2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 相性診断~ | トップページ | 畜犬登録~ »

2007.10.10

今日は120日~

今日無事に、TAROHが生後120日目を迎えた。

Img_0335
いつもアズミラフードをお世話になっている「Jeluke・cocoJEYさん」の勧めで、7日からアズミラ缶詰を毎回大匙山盛り2杯をトッピングして給餌しているが、そのせいじゃないとは思うが、ここ数日目を見張る成長、というか、ムッチムチ感が出てきたTA坊~
今朝、体重を図ってみたら、なんと12.0キロ~~、この5日間で劇的に増加したのだけど、確か、フィラリアの錠剤は11キロを前提に出してもらっていたはず~~で、喜んでばかりもいれないのだけどね。
明日、病院で再計量してもらわなくちゃ~~

Img_0301
今朝、初散歩をしてきたTA坊~~
戻ってくるなり、momo姉ちゃんに「ねぇねぇ、聞いて~」と、初散歩の報告をしているようだ。
その初散歩、お隣のGR「アレックス」君に、マジ吠えかけられて、後ずさりして帰ろうとするし~~
抱っこでアレックスの側に連れて行き、挨拶をと思ったがアレックスが寄せ付けないし~~
途中であったシーズーのノンちゃんとは、お鼻をくっつけてご挨拶が出来たよね~~

Img_0315
初散歩の出来事の報告は、ちゃんと出来たのかなぁ~~
momo姉ちゃんを追い駆けながら、話していたようだった。
 
明日は、午前中に畜犬登録をして、狂犬病予防注射をしがてら病院へ。
体重の再計量をして、フィラリア錠剤の微調整をしてもらわなくちゃ~
今度の日曜日の札幌遠征のためにね。
 
 
Img_0326
ところで、昨夜は回線が混雑していたのか、cocologに繋がらず、遂に登録を諦めてしまった。
momo地方は、急激に寒さが募り、ようやくmomoのヨダレの出方も少なくなってきて、こんなきれいな口元の写真が撮れたので、投稿しようとしていたのにね~~
 
Img_0332
ついでにもう一枚~~
momoの一番美しいなぁ~と思う横顔も、暑くてベロ出し発汗作用で出るオヨダもなくて、きれいだよね~~アハハ
 
 
さてさて、TA坊のランデビューは、月寒グリーンドームに出来たドックランにしようと思います。
日時は、10月14日(日曜日)の13時頃としたいです。
当日、お時間のある方は、是非ご一緒してください~~
なお、このドックランは、狂犬病とワクチン接種の証明書が必要だそうで、必ずご持参下さい。
現地でお会いしましょう~~
 
 
今週は寒波に見舞われ、平地でも雪になるとの予報だけど~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して、ホッと暖まろうね~~♪
 

« 相性診断~ | トップページ | 畜犬登録~ »

」カテゴリの記事

コメント

うふふ~ お天気が気になるところですが
雨でないことを祈る・・・・ですね
間に合ったら参上いたします~(^◇^)近いので。。。(笑) 

minpさん、こんばんは~~

今週は寒波が本道上空を覆うようで、寒くなりますね~
多分雨は大丈夫だと思うけど~~
残念ですが、あまりムリをなさらぬようにね~
次の機会は、TA坊が大きくなってしまっているけど、ハグハグのチャンスはありますから~~

近けりゃ、行きたいっす(笑)
でもなぁ~~(@_@;)
出発して到着する頃には、もう誰もいなくなてるよ。

TA坊、初散歩、上手にできたみたいですね~♪
鼻ツンツンできる、お友達にも会えて良かったね(*^_^*)
これから、ますます、お散歩が楽しくなるよ~~。

お散歩デビューおめでとうございます~
これからいろんな楽しい事が待ってますね~~
ホント、近ければKIDと仲良くしてもらうのになあ。。。


TA坊、社会勉強がんばって元気に大きくなってね。(^^)
次の日曜がいよいよ!ランでびゅーなんですか♪
ワクワクドキドキですね~(*^o^*)
あ~~私も近ければ行きたい。。。
写真を楽しみに待ってますね♪
お天気になるといいですね~

お散歩デビューおめでとうございます♪
いきなり歓迎(?)を受けたようですね^m^
そういえば、文太も昨日からめっきり
おヨダの量が減りました…。
↑これで寒さを知るのもヘンな話ですが(笑)
わかりやすくていいですね^^;

日曜日、ぜひお会いしたいと思っています^^
証明書必要なんですね。
一応持参かなぁ~と思っていたんですが
油断してたので、危なかった^^;

キー那智さん、こんばんは~~

>近けりゃ、行きたいっす(笑)
うんうん、飛んでおいで~~って、言いたいけど、ちょっと遠すぎるよね。
でも、絶対に関フラオフ会に一度は押しかけたいです~~その時はよろしく~です。

>TA坊、初散歩、上手にできたみたいですね~♪
ありがとうございます~~
まだ怖いもの知らずで、歩道もウヒョウヒョ歩きしてヒヤヒヤ物です。
しっかり仕込まなくちゃね~~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>お散歩デビューおめでとうございます~
ありがとうございます。
怖いもの知らずで、どんどん前へ進んでいきますので、しっかり仕込まなくちゃ~~と、思っています。
これからが、楽しみもあるけど、大変ですね~~

>ホント、近ければKIDと仲良くしてもらうのになあ。。。
京都から九州へ行くのだから、もう少し足を伸ばせば北海道もアリですよ~~
って、私に言い聞かせています~~きっと行きますから、TA坊と遊んでやってください~~

ryoさん、こんばんは~~

>TA坊、社会勉強がんばって元気に大きくなってね。
徐々に行動範囲を広げて行きたいですが、今は怖いもの知らずで、こっちがハラハラしています。

>次の日曜がいよいよ!ランでびゅーなんですか♪
札幌のBlog仲間に応援してもらい、ランデビューしてきます~~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

急な話で恐縮ですが、TA坊のランデビュー立会人をよろしくお願いします~~
告知しましたが、フラット飼いの方は集まってくれるか、不安です~~

文太くんも、オヨダが減りましたか~~
暑い盛りは、あれだけオヨダが出ていたのにね~
不思議ですね。

日曜日、晴れたらいいですね~
楽しみに出掛けて行きますので、よろしく~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16720293

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は120日~:

« 相性診断~ | トップページ | 畜犬登録~ »