2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も楽しく~ | トップページ | 10月1日~ »

2007.09.30

早朝から水洗い

日曜日なので、朝食前に散歩をさせようと連れ出したmomoが、皮のフルチョークからすっぽ抜けて大脱走~
歩道に出たり、生垣をくぐって庭に入ったり、掴めそうでいて掴まさない、老獪さを何時の間にか身に着けちゃってるし~~
そのうちに敷地から脱走して戻ってきたと思ったら、首筋がごてごてに光っている。
側にきたら異臭を放つし~~どこかでスリスリしてきたのだ。
いったい何をこすり付けてきたのか、早朝から水洗いをする羽目に~~

ホースから水をかけて、ゴシゴシしごいて汚れを落としたけど、シャンプーじゃないのでなかなか落ちない。
外でやっているので、乾燥もタオルドライだ~~
それを玄関から見ているTA坊が、「早く飯を食わせろ~」とうるさいこと~~近所迷惑になるので、出してやるとmomoの係留場所へまっしぐら~~
 
Rimg1792
まだ乾ききっていないmomoは、今一気乗りしない様子だけど、TA坊は例の如くに飛びつき、momoの耳の辺りをベロベロ攻撃~~
お陰で、TA坊まで臭くなってしまったよ~
 
 
 


 

 
Rimg1794
二人並んでのシットが上手に出来るようになったけど、まだTA坊は、待てが出来ない~~
FCRは賢いのに、何故出来ないのだろう~~momoは、比較的早くに待てを覚えたのに。
 
 
Rimg1800
今日は、TA坊の生後110日目だ。
恒例により体重測定を~10.8キロであって、105日より0.4キロの増加である。
まぁ、体重の増減に一喜一憂してもしょうがないけど、今のフード、アズミラは、成犬と同じものを与えるシステムで、概ね親の1.5倍を与えることになっているが、momoは減量中でフードの量を制限しているから、それと比べてTA坊の量は、少々少ないかも~~
今のところ、しっかりした硬さのいいうんPなので、フードの増量で硬さが変わるのが心配だ。
成長と消化とを両睨みで、給餌量を調整していきたいと思っている。
 
ママは昨日抜糸。
足首を曲げるリハビリが痛くて辛そうだけど、その痛さを乗り越えて曲るようにならなければ、歩くことも出来ないのだと、半分脅かされながらリハビリをしているようだ。
ベットに寝転んでテレビを見る間も、ロープで足首を曲げるように引っ張ったり緩めたりしてするのも、立派なリハビリなのだと言ってきた。
まぁ、がんばって、歩けるようになることだね~~
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪ 
 

« 今日も楽しく~ | トップページ | 10月1日~ »

」カテゴリの記事

コメント

朝から大変でしたね(笑
でもその大変さも含めてフラットとの生活は楽しいんですよね~

TAROHくん、うんちがいいならOKですね~
ウチもオーレはアズミラですが、KIDは7ヶ月まで他社のパピーフードを与えるつもりです。(少しだけアズミラも混ぜてます)
あとは、粉ミルクとアズミラデイリーブースト、アホエンオイルです。
TAROHくんもKIDも、元気に育ってくれればそれでOK!
レスにも書きましたが、勝手に大きくなりますよ(笑

ママさんは抜糸されたのですね。
辛いけどリハビリ頑張ってくださいとお伝えください。
自分はその昔、リハビリをサボりまくっていたので左手がうまく握れません。(見た目は普通です)
今、一生懸命頑張らないと後悔しますよ~(^-^)

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

momoは鉄砲玉で、どこまでも飛んでいってしまいます。
そのくせ、分離不安なのに~~
多分お隣の生ゴミをこすり付けてきたのでしょう。

アズミラフードだけですが、何を添加してあげるといいのか、皆目見当がつきません。
ディリーブーストも与えなくちゃいけないでしょうね。
まぁ、問題なく育っているようで、安心しています。

ママへのご心配ありがとうございます。
早速明日でも、厳しく伝えておきます~~アハハ
私も体育系なので、リハビリの必要性は十分理解しています。
でも、本人にしてみたら、足首の曲げをやると熱を帯びてきて痛いそうです。
冷やしながらリハビリしていますから、まぁ、何とかなるでしょう。
ただもう歳だからと、諦められちゃ、こっちが困るので、鞭を入れてがんばらしてます~~アハハ

ワンズってどうしてクチャイのが好きなんでしょうね。
うちもロキ君が白馬に行った時林の中でなんかのウンチに
体こすりつけてきたり・・・ミミズさんにスリスリしたりするんで
困ります・・・
シリウスとレギ子は猫のウンチ食フンするしw
なんか病気が心配ですわ(汗)

リハビリ痛そうですね・・・奥様に頑張ってとお伝えください。

ママさぁ~ん。。。つら~ぁいリハビリ期なのですね。。。(-_-;)
なんとか頑張っていただかないと・・ですね。
パパさんやさしく励ましてあげてね~(∩_∩)
momoちゃんは・・・何かの油でもつけてきたのかな・・・
TAROHちゃんに臭いのお土産だったのでしょうか。。
それを受け取るTAROHちゃん・・って感じで。。
お日様の光で毛、乾いたかな~~。。( ^ー^)
↓お父様、素晴らしい。。。。。歯が~。。 ホントにホントにすごいですね。
すご~い、しかでてこないくらいスゴイ(笑) 
※歯医者通院中なので、、(爆) 

★チョークから、すっぽ抜ける・・・ヒヤヒヤですね。
ウチはディキシーが、糸の切れたタコ状態になってしまうと思われるので、もしそうなったら、私がパニくりそうです。

ママさん、早く良くなるといいですね。

※リンクさせていただいてもよろしいですか?

シリウスママさん、こんばんは~~

>ワンズってどうしてクチャイのが好きなんでしょうね。
本当にね~自分の匂いを消すためなのでしょうね、きっと。
馬糞は食べるし、エゾシカの糞にスリスリするし、いったいあんたは何を考えているの~~って叱りたくなります。

>シリウスとレギ子は猫のウンチ食フンするしw なんか病気が心配ですわ(汗)
わぁ~これは勘弁して欲しいですね~
こちらでは、キツネの糞だけは、気をつけてします。

>リハビリ痛そうですね・・・奥様に頑張ってとお伝えください。
ありがとうございます。
痛いそうです。我慢してリハビリすると腫れてくるそうで、冷やしながら腫れを気にしながらだから、進みませんね~~

momoちゃん~自由な時間過ごしましたか?
でも道に出ちゃだめだよぉ~~危ない(T∇T)

クッチャイもん好きよね(-_-;)
ユノもミミズにスリスリ~~~~イヴはランのウンP(T∇T)
それでチューだけは止めて欲しい(-_-;)

TA坊はアズミラだけですか?うーーん・・・少しカロリー的に乏しくなるかも???
全犬種向けになってますが、ユノも小さな頃はパピー用でしたから・・・
完全に替えるのではなくて、お腹の調子を見ながら少しパピー用のフードを混ぜてみては???
かといって・・・TA坊が小さいわけでは無いと思うんですけどね。
ユノなんて・・・5.8キロしか無かったですから(苦笑)


ママさんは抜糸すんだんですね?
今からのリハビリ・・・痛くて辛い事も多いかと思いますが
今が1番大事な時期ですからね・・・頑張ってください!

minpさん、こんばんは~~

>ママさぁ~ん。。。つら~ぁいリハビリ期なのですね。。(-_-;)
足首を曲げるリハビリですが、痛いそうです。リハビリをすると腫れてくるそうで、冷やしながら、腫れの具合を見ながらのリハビリは、自分の意思との戦いなので、側で何を言っても効果がりません~~

>momoちゃんは・・・何かの油でもつけてきたのかな・・・
生ゴミの腐ったのをつけてきたようですよ~
きちんとシャンプーしなくちゃね。
FCRは、さすがに水犬で、毛の乾燥は速いですよ~
タオルドライで水気をアラアラ取ってあげると、自然乾燥でじきに乾きます~~そういう点では、楽ちんですけど~

>↓お父様、素晴らしい。。。。。歯が~。。 ホントにホントにすごいですね。
息子としても、凄いと思います。真似はできませんでしたけど~
歯医者さん通院中なのですか? 
私もようやく全部に仮歯が入りました。でも、本歯が入るまで、まだまだ通院しなくちゃ~~トホホ 

JACK&DIXIEさん、こんばんは~~

>★チョークから、すっぽ抜ける・・・ヒヤヒヤですね。
皮を丸く縫いこんだチョークで、絞まりと緩みが使いやすいので、好んで使っていましたが、裏目に出ましたね~
ディキシーちゃんも鉄砲玉? まぁ、思いかけずに訪れたチャンスですから、糸の切れたタコ状態になるのも分かりますけどね~
一番心配なのは事故ですよね、交通事故だけはFCR自ら防ぐことは出来ないですからね~

>ママさん、早く良くなるといいですね。
まぁ、時期が来れば、完全に良くなったか、サボって不完全なのかが分かるでしょう。
今夜も、最悪車イスもあるから、介護して~と。
冗談じゃない、努力もしないで介護を期待するな~~と、叱って来ましたけど。

>※リンクさせていただいてもよろしいですか?
相互リンクで、よろしくお願いします~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

>クッチャイもん好きよね(-_-;)
どうしてなのでしょうね~自分の匂いを消したいのかなぁ~

>ユノもミミズにスリスリ~~~~イヴはランのウンP(T∇T)
ガハハ~それでチューは、願い下げですね~
TA坊は、ミミズの乾せからびたのをモグモグ~momoは知らんぷり~~個体差が見事に出ていますよ~~

>TA坊はアズミラだけですか?うーーん・・・少しカロリー的に乏しくなるかも???
私もそれが心配です。今一番の成長期なので、やっぱり神経質になりますよね~
しからば何がいいか?となると、何がいいのか分からないし~
momoがバビーの頃食べていたロイヤルカナンの大型バビー用がいいのでしょうかね~
ロイヤルカナンは、臭いがきつくてね~~本当は使いたくないけどね。
さりとて、ホームセンターで手に入る商品は中国製が多いから抵抗あるしね。

>ママさんは抜糸すんだんですね?今からのリハビリ・・・痛くて辛い事も多いかと思いますが今が1番大事な時期ですからね・・・頑張ってください!
ありがとうございます。
アーコ姉からの命令だと、伝えておきます~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16621676

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から水洗い:

« 今日も楽しく~ | トップページ | 10月1日~ »