2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨と風の一日~ | トップページ | 早朝から水洗い »

2007.09.29

今日も楽しく~

Rimg1778
何と、ペットシートの上に網を被せて、シートへの悪戯がなくなったと喜んでいたら、今朝はこの有様~~
網の下からシートを引っ張り出して目茶苦茶に~~いったいどうやって、網の下からシートだけを引っ張り出したものだろうか、不思議だね~~
しかもそのシートは、たっぷりちっちを含んでいるのにね~~困ったTA坊だ。
 
Rimg1781
ビリビリに散らかしたシートの残骸を片付けて清掃する間、玄関前に係留したTA坊~~
この地面に打ち込んだ鉄筋は、momoがバビーの頃に一時係留のために打ち込んだものだが、TA坊にも便利に使っているのだ。
 
Rimg1783
早く係留を解除しろと、TA坊がお冠だ~~
 
Rimg1786
昨日の朝は雨のため、散歩もラン遊びも出来なかったが、今朝はいいお天気だ~~
朝散歩に代えて、朝食前の運動をランの中で~~
まず最初にmomoを入れて、一緒に走ってガス抜きをしてから、TA坊をランへ入れたのだけど、それでの激しくもくガウガウ遊びを~~
激しく絡んでいたけど、楽しい遊びであったね~~
 


 
 
Img_3339
朝食後の排泄タイムに、あちらこちらを探索するTA坊~~
背景の影の中に溶け込むように、シルエット気味のTA坊だけど、雰囲気が出ているので“採用”~~アハハ
 
Img_3345
のんびりと地面に座り込み、まったりするTA坊~~
もう用は足したから、ゆっくりしていこうという魂胆だね~~パパはまだ朝食前なのに~~トホホ
 
Img_3401
午後からの一時~~
庭の中を走り、駐車スペースを横切り、太陽を浴びながら走る~走る~
なかなか快適に、足取りも軽く走っていたね~~
 
Img_3417
棲家の運動場に入って、走ってみたよ~~
棲家の中で遊ばしていたら、何時の間にか運動場に走りこんだので、momoにTA坊を連れて来るように言うと、目的意識を持った足取りで運動場に入っていって、TA坊を追い立てるようにして戻ってきた~~
momoは、ほとんど私の言うことが分かるようだ。ただし、分かっているからといって、それに従うかというと、それとこれはまったく別のようだね~~
自分に利益となることには積極的だけど、それ以外は、聞こえていても聞こえないフリをしているようだよ~アハハ
 
 
今日も、9時半から歯医者さんで、右下顎の骨の中に埋め込んだ基礎に土台を積み上げ、仮歯を入れる治療である。
埋め込んだ基礎は、歯茎の肉が盛り上がり、完全に隠れているので、歯茎を切り開いて土台となるピンを基礎に挿入するための麻酔注射は、これでもかと言うくらいチクチクと打つのだよね~~これが、チクチクと結構痛いし~口を大きく開けているということも、大変な苦痛だよね。
私の父親は、97歳で亡くなったが、2本のみ義歯で、あとは全部自分の歯であったが、私が6本以外は全部義歯~~歯に関しては、完全に親父に負けたね~~ガハハ

 
今日も縦長でスクロールありがとう~~【Blogランキング】 をプチッと押すのも忘れないでね~~♪
 
 
 
追伸!追伸!追伸~~

やったね~日本ハム、ファイターズ~~パ・リーグ連覇だぞ~~♪
おめでとう~~ヒルマン監督~♪
 

« 雨と風の一日~ | トップページ | 早朝から水洗い »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ・・・σ(^◇^;)
シートが大変な事になってますねぇ(苦笑)
一気に冷え込んだからチッチも多いかな?TA坊。。。
引き出せないように枠があると違うのだろうけど・・・
それにしても暇に任せて上手に引き出しましたね(苦笑)

お庭に繋留してある姿見ると、随分大きくなりましたね!
momoちゃんとランで走り回ってるからかな?胸の辺りが逞しく。。。
momoちゃんも上手に遊んであげてくれてるんだね~♪
走り回って誘ったり~伏せしてTA坊の好き勝手にしてあげたりと。。。ほんと・・・優しいね~~

アーコ姉~、こんばんは~~

どうせあと2ヶ月足らずでmomoと同居ですから~~なんて思って、シートの下に枠というのかトレーを省略したのが裏目に~アハハ
この網は60×90なので、かなり重いのに、網を動かさずに濡れたシートを引く抜くのは、まさに技の域~~ガハハ

この係留写真を見ると、110日前のバビーじゃないですよね~って、自己満足しているし~~ガハハ
まだワクチン完成していないので、早すぎると思ったけど、他の犬が入ってこない場所なので、momoと遊ばせています。
結構、転がされたり、踏みつけられたりしながらでも、立ち向かっていってますから~~これが原因できかない子になるのかも~

momoは、本当に優しいよね~~見るからに遊ばれてあげているよ~~
もう少し、厳しい指導があってもいいと思うけど、momoには難しいかもね。

日々成長ですな~~!興味が一所にとどまらないんだよね~~
昨日まで興味を示さなかった物が好きになったり嫌いになったり
うちもタイルカーペットを毎日敷き直すのが日課だったのが今現在はそれも懐かしい想い出だしね。
ペットシーツも新聞もビリビリだったのがいつの間にかやめたしね・・・

TAROH君も、まあ頼もしい限りだね~
にしても羨ましいドッグランですこと。

初めまして!突然ですがお邪魔しま~す♪
昨日、FCR。comに登録して、同じモモちゃんがいる!と早速来ちゃいました☆
momoちゃんはしっかり育って、カッコいいし、キレイ☆
ウチのモモは8ヶ月ですが、そろそろ成長も安定か?!やや小さめ。。。大きくなーれもむなしく、偽大型犬になる可能性大です。

momoちゃん、TAROHくんと上手に遊んでいますね☆
いい感じにTAROHくんも学んでいるような(*^_^*)
モモもその中に一緒にいれてほしい・・・。

シリウスママさん、お早うございます~

>日々成長ですな~~!興味が一所にとどまらないんだよね~
本当にそうですね~
シートや新聞紙をビリビリにする行為も、数回だけで、拍子抜けするくらいいい子でいます~~
そう思い安心していると、またやられる~~アハハ

まだワクチン完成前なので、褒められないけど、momoが上手に遊んでくれるので、ついつい一緒にして遊ばせ、手抜きをしています~~
庭の木々が生長して枝を張り、すっかり日陰になってしまった部分を囲ってのランもどきです。
下は芝ではなく雑草で、日が当たらないので雨の後などは、遊んだあとのmomoTAROHのメンテが大変で~す。

ミーナさん、お早うございます~~

そうですか、FCR。comでのご縁ですか~
こちらこそ、よろしくお願いします。

「もも」「モモ」「「桃」「MOMO」と、名前のベスト10ですからね~私も最初は「もも」と表記していましたが、あちらこちらでバッティングするので、小文字ローマ字表記の「momo」に改めました。
どうぞモモつながりで、よろしくお付き合い下さい。

>ウチのモモは8ヶ月ですが、そろそろ成長も安定か?!やや小さめ。。。
8ヶ月ですか、可愛い盛りですね~
Flatは、8ヶ月くらいで成長は止まりませんよ、まだまだ大きくなりますから、しっかり運動をさせて食べさせるといいですよ。
食事も、出来るなら一日3~4回に分けて与える方が、吸収がいいようですね。
momoも、3歳になりましたが、面倒ですけど1日2回にして与えています。

>momoちゃん、TAROHくんと上手に遊んでいますね☆
ご覧の通り、momoが行くランでは、いつも小さい子に追い駆けられ、吠え立てられても、怒ったことがないのです。
超の字がつくほどの、お人よし~~で、TA坊に対しても、恐る恐る接していましたが、最近は自分から遊びを仕掛けるようになりました。
まぁ、基本的に優しい子ですから、ヤンチャなTA坊に押し捲られています~~それが早々と仲良くなった?理由なのかもね。


ギャハハハ~~っっ(^O^)/
シートがぁぁ~ププッ^m^
TA坊、なかなか、やるねぇ~(笑)
色んなモノに興味ある頃だもんね~~。
momoちゃんも相変わらず、上手にお遊びしてるし、楽しそう♪
しかし、広いマイランですねぇ\(◎o◎)/!
お二方共、大満足でしょう。
あ!
パパさん、歯の治療中ですか?
ワタシも歯医者さんは大嫌い(>_<)
「ウィーーーーン」っていうの聞いただけで(;一_一)←って、なりまふ(笑)

キー那智さん、こんばんは~~

あはは~笑われちゃいましたね~
網の下のシートを、よく引っ張り出したものですよね。
TA坊も、なかなかやりますでしょう~~

今朝、皮のチョークをすっぽ抜けてmomo脱走~~
どこかでスリスリして戻ってきたけど、臭いくて凄い~
朝の6時過ぎから水洗い~~
TA坊も巻き添え食って、朝食が遅くなって、早く食べさせろ~のブーイング~~
あんまりうるさいので、タオルドライ中に玄関から出してやったら、momoの首筋に猛アタック~~TA坊までクッチャくなってしましました~~アハハ

家の筋向いが歯医者で、縁が切れません~~
ちびりちびりと、悪い歯を全部やり直してもらっています。
ドリルの音より、口を大きく開けていなくちゃならないほうが辛いです~~一種の拷問を受けているみたいで、顎がおかしくなりそうですね。

shio-chanさん、こんばわ☆
シートでちっちした後にビリビリにするところが◎です。
しかも網の下から引っ張り出すなんて~なんて
賢いのでしょうか~(笑)
ワル度もアップのTA坊可愛いですね。
momoちゃんも頼りにされて甘えてくるTA坊が
可愛いんでしょうね~
ランで遊んでてもホント楽しそう(^^)

ryoさん、こんばんは~~

ちっちでグショグショのシートを、よく引っ張り出しましたよね。
網はこれでも結構重いですから、本当にどうやって引き出したのか?

だんだんやることがダイナミックになってきています。
momoのバビー時代と比較しても、ずっとヤンチャですよ。
やっぱり、男の子だからなのかなぁ~~

momoにとっては迷惑な話でしょうが、TA坊はmomo命~です。
どうにもmomoは逃げようがないと悟ったのか、とっても優しく抱擁していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16609456

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も楽しく~:

« 雨と風の一日~ | トップページ | 早朝から水洗い »