でこれだけ受け入れることが出来たってことが、素晴らしいと思います。
やっぱりmomoは、根が優しい子なんでしょうね。
そんな優しいmomoの弟になれたTA坊は、幸せ者ですね~~

さて、いよいよ来週土曜日、ランデビューですよ~
果たしてどういうことになることやら~~ガハハ

ふふっ^m^
こーやって、TAROHちゃんも、やってもいいコト、悪いコトのレベルを覚えていくんでしょうね~。
こーゆー教育って、絶対、必要♪ 素晴らしい♪♪
momoちゃんの、優しいお姉ちゃんぶりが微笑ましいですねぇ。
でも、パパさんには厳しいのか?(^_^;)
もっとカメラに向かって笑顔を?(笑)

もうすぐランデビューの予定なんですねぇ。
記事のアップ、楽しみだな~~。

キー那智さん、こんにちは~~

教育的指導で、いけないことを覚えていくのならいいのですが、何だかmomoが、TA坊と同じレベルではしゃいでいるような気がして、ちょっと心配です。
今日も、雨が止んで陽が射したので、momoの棲家へTA坊を入れたら、ガウガウ唸りながらTA坊を転がしていました。
あまりにも勢いが強いので、引き離してしまいましたが~~
その後は、一緒に遊んでいましたけど~~

きっと、自分のテリトリーに闖入してきたので怒ったのでしょうね。
せめて留守中の日中だけでも、棲家で一緒に過ごして欲しいのですが、まだ少し先のようです~~

今度の土曜日には、ランデビューできるかなぁ~
楽しみです~~

お姉ちゃんに挑んでいくけど玉砕Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それでも凹んでるTA坊の事が心配なんやね~
何度も言うけど・・・優しいよ!momoちゃん♪

↑来週にはデビューできそうですか?
楽しみだね~~~
外の世界で何が待ってるんだろうね~TA坊!
きっと・・・momo姉ちゃんから離れないんだろうなぁ(o^^o)

アーコ姉~、今晩は~~

懲りずに挑んで、コテンパンにやられて~~
何だか萎れてしまったように横になっていたら、momoが鼻先を寄せてきて、とってもいい感じでしたよ~~
それなのに、棲家にTA坊を入れるとガウガウ声を出して組み付いてくるのですよ~~
きっと、自分のテリトリーに入ってきたので、威かっているのでしょうね。

今日は午後遅くなって陽が射してきて、momoを係留してTA坊を遊ばせていたら、道路を豆柴を連れた知人が通り、それを見てダッシュしていったTA坊~
思わず大声で、STOP!、こっちにおいで!と言ったら、踵を返して戻ってきました~~

もうシット、ハンドシェイクを覚え、何時の間にかSTOPも理解してしまいましたよ~~
この子、とっても頭が良いですよ~~アハハ

今度の土曜日は、アエルでお散歩デビュー~日曜日は札幌でランデビューの予定です~~
まぁ、momoにひっついて歩くでしょうけど、momoがどう出るか、ちょっと心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16685025

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休中日~~:

« EOS 40Dを入手~ | トップページ | 相性診断~ »