2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お留守番~ | トップページ | ビビリの片鱗~ »

2007.09.20

生後100日~

Rimg1598
嬉しさいっぱいに飛んでいます~~ガハハ

今日、TA坊の生後100日目~~
ダッコして体重測定したところ、9.7キロになっていた。
前回15日(95日目)の体重は8.75キロであったから、この5日間で1キロ増えたことになる。
ちなみにmomoは、103日目で9.3キロであったから、TA坊の方が勝っていることになるね~~

そのTA坊の100日目の今日は、朝から雨降り~~
momoは、訳ありで夜の散歩が出来ないから、朝、棲家を掃除していると文句タラタラで頭から体当たりしてくるし~
体当たりされても、雨降りだから散歩にも出かけられないしね。

棲家にTA坊を連れて来て、しばしお遊びを~~
TA坊が来た頃は、逃げ回っていたmomoなのに、今じゃTA坊を追い駆けて遊びに誘うようになった。
その迫力に圧倒されて、TA坊がポカンとする場面もあって、目が離せない~~
今朝も適当なところで引き離して、お遊びおしまい~~アハハ

Rimg1732
朝露を含んだ草むらに顔を突っ込んで、バッチイ顔のmomo~~アハハ

今日もTA坊はシートの上にちっちを~~うんPは、庭に出て投下。
網をシートの上に乗せてから、外したことがない~~なぜだ?どうしてなのだ?
それにしても、賢いTA坊だね~~

今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« お留守番~ | トップページ | ビビリの片鱗~ »

」カテゴリの記事

コメント

TA坊も着実に大きくなってますね♪
一気に大きくなると色んな面で心配な事もでてくる思うし・・・
少しずつね♪

momoちゃんから遊びを誘うようになってくれてるんですか?
確かにパピっ子には付いていけない動きをする事があるかもしれませんね(苦笑)
それはそれで嬉しい悲鳴なのですが・・・気を付けるほうが無難かも??(苦笑)

TAROHちゃん生後100日になったのですね!やっぱりカワイイ~
ローズの100日の頃を思い出そうとしても、う~ん思い出したくな~い(笑)フラットの1番やんちゃな時期なのにTAROHちゃんはパパ、ママの事情がちゃんとわかってるのか?おりこうさんですね♪
momoちゃんもTAROHちゃんにすっかり慣れたみたいで、そういうもんなのですね~

そうそうママさん無事に手術が済んでなによりでしたね!
外科系だからあとは食べたいもの沢山食べて早く回復するといいですね。
TAROHちゃんは食事2回になったのですか、ぢつはローズは生後40日で我が家に来たときからもう食事は2回になってて、そのおかげでわりと楽でした!
TAROHちゃんもそろそろ2回でよさげだからちょうどよかったのかも?

アーコ姉~、こんばんは~~

>TA坊も着実に大きくなってますね♪
お陰さまで、着実に成長しています。
身体の成長もさることながら、ヤンチャ度もヒートアップしていて、股間に飛びついてきます~~キケンキワマリナシ~

>momoちゃんから遊びを誘うようになってくれてるんですか?
momoは、本当にいい子ですよ~
朝の散歩から戻ると玄関へ直行で、TA坊を迎えにいきます。
一緒に係留場所まで先になり後になりしてやってきて、遊んでいますが、盛んに首筋に甘がみしようとして、TA坊の首筋はmomoのヨダレで大変なことに~~
部分洗いしていますけど~~

>それはそれで嬉しい悲鳴なのですが・・・気を付けるほうが無難かも??(苦笑)
自由にしておくのは、もう少し大きくなるまで出来ませんね~
直ぐに割って入れるように、用心しています~~

masakoさん、こんばんは~~

>ローズの100日の頃を思い出そうとしても、う~ん思い出したくな~い(笑)
あはは~そうとうローズちゃんに手こずった?のかなぁ~
100日目くらいは、まだバビバビしていて、悪さしても笑っていれますけどね~

>momoちゃんもTAROHちゃんにすっかり慣れたみたいで、そういうもんなのですね~
慣れたようですが、まだ手加減が分からないようですよ~
潰されたり、転ばされたりしながら、チビがガウって向かっていっています~~
あんまり褒められたことじゃないけどね~~もっと、穏やかな子にしたいのに~~

>そうそうママさん無事に手術が済んでなによりでしたね!
はい、ありがとうございます。
尿管も点滴チューブも抜けて、今日からリハビリ開始しています~って言っても、今日はマッサージのみだったそうです。

>TAROHちゃんは食事2回になったのですか、ぢつはローズは生後40日で我が家に来たときからもう食事は2回になってて、そのおかげでわりと楽でした!
本当は、今年いっぱい3回で行きたかったのですけどね。
まだ3ヶ月にも満たないから、2回で必要量を食べると、胃腸に余計な負担が掛かるかと心配です~
まぁ、事情が事情~(って言ってもTA坊の事情じゃなく、私の事情ですけどね~)なものですから、止む得ないですね。

TAROH君、生後100日なんですね♪
いつみても元気いっぱいでホント可愛いです(^O^)
momoちゃんと↓遊んでいる動画もニマニマしながら
拝見してましたよ~
momoちゃんはとても優しい性格だから安心ですね。
TAROH君がも少し大きくなればmomo姉さんの
教育的指導もはじまるのでしょうか~
これからも楽しみです(^^)

TAROHちゃん、やっぱり男子だから
momoちゃんよりも大きくなるのかな~~o((*^▽^*))o
それにしても
おちっこおりこうさん。。。
網の感触が足の裏にしっかりつたわり
トイレはココ!ってわかりやすいのでしょうかね。。
なんにせよ うんPまみれになっていなくて助かりますね♪

ryoさん、こんばんは~~

無事に100日を迎えました~
順調に育っていますが、まだまだバビバビ~~日々楽しんでいます。

momoも、最初は避けるようにしていましたが、今じゃ積極的にじゃれ付いていくまでになって、今度はパワーの差が心配になっています~

TA坊はね~わが家にやってきた翌日、少しゆるいうんPをシートから外してしたのが最初で最後~
それ以降は、庭で用を足していて、一日お留守番していても、夕方戻って庭に出すまで我慢しています~
夜の間もね~朝までしないのですよ。これはいいことなのか如何なのか~ちょっと気になりますけど、いい子しています。

minpさん、こんばんは~~

>TAROHちゃん、やっぱり男子だから momoちゃんよりも大きくなるのかな~~o((*^▽^*))o
そのようですね~この時期の僅かな体重差は、大きな意味は持たないと思うけどね~
TA坊の方が、ワンテンポ成長が早いのかもね~

>それにしても おちっこおりこうさん。。。
でしょう~感心していますよ。
網の感触なのか、シートの匂いなのか、それまでは結構外していたけど、全然外さなくなりましたから~~

>なんにせよ うんPまみれになっていなくて助かりますね♪
でもね、毎日、恐る恐る玄関ドアを開けるのですよ~
今日は失敗してうんPまみれになっているのではないのかとね~アハハ
正直、助かっています~~TA坊様さま~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16514052

この記事へのトラックバック一覧です: 生後100日~:

« お留守番~ | トップページ | ビビリの片鱗~ »