2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 静かだと思ったら~~ | トップページ | 台風9号が接近~ »

2007.09.05

今朝の会話?

Rimg1556
今朝のmomoは、散歩を嫌い、やむを得ずランでひとっ走り~~
ブラッシングも、ゴロンと寝転んで甘えているし~~

パパ「TAROHはどこにいるの~」
momo「・・・・(ガバッと向き直り玄関を凝視)」
パ「TAROHは、げんかんにいるの?」
m「・・・・(パパの顔を見て尻尾を振っている)」
パ「TAROHに、出ておいで~といいなさい」
m「ワン、ワン」
パ「TAROHに、おいで、あそぼう~っていったのかい?」
m「ワン、ワン」

滅多に吠えないmomoが、パパの話しかけに応じて2度も吠えた。
こりゃ、完璧にパパが話しかけている意味を理解しているね~~

そこで、期待に応えてTAROHを玄関から出したら、やっぱり一直線に駆け寄っていったよ~~
TAROHも、momoの二度にわたる吠え声の意味を理解しているかのように~~

その動画を、どうぞ~ 
「RMOV1593.AVI」をダウンロード

Rimg1575
今日のTAROHは、元気に走り回って~~
何だか、一回り大きくなったようだよ~~

今日も、明日も、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 


« 静かだと思ったら~~ | トップページ | 台風9号が接近~ »

」カテゴリの記事

コメント

momo完全に腰引けちゃってるのにねぇ・・・・。
気になるんだろうね。TAROHのこと。
おーしゃんがランで小型犬と遊んでる時ってこんな感じだよ!!
小型犬の方が遠慮なくかかってきて、おーしゃんはタジタジです。でもフシギなことに同じくらいの大きさのワンコには危機感を持つらしく、耳がピーンとなって緊張感が走ります。
小さい子に対して遠慮してるのかもネ!!

おしゃままさん、こんばんは~~

腰の引け具合は、かなりよくなってきていますよ。
最初は、シッポを完全に仕舞いこんでいましたが、最近ではかなり上がって来ていますから~~

小型犬に遠慮しているのかなぁ~~戸惑っていると言う方が当たっているかもね~~
おーしゃんもそうなのですね。
いやいや、それが可愛いから良いじゃないですか~~アハハ

涼しくなってきてmomoちゃんもTAROHちゃんも過ごしやすくなってきたのではにゃいですかぁ~?
10日、セレモニー開始時間って何時ですかぁ?

こちらを開いたら真っ先にmomoちゃんの
ちょっと不満そう(?)なお顔が出てきたので
思わず笑ってしまいました^^;
そうそう、こっちの言っている事はほぼ理解してますよね~。
文太は都合の悪い事は聞こえないフリしますが( ̄∇ ̄;)
朝トイレの後に、「ウンPした?」って聞くと
した時は顔を見てシッポを振ります^^;
してない時はそっぽ向いてごはんを待ってます^^;
TAROHちゃん、なんだか足が長くなったように思いますが
日々確実に成長してますね^^あ、知能の方も…^^ゞ

*新しい家族の一員、ピカピカTAROHチャン*
とても小さくて.無邪気であどけなく・・・。

momoお姉チャンが居てパパ.ママ居て
愛情いっぱい.最高の環境の中でのTAROHチャン!

momoチャン&TAROHチャンのふれあいは良いものですね~♪
何時も(しあわせ)を分けいただいてます♪
ありがとう!!!

momoチャンの小さかった時も可愛かったですよね。
今はとてもご立派になって、自慢の毛を優雅になびかせて。

momo&TEROH  Wブラックがとっても絵になります・・・・・。

TAROHちゃんかわいすぎます~~~困ってるmomoちゃんにお構いなしでぴょん吉するところなんてフラットのパピィそのもの~
ローズも小型犬や柴犬パピィが遊ぼうと来るとちょっと困る時もあるけど気分でお誘いに応えてグルグル走り始めたりもしますよ!
今度はmomoちゃんが紐長か、紐無しの時にTAROHちゃんのお誘いにのるのか?見たいな~
でもTAROHちゃんはパピィなのに目力がありますね!やっぱり男子だわ~
ところでTAROHちゃんはまだうんPまみれにはなってないですか?ローズはTAROHちゃん位の時に留守番させると狭いケージのせいか?踏ん付けるわ、どっぷりだわ…で何度帰宅したとたんにシャンプーしたことか…
TAROHちゃんかわいすぎて10月?まであまり大きくならないでね。と思ってしまいますわん。

minpさん、こんばんは~~

今日、札幌支店の造作完了で引渡しの立会いに行って来ました。
斬新ないいお店が出来ましたよ~

>10日、セレモニー開始時間って何時ですかぁ?
9時5分前くらいにテープカット、9時開店というスケジュールです。
早い時間ですが、よろしくね~~


文太母ちゃん、こんばんは~~

>こちらを開いたら真っ先にmomoちゃんのちょっと不満そう(?)なお顔が出てきたので思わず笑ってしまいました^^;
あはは~「またカメラですか?」と言っていますね~

>そうそう、こっちの言っている事はほぼ理解してますよね~。
文太くんもそうでしょう~そんなのですよね、ちゃんと理解していて、都合の悪いときが知らんぷり~~アハハ

>TAROHちゃん、なんだか足が長くなったように思いますが日々確実に成長してますね^^あ、知能の方も…^^ゞ
知能の方はともかく、身体の方は確実に大きくなっていますね。
でも、走り方は、まだまだバビーですけど~~

えつさん、お久しぶりです~~

こういうことに相成りました。
目下、バビー子のTAROHに振り回されています~~が、とても楽しいです~~アハハ

>とても小さくて.無邪気であどけなく・・・。
いやいや、これでなかなかヤンチャ坊主でしてね、動くものは、とりあえず咥えてみようというのは、まぁバビーだから許されるけど、バビーの歯は鋭く尖っているので、衣服の上からでも腕が傷だらけです~~

>momoチャン&TAROHチャンのふれあいは良いものですね~♪
だんだん間柄が接近してきていますよ~
二人の楽しさを伝えられる日も近いのかと~~
どうぞまた書き込みしてください。


masakoさん、こんばんは~~

>困ってるmomoちゃんにお構いなしでぴょん吉するところなんてフラットのパピィそのもの~
momoが棲家に入っているときも、もう階段を下りて走っていくようになりましたよ~
格子の中に、無理やり入ろうとしても入れなくて、かんしゃくを起しているTAROHです~~アハハ

>ローズも小型犬や柴犬パピィが遊ぼうと来るとちょっと困る時もあるけど気分でお誘いに応えてグルグル走り始めたりもしますよ!
momoも、小型犬やバビー達と走り回りますよ。追い駆けさせたり、追い駆けたり、その時の気分なのでしょうか、楽しく弾けるのですけどね。

>今度はmomoちゃんが紐長か、紐無しの時にTAROHちゃんのお誘いにのるのか?見たいな~
ランに一緒に入れると、とにかくTAROHがmomoにまつわり付くものだから、momoは常に逃げ回っていましたけどね。
かなり間柄が近くなったので、今度は遊んでくれるかも~~

>でもTAROHちゃんはパピィなのに目力がありますね!やっぱり男子だわ~
男の子だからでしょうかね~目の色が黒いから、そう見えるのかもね~~

>ところでTAROHちゃんはまだうんPまみれにはなってないですか?
家に来て、ペットシートの上にうんPをしたのは2回だけです。
あとは、クイクイとうんPコールで外に出してやると、庭でしています。
でも、昨夜、お通夜があり2時間ほど留守にするので、その前に庭に出したけどちっちのみで、ゲージに入れておいたら、たっぷり二箇所に~~一箇所はシートの上に、もう一つはシートを外して~~しかも踏みつけちゃって~~
帰宅して喪服を着たまま、うんP始末~その上、足洗いも~~もうトホホでありました~~

>TAROHちゃんかわいすぎて10月?まであまり大きくならないでね。と思ってしまいますわん。
お散歩デビューの頃には、エッというくらいの大きさになっていることでしょうね~~
もっともそうでなければ困るけど~~アハハ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16352912

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の会話?:

« 静かだと思ったら~~ | トップページ | 台風9号が接近~ »