2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 畜犬登録~ | トップページ | なんだかなぁ~ »

2007.10.12

4ヶ月を迎えたというのに~

今日は、6月12日生まれのTA坊にとって、4ヶ月目の応答日だ。
わが家へやってきた8月25日には、あんなに小さかったTA坊も、12キロを超えてしまい片手でひょいと抱き上げて~~なんてことは出来なくなってしまった。

Img_0218
今朝は、寝起きのちっち&うんPを外でするため、用意していたら雨が降り出した。
合羽を着込み、傘を差して出たが、雨風がますます激しくなるなか、丹念に場所選びを始めたTA坊~~
濡れないように傘を差しかけて付き合っていると、雷鳴轟き場所選びどころじゃなくなって、抱っこをせがみ出す始末~~
とりあえず物置に避難して、TA坊を拭いていたらアラレがバリバリと降ってきた。これアラレにしちゃ大粒だから、ヒョウかも~~

Img_0306
この騒動で、出るものも出なくなってしまったTA坊なので、家に戻り朝食を与え、雷鳴を嫌って小屋の中に丸まっていたmomoにも朝食を持っていこうとする頃には、雨も上がってしまっていた。
momoが朝食を食べている間に、momoとTA坊の落し物を処理して、いつもの係留場所へ連れてきてブラッシング~~
食後だけど朝散歩に連れ出そうかと、TA坊を迎えにいくと、なんと、玄関風除室に二つも落し物が~~
ご丁寧にも、そのうち一個は踏みつけて,点々と~~トホホ
4ヶ月を迎えたというのに、まだこれだものね~~マッタク トホホ~デス

その後始末のお陰で、写真を撮る時間も無くなったし、散歩の時間もなくなってしまった~~
タイミングが悪く襲ってきた雷雨とアラレが恨めしい~~今朝であった。

今夜は、18時半から町民安全大会があり、大至急、momoとTA坊の世話と夕食を与えて出席してきた。
TA坊は、一日悶々としてお留守番をしているようで、私の帰宅を待って甘えて甘えて~~
最近、ダッコが気に入ったのか、イスに座って抱いてあげると、膝の上で丸くなりジッとしているのだ。
膝の上が暖かいから、気持ちがいいのかなぁ~~

羊蹄山にも初冠雪があったと報じられている。
今朝のアラレといい、吹く風の冷たさといい、日高山脈に初冠雪があるのも、もう直ぐだろう。
今日も寒い、でもまだ暖房を焚くには早すぎるし~~こうしてPCに向かっていると、本当に寒いのだ。
それこそ、TA坊を抱いて暖を取りたくなる、そんな今夜である~アハハ

寒い今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 畜犬登録~ | トップページ | なんだかなぁ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちワン!TAちゃんもう4ヶ月なんですね~
あっちうまに大きくなっちゃって、でもやっぱりカワイイ♪
TAちゃんは鼻がスッと伸びたハンサムボーイですね~
きっとローズは気に入ると思います!っていうかなんとか
ガウガウしないように気をつけなきゃ…
今日はこれから寒空の下、厚別に昇格のかかった試合を見に行きますが明日は必ず13時前からグリド前で待機してます!
momoちゃんもなんだかお母さんみたいでやさしそう~
ローズは最近留守番が多くて機嫌が悪いのでmomoちゃんと喧嘩しないといいのですが…
ローズ父もmomoちゃん、TAちゃんにお会いするの楽しみにしてます!よろしくお願いします。

masakoさん、お早うございます~

本当にあっという間に4ヶ月ですよ~
小さかったのが、こんなに大きくなりました。

コンサ、終盤にきてもたついて、気付けば昇格に黄色信号が~~楽勝で昇格すると思っていたのにね~

明日、ローズ父さんもご一緒に、TA坊のランデビューを見守っていただけるとは、感激です~~
お会いするのを楽しみにしています。

ずっとブログでお写真見てると、気付かないけど
1ケ月以上前のお写真と比べたら明らかに大きく
なってますね~(*^_^*)
その間、momoちゃんもちゃんとお姉ちゃんとして
日々、成長~~(^_^)v

北海道も寒そうだけど、こっちも近畿とはいえ、
山間なので朝晩は、めっきり涼しくなってきましたよ。
風邪など、めされぬように~~~^m^

パパさん家はまだ暖房入れていないのですかぁ??
さむ~~~くないですかぁ
風邪ひかないようにぃですよ~。。

キー那智さん、こんにちは~~

>1ケ月以上前のお写真と比べたら明らかに大きくなってますね~(*^_^*)
はい、順調に成長しているようですよ~~♪
momoも何とかお姉ちゃん振りを発揮しているし、嬉しいですね~~

>近畿とはいえ、山間なので朝晩は、めっきり涼しくなってきましたよ。
そちらでも、ようやく黒犬の陸上大会の時期になりましたね。
こちらも、朝晩は寒いけど、日中晴れてさえいればは最高の遊び日和です。
今日は、いいお天気に恵まれたので、アエルにでも行こうかと思っていましたが、次々と用事が舞い込んできて、結局行くことが出来ませんでした。

minpさん、こんにちは~~

わが家は、築8年ですが、いまの家は暖かく出来ていますね。
日中陽が差していれば、真冬でも暖房ナシで過ごせますから、今時は日中は半袖、日が翳ってからはセーターを羽織って過ごしています。

>風邪ひかないようにぃですよ~。。
ありがとうございます~~
病院のママが風邪を引いていて、長居が出来ませんから~~風邪を貰わない様に十分気をつけますです。

TAROH君、もう4ヶ月なんですね~。
でもハンサムお目目は変わらずですね!

私はいつもその眼差しにとろけそうになっちゃう~。
それにしても、アラレですか。
わんこの過ごしやすい季節もあっという間に過ぎちゃって、
次は寒くなっちゃうんでしょうね。
でも、雪遊びができてうらやましいな~♪

*いつもコメント残そうとがんばるんですが、
macとココログの相性が悪くって、
かわいいコメント残せずいます~。ごめんチャイ。

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは~~

早いものですね、もう4ヶ月になりました。
何でも手当たり次第に咥えてきて、家の中がゴミ箱状態の今日この頃です~~
日々、ヤンチャ度を増していますが、ようやく本気で咬む甘咬みが、力を抜いて咬めるようになりました~

今年は異常に遅くまで暑かったから、涼しい期間が短いかも~です。
今日も、いいお天気なのに風が強くて体感温度は寒かったです。

macとの相性が良くないと聞くことがありますが、どんな症状なのですか?
具合が悪くてコメントが送信できないなら、NIFTYに言って改善してもらわなくちゃね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16737436

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月を迎えたというのに~:

« 畜犬登録~ | トップページ | なんだかなぁ~ »