2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お見舞い~~ | トップページ | 賢いTA坊~~ »

2007.09.17

雨の最終日~

今日は三連休最終日。
朝早くは、曇り空だったのに、8時を回ったあたりから降り出して、結局、終日雨降りになってしまった。

Rimg1717
朝、早々と外に出たTA坊は、用を足したら、この場所に走ってやってくる。
ここは、ご存知momoの係留場所で、ビスケットの空中キャッチなどをしてるから、きっとビスケットの匂い?それともmomoの匂いでもするのかなぁ~~
 
Rimg1718
TA坊は、呼ばれるとスタコラやってくる~~
まだ呼び戻し完璧が続いているよ~~アハハ
 
Rimg1722
TA坊だけを見ていると、チビ介に見えるけど、momoと並べると、小さいには小さいが、毎日確実に大きくなっているのが分かるのだよね。
 
Rimg1724
TA坊が座り込んで、首筋を掻いていると、心配そうな顔をしてmomoが覗き込みにやってくる~~
とってもフレンドリーないい関係が出来つつあるね。

その様子を動画でどうぞ~ 「RMOV1723.AVI」をダウンロード

もう一本、動画でどうぞ~ 「RMOV1725.AVI」をダウンロード

更に、ランで遊ぶmomoTAROH~ 
今日は、momoが積極的に仕掛けていき、TA坊を踏みつけたり転ばしたり、かなり手荒な遊びをしていた。
その動画をどうぞ~~  「RMOV1726.AVI」をダウンロード

 
Rimg1727
さて、momoTAROHのタオルや縫い包みは、片や棲家の中で、一方は玄関の中でカミカミ、グルグルしているので、その汚れ方たるや半端じゃない~~
momoだけの時は、汚れが酷くなったら廃棄していたが、TA坊が加わったので、二人分を交換しなくちゃならないとなると、ちょいと物入り過ぎるしね~~
そこで、こんなものをNETでポチッとしてみた。
とりあえず、ちっち臭くなったTA坊のバスタオルを、オレンジXの100倍希薄液で洗濯してみたら、ちっちの臭い臭いは消えたけど、汚れが今一落ちきらない~~
これで下洗いをしてから、洗濯機で本洗いをしなくちゃダメかも~~
それと、中性洗剤、本当は使いたくないけど、オレンジXの洗浄力が足りないのかなぁ~~
 
そうそう、本日ようやくRETRIEVER誌を入手~~
momoの名刺、バージョンⅡが掲載されていた。
こんな北海道の片田舎で、犬種を口頭で「FLAT-COATED RETRIEVER」だと告げても「?」とされるのが関の山なので、名刺を差し上げて説明する目的で作成し、これバージョンⅡなのさぁ~~


雨の一日、Blogネタも迫力ないけど、 【Blogランキング】 をプチッとしてね~~♪

 

« お見舞い~~ | トップページ | 賢いTA坊~~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん、当たり前ですけど確実に大きくなってきましたね。まだまだ、小さいけれどmomoちゃんと一緒の時にすごくわかります!
momoちゃんもお姉さんとしての自覚が少しづつでできたんですね~。
でも、遊びとなるとついついテンションが上がっちゃうのかな?

RETRIEVER見ましたよ~
あれは、バージョンⅡだったんですね!
momo&TAROHのバージョンⅢは、いつ頃完成予定ですか?

もーままさん、こんばんは~~

TA坊、順調に大きくなっているでしょう~~
大きくなるのはいいのだけど、走るのも早くなるし、飛びつく高さも日々高くなるし、悪戯も、気かなさも、さすがに男の子だと思うし、感動と悲鳴が交互に~~アハハ

momoも、TA坊を受け入れたようです。
まだまだ引け気味ですけど、今日はしつこくするのに対して大声で吠えて、TA坊がびっくりしていました。

バージョンⅢは、TA坊がお散歩デビューの頃にと思っています。
乞うご期待~~テヘヘ

momoちゃん、だんだんとTAROHちゃんに
犬世界の厳しさを仕込み中?!(笑)
やっぱり先住犬がいるのといないのとでは
かなり違うんでしょうね。

RETRIEVER見ましたよ!
「あ、あれ?!momoちゃん?!」と思わず言ってしまいました^^;
TAROHちゃんとのニューバージョン、楽しみです♪

文太母ちゃん、こんばんは~~

はい、TA坊のヤンチャにチェックを入れているようですね。
大いに指導して、仲良く過ごせるようになって欲しいです。

でもね、もう少し時間が掛かるかと思っていましたが、さすが乗りがよくてフレンドリーなフラットですね~感心しています。

RETRIEVER~~アハハ、バージョンⅡですよ~~
一目で分かりましたか~~ありがとうです~~
momoTAROHバージョン、そのうちに~~アハハ

随分momoちゃんが慣れてきてくれてますね~♪
TA坊は幸せ者やわぁ(^^ゞ
これだけ運動してれば、昼間は疲れててくれてるかな?

洗濯物って本当に困りますよね~~
うちは一緒の洗濯機で洗ってますが・・・いくら下洗いしても
イヴユノランの毛毛が(T∇T)
中古で良いから洗濯機買わなくちゃ(苦笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

そうなんですよ~momoにとっては大変ストレスの掛かることだと思いますが、上手にTA坊をあしらってくれています。
ほんのちょっとの間だけど、走り回ってヘロヘロになったところで引き上げていますが、いい運動だと思います。
TA坊も釣られて走っていますから、家に戻ったら、バタンキューです。

洗濯機、中古の洗濯機と言うほうが正しい選択だと思いますが、置く場所などの問題もあって、電気バケツにしました。
年寄りも居ることだし、汚れ物の下洗い専用に、バケツのみ2個購入しましたけど~~
タオルはきれいに落ちましたが、縫い包みの汚れが落ちません。これ残念です~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16475281

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の最終日~:

« お見舞い~~ | トップページ | 賢いTA坊~~ »