2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三連休最終日は~ | トップページ | 私が守らなくては~ »

2007.09.25

初冠雪~~

今日は、北海道の上空を寒冷前線が横切っていった。
そのため、当地は夕方から雨の予報であったが、晴れ上がって中秋の名月を見ることが出来た~~
夜のニュースでは、この寒冷前線の通過で、上空に冷たい空気が入ってきて、北海道の最高峰、大雪山系旭岳と十勝岳に初冠雪があったと報じていた。
いよいよやってきます冬将軍が~~今、半袖のポロシャツじゃ寒すぎて、薄手のセーターを着込んでPCに向かっている~~
 
Img_3269
早朝、散歩に替えてmomoをランへ放牧~~一緒に走って、ヘロヘロに~~
そこへTA坊を連れて行ったら、ランの入り口に駆け寄り、「ボクも入れろ~~」と大騒ぎ~~
 
Img_3273
積極的にTA坊を遊びに誘うようになったmomoは、先に走り込んでヘロヘロなので、直ぐに腹這いに~~
その上に馬乗りになってじゃれ付くTA坊~~
ピンが甘いのが残念だけど、尻尾をピン~と伸ばして、勇ましいね。
 
Img_3274
今日のベストショット~~にしちゃ、ボケボケだけどね~
お姉ちゃん命のTA坊だよ~~立ち上がってベロベロ攻撃か? ガウガウ攻撃か?
とにかく、momoの首から唇にかけて噛み付いているようだから、本人的にはガウガウ攻撃なのだろうね~~
 
 
さてさて、今日はTA坊の生後105日目だ。
恒例により体重測定~~やったぞ!待望の10キロ超えの10.4キロに~~
100日目  9.7キロ。 95日目 8.7キロ。 81日目 6.5キロ
まぁ、順調に体重は増えているので、ひと安心だ。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 三連休最終日は~ | トップページ | 私が守らなくては~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もぉ?雪の便りですかぁ?\(◎o◎)/
一気に冬が近付いてきてるんですねぇ。。。
TA坊・・・お腹冷やさないようにね(笑)

momo姉ちゃんが優しいのを良い事に(T∇T)
でも立ち上がるとお顔の位置が高くなりましたね~~~
犬舎のお父さんも写真見せたら喜んでました!
『優しい姉ちゃんが居る、良いお家へいったな~』ってね♪
また、チョクチョク犬舎へも行きますので、その都度お土産がわりに?TA坊とmomoちゃんの写真持って行きますね!
無断で持ち出すかもしれませんが(笑)ヨロシクです。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、写真どうぞどうぞ~ヘタッピーな写真ですが、犬舎のお父さんが喜んでくださるなら、いつでもどうぞ~~

寒くなりました。
何時もは日陰を追いながら寝ていたのに、今は陽射しを追いかけて寝る場所を移していますよ~~

立ち上がると、momoの口から耳に顔が届くようになりました。
体重も10キロ超えましたから、抱き上げるのも大変です。
ダッコが気に入らない時は、直ぐ手を咬みに来て、相変わらず傷だらけ~~
仕事ではYシャツに背広ですから、傷は隠れるけど、半袖はもろに見えちゃうのでぐわいが悪いです~~アハハ

shio-chanさん、おはようございます♪
初冠雪ですか~一気に冬がきそうですね。
R地方は彼岸過ぎても毎日暑くて日中はエアコンつけてます。
でも今朝は寒くて散歩のとき半そでで震えました~(^^;;

momoちゃんとTA坊いい感じですね。
ランでじゃれ合ってる写真、可愛いです。
ふふ~TA坊はお姉ちゃん命なんですね。(^^)

momoちゃんとTA坊、いい感じですね~
momoちゃんもTA坊がかわいくてしかたがないのでしょうね!
きのうの夜は寒かった!
わが家でつにファンヒーター点火でした。(^^;)

ryoさん、こんばんは~~

>初冠雪ですか~一気に冬がきそうですね。
もう初冠雪ですよ~これでも例年より数日遅いようですよ~

>R地方は彼岸過ぎても毎日暑くて日中はエアコンつけてます。
南北に長い日本ですからね~でも、そろそろ涼しい秋風が吹いてくるでしょうから、気温も下がってくると思います~~もうしばらくのご辛抱ですね。

>momoちゃんとTA坊いい感じですね。
いい感じでしょう~~最初、momoが嫌がるような素振りを示したので、ちょっと心配していましたが、やっぱり優しい気性が出てきて、ヤンチャ坊主を包み込んでいますよ~~

>ふふ~TA坊はお姉ちゃん命なんですね。(^^)
お姉ちゃんが大好き~~金魚のうんこをしています~~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

先日は、長距離ドライブ、お疲れ様でした~~
今度は、momo地方へドライブに来てください~~

>momoちゃんもTA坊がかわいくてしかたがないのでしょうね!
いい感じになってきたでしょう~~
momoもお姉さんとしての気概が出来てきたようですよ~~

>きのうの夜は寒かった!わが家でつにファンヒーター点火でした。(^^;)
今日も寒いですね~
遂に、室内でも長袖着用しました~~


ワタシ、まだノースリーブ着て寝てます^m^
でも、明け方は、やはりちょっと寒くて、「お布団、お布団」って
なりますけどね(笑)                          

TA坊も順調な成長ぶりですね~♪
優しいmomoちゃんの腹ばいの上に乗るなんて、さすが男の子(#^.^#)
でも、慌てず騒がず、のmomoちゃんなんだな~。
いいな~~。
こんな風にいつまでも、微笑ましい姉弟でいてねん^m^

キー那智さん、こんばんは~~

今日も寒いです~
長袖シャツ着ていてもゾクゾク~~慌ててセーターを羽織っています。

お陰さまでTA坊、順調に育っています。
併せてヤンチャ度も増進中ですよ~~アハハ

momoが優しいでしょう~
最少は嫌がって逃げていましたが、いまじゃ自分から遊びに誘っていますからね~
いままで、おかしな音がしたら逃げていたのに、TA坊がいると音に向かって吠えています~~すっかり保護者振りが板についてきました。
その代りようを見ていると、本当に愛おしく感じますよ~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16573217

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪~~:

« 三連休最終日は~ | トップページ | 私が守らなくては~ »