2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初冠雪~~ | トップページ | ガウガウなお遊び~ »

2007.09.26

私が守らなくては~

今朝のこと。
朝食前、momoを散歩に代えてランで走らせ、そこにTA坊を連れて行って遊ばせていたら、隣のご主人が家の周りの片づけを始めた。

Img_3293
その音を聞きつけたmomoは、キッと身構えて大声で吠え、ジャレていたTA坊を守るように、ランの出口の方へ下がっていき、momoだけが音に向かって迫力のある吠え声をたてながら向かっていく~~
ちょっとピンボケだけど、momoの緊迫した様子が見れるかなぁ~

いままでなら、吠えながら私の後ろへ逃げ込んできていたのにね~
TA坊は、「私が守らなくては」という意識が芽吹いてきたのかなぁ~って、親バカの欲目だけどね~~
 
Img_3314
ランから係留場所に移って、二人そろって「おやつ、ちょうだいよ」のちょうだいビーム~~
そろってシットして、目線は私の左手に釘付けだ~~
 
 
Img_3277
朝食後、外に出て、「さぁーて、何を悪戯しようかなぁ~」と思案顔のTA坊も、随分と、身体付きがしっかりしてきたね。
 
Img_3283
背景がうるさいけど、なかなかいい感じに写っているよね~~
顔つきは、まだまだお猿さん顔が抜けないけど、ワル度が上がってきているね~~アハハ
 
 
今使っているフェンスの高さが、何だか中途半端な80cmなのだけど、もう上に足をかけるし、顔も半分上に出るようになってしまった。
そろそろフェンスを押し倒すことができるかも~~
そうなったら、困るなぁ~何とか方策を立てなくちゃ、留守中にそこらじゅう荒らされちゃうよ~~
何とか、今週末までは、乗り越えたり倒したりしないでおくれ~~

日々の成長、嬉しくもあり、寂しくもあるけど、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 


« 初冠雪~~ | トップページ | ガウガウなお遊び~ »

」カテゴリの記事

コメント

今までのmomoちゃんとは一味違うんですね?
TA坊・・・つくづく・・・幸せもんだよぉ~~~~~

お庭から道に出て行く事はありませんか?
まだそこまでは勇気ないかな?TA坊(笑)
屋敷全部が・・・いつかはドックランみたいになってそうで・・・心配です(爆)

まずは・・・お留守番のサークルを越えないで欲しいですね(苦笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

>今までのmomoちゃんとは一味違うんですね?
はい、一味も二味も違いますね~~
これは何なのでしょうね~母性愛?保護責任感?

>お庭から道に出て行く事はありませんか?
道路を何かが通っていたら、出て行こうとするでしょうね。
今のところ、早朝なので人通りがありませんし、わんこやにゃんこも通らないから、気をつけながら、自由にさせています。

>屋敷全部が・・・いつかはドックランみたいになってそうで・・・
そうならないように、フェンスの嵩上げをしなくちゃ~~


うわっ!
少し巡回をサボっていたら、TA坊の体が
大きくなってますーーー
骨格もガッシリしてきましたね!
子犬の成長って、本当に早いですね~。
momoちゃん、やっぱりTA坊を守ろうとした行動なのかな?
やっぱりワンコは群れで行動する動物ですね♪
momoちゃんの一人っ子の時はわからなかった性格もでてきてるみたいで
やっぱり2頭いると面白そうですね♪

きゃぁ~momoちゃんすっかりお姉さんしてますね~
ステキです!後にいるTAROHくんもお姉ちゃんを頼りにしている感じで。

以前、会ったときのmomoちゃんはちょっと甘えん坊さんに見えましたけど今は変わってきたんですね!

TAROHちゃんのモワモワ頭毛に顔を突っ込みたいですぅ~

すっかり寒くなりましたね~
もうパジャマは長袖です~(>へ<、)
momoちゃんとTAROHちゃんの2ショット、、うふふですね
並んで写真に納まると 可愛さUPですよね~*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ
momoちゃんもTAROHちゃんいるのが当たり前になってきましたね
柵超え、しちゃわないように。。(祈)(笑) 

わはは~美しき姉弟愛ですね~(笑
momoちゃんはTAROHくんを守ろうとしているのだと思いますよ~
間違いなく仲間意識はあるはずですから。

オーレと義経でも、家の中では先住犬であるオーレをお兄ちゃんとして接していましたが、義経の方が強かったせいかお外では「オーレの喧嘩は、代わりに俺が買う!」でしたよ(笑

TAROHくんも頼もしいお姉ちゃんが居て幸せもんですね~

ウチ、那智とキースは仲良しだけど、キースが他のワンコに
いじめられてても那智は必死でボールかじってました(汗っ)
momoちゃんは、女の子やし、やはり母性本能とか有るんで
しょうねぇ。
すっかりお姉ちゃんや~^m^                       
キースは実家の120センチの柵、軽く飛び越えてしまいます~(T_T)
だから、家では上下に木枠入れて、(判りにくいだろうな・・・)
飛び越えれないようにしてるんです(苦笑)

momoちゃんったら…良いお話。
ほんとの親子みたいですね^^
TAROHちゃん、大きくなりましたね~。
お猿さん顔(笑)ふふふ、言わなきゃわからないのに~!!!
頭のフワフワはいつになったら落ち着いてくるんですかね~?
できればそのままがいいんですが( ̄m ̄〃)

Hareさん、こんばんは~~

>少し巡回をサボっていたら、TA坊の体が大きくなってますー
大きくなったでしょう~♪
身体もしっかりしてきたし、やることもダイナミックになってきて、ますますヤンチャ坊主ぶりを発揮しています。

>子犬の成長って、本当に早いですね~。
うんうん、早い早い~そんなに急いで大きくならなくても~って言う気持ちが密かに~~アハハ

>momoちゃん、やっぱりTA坊を守ろうとした行動なのかな?
そうだと思いますけどね~~今朝も、隣のGRが、何処かのわんこと派手に喧嘩したとき、じゃれるのをパッと止めて臨戦態勢に入りましたよ~
その時のTA坊は、慌てて私の足元に来て、momoの見ている方向を凝視していました~~見ていて、驚きましたね~~

>やっぱり2頭いると面白そうですね♪
面白いですよ~そして毎日が新鮮で楽しいですよ~~

もーままさん、こんばんは~~

>きゃぁ~momoちゃんすっかりお姉さんしてますね~
あの甘えっ子のmomoが、TA坊を守る行動に出ていますよ~
見ていて、本当に嬉しいです。いい子に育ってくれてね~~

>ステキです!後にいるTAROHくんもお姉ちゃんを頼りにしている感じで。
TA坊は、お姉ちゃん命~ですからぁ~~~アハハ
可愛いでしょう~

>TAROHちゃんのモワモワ頭毛に顔を突っ込みたいですぅ~
このモワモワ頭毛、何時まであるのでしょうかね?
本当にホワホワ、モアモア~~
それがmomoと一戦交えると、オヨダでベトベト~~後始末が大変です~~


minpさん、こんばんは~~

>すっかり寒くなりましたね~もうパジャマは長袖です~(>へmomoちゃんとTAROHちゃんの2ショット、、うふふですね
>並んで写真に納まると 可愛さUPですよね~*.:(^ー^*)(*^ー^)
ウフフでしょう~~本当に可愛くて癒されています~~アハハ

>momoちゃんもTAROHちゃんいるのが当たり前になってきましたね
何時もの係留場所に来ると、TA坊を探して目線は玄関に向いています~~
この場で、耳掃除したりブラッシングをするのだけど、もう呼んでも上の空~~仕方がないので、私がmomoの側にいってやっていますよ~~

>柵超え、しちゃわないように。。(祈)(笑) 
柵越えしそうです~~首輪を引っ掛けないように、外へ出るとき以外は外しています~~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

>わはは~美しき姉弟愛ですね~(笑 momoちゃんはTAROHくんを守ろうとしているのだと思いますよ~
家の子になって1ヶ月で、姉弟愛が芽生えるのですね~
いくら仲間意識があるとはいえ、凄いことだと思います。

>オーレと義経でも、家の中では先住犬であるオーレをお兄ちゃんとして接していましたが、義経の方が強かったせいかお外では「オーレの喧嘩は、代わりに俺が買う!」でしたよ(笑
そうでしたか~義経くんの方が強かったのですね。
わが家も、おとなしいmomoに代わってTA坊が喧嘩を買うくらい強くなってくれればいいけど、今のところはmomoに輪をかけたくらいの臆病振りです~~アハハ


キー那智さん、こんばんは~~

>ウチ、那智とキースは仲良しだけど、キースが他のワンコに いじめられてても那智は必死でボールかじってました(汗っ)
あはは~逢ったことがないけど、Blogで拝見している限りでは、那智くんらしい~って言うか、想像できますね~~アハハ

>momoちゃんは、女の子やし、やはり母性本能とか有るんでしょうねぇ。すっかりお姉ちゃんや~^m^ 
子宮も卵巣も切除していますから、女性ホルモンはどうでしょう~
でも、見る限り母性本能を発揮しているようで~~                      
>キースは実家の120センチの柵、軽く飛び越えてしまいます~
キース君なら、120センチどころか160センチだって軽いものでしょうね~
TA坊の柵は、バビーサークルなので低いです。
ですが、飛び越えるにはまだTA坊は小さすぎるけど、押し倒すことが十分出来そうですよ~~
ワクチン完成までは、momo以外のワンとは接触させたくないし、もうしばらく、室内飼育がんばらなくちゃ~~


文太母ちゃん、こんばんは~~

>momoちゃんったら…良いお話。ほんとの親子みたいですね^^
家の子になって1ヶ月なのに、保護者的行動に出るとは予想外でした~~ニコニコ

>TAROHちゃん、大きくなりましたね~。
大きくなったでしょう~
毎日が、本当に楽しみですよ~~でもね、心の隅では、大きくなるのを急がなくてもいいのに~~なんて、ささやきが聞こえてきますから~~アハハ

>お猿さん顔(笑)ふふふ、言わなきゃわからないのに~!!! 頭のフワフワはいつになったら落ち着いてくるんですかね~?
ご覧の通り~~一目で分かりますから~~
この頭の毛、どうなるのでしょうか?
momoには、記憶がないのですけど~~

>できればそのままがいいんですが( ̄m ̄〃)
あはは~~そのままでも可愛いけどね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16583928

この記事へのトラックバック一覧です: 私が守らなくては~:

« 初冠雪~~ | トップページ | ガウガウなお遊び~ »