2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 親思いの子達~ | トップページ | 雨の最終日~ »

2007.09.16

お見舞い~~

今朝、猛烈な雨~~こりゃ、一日雨降りかなぁ~と、覚悟を決めたが、9時頃になって陽がさして気温急上昇~~
雨上がりなので、蒸し暑かった~~
そんな中で、momo地方の秋祭り、無事に山車行列も出来たし、よかったね~~
神社境内にも、屋台が出て賑やかだったしね~~♪

Img_2986

午前中に、担当医から手術について詳細説明を受けてきた。
病名は「左足関節両果骨折」で「観血的骨接合術」と言う手術を行うのだそうだ。
即ち、左足関節を捻ったことで、外果と内果を骨折。
それに伴い距骨が脱臼しているので、手術をして金属で固定することにより早期の骨癒合が期待できて、早期にリハビリを開始できるそうだ。
手術日は、9月19日水曜日、午後から約2時間の予定。
術後は、血を抜く管が抜けたら、足関節の可動訓練を開始し、1週間後を目途に足関節に体重をかける訓練と歩行訓練を開始し、松葉杖での歩行が安定したら退院となるが、約1ヶ月を見ておくようにとのことであった。

説明を受けて、入院が1ヶ月間といわれて、長いなぁ…というのがいつわざる感想であった。
まぁ、しかたがないけどね~~

Img_2987

さて、ママを見舞いに江別から息子一家がやってきた。
丁度お昼に到着したので、ホテルでバイキングを食し、時間調節をしてから病院へ~~
日帰りすると言うので、早々に病院を出て、センターのお袋を見舞ったら、弟夫婦が来ていて、一緒にわが家へ戻り、momoとTA坊を見て帰っていった。
 
 
思えば、今朝は雨の中のうんP処理であったので、写真を撮るまでもなかったし、孫達がキャーキャー言いながらTA坊と遊ぶ姿も写していない。
今日は、写真を一枚も撮らない、不思議な一日であった~~

写真がないのは寂しいので、先週のランでのmomoのルンルン姿↑をハリハリ~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

« 親思いの子達~ | トップページ | 雨の最終日~ »

」カテゴリの記事

コメント

一ヶ月の入院ですかぁ・・・(-_-;)
ご本人が1番辛いですね・・・
shio-chanも負けじと頑張ってくださいね!
週末の連休は、家の事~momoTAROHちゃん達の事で大忙しになるとは思いますけど・・・
近かったらお手伝いに上がれるのにねぇ・・・無念です。。。

TA坊はお孫さん達と初対面だったんですよね?
怖がらずに遊べましたか?

アーコ姉~、こんばんは~~

ご心配をお掛けして恐縮しています。
ありがとうございます。

まぁ、3週間も1ヶ月間も大差がないです~~
がんばってもらいますし、私もがんばります。

TA坊、こんなチビちゃんでも、人大好きわんこです。
ちゃんとDNAを受け継いでいて、とっても上手にじゃれて、走って、抱っこされて~~
孫達が帰ったら、爆睡していました~~アハハ

お隣のGRが散歩中に立ち寄って、TA坊が寄っていったら吠えられて、びっくりして逃げ帰っていました~~
これで、他所のわんこ恐怖症にならなければいいのですけどね。

お写真はルンルンmomoちゃんでも、現状は厳しいですね。
奥様、お大事になさって下さいね。
しかし・・・(@_@;) 
全てを独りでこなすのは大変です(>_<)
ワタシは1年程前まで、主人が東京に単身赴任だったねデス♪
だ、もんでワンズの散歩や手作りご飯、ニャンコのご飯やトイレの掃除、
そして自分の仕事と家事一式・・・(^_^;)
そんな期間が約2年・・・。
死ぬかと思いました(苦笑)
どうか、無理せずご自分に合わせた生活を送って下さいね。

キー那智さん、お早うございます。

ご心配とお見舞い、ありがとうございます。
私に留守番をさせて、年に数度、仲間と旅行に出掛けていましたから、家事全般それなりに出来るようにはなっていますが、さすがに1ヶ月間ともなるとね~~
まぁ、マイペースでmomoTAROH共々、がんばりまっす~~

ママさんも、2年間、何もかもお一人でされたのですね~
その2年間からみると、1ヶ月ですから、何とかなるでしょう。

また、台風がきているようですが、無事に過ぎ去りますように~

え~~~?どうも大変ですね~~。
TA坊もまだまだ手がかかるしMOMOパパさんも
頑張ってくださいませ~。
奥様も寂しいかも知れませんね。
一日も早く治られますようにお祈りしてます。

奥様のお怪我、大変でしたね~!
手術後の入院も1ヶ月! 奥様もshio-chanもご無理なさいませんように☆

momoちゃんとTA坊は、もうすっかり仲良し姉弟になったみたいですねっ♪
可愛いきょうだいのお世話、shio-chan 頑張ってね~~!

シリウスママさん、こんにちは~~

いやぁ~とんだご心配をかけちゃいまして~~
本人、至って元気で、車イスを操り一人でトイレへ行けるようになりました。
水曜日の手術後は、やはり痛みはあるでしょうが、なる様にしかならないからと、前向きです。

TA坊が一段とヤンチャになって、シートをグチャグチャにして遊んでいます~~

おらちぇすままさん、こんにちは~~

すみませんね~ご心配をお掛けしちゃって~~
本人は、こうなったら先生にお任せするしかない~~と、目下車イスで移動する練習をしています。
水曜日の手術がどうなるか。心配しても始まらないから、結果を見るしかないです。

今朝、momoがTA坊をギャンと言わせる手荒な遊び方をしました。
TA坊を一人前?に扱ったように見えたけど、これはオヤバカかなぁ~
でも、走り寄っても飛び跳ねて避けることはなくなり、ジッとしたまま受け入れています~~

お祭りだったのですねぇ
せっかくのお祭り、お天気回復してよかったですね。
ママさん~~んん。。まずはあさっての手術・・ファイト!ですね。

minpさん、こんばんは~~

今日は後宮で~~一日雨降りです。
せっかくのお祭りなのにね~~

結構諦めが早いのか、前向きなのか、車イスに乗ってトイレ通いは看護師さんがサポートしてくれるけど、自分で漕いでいく練習をしています~~
水曜日、手術成功してもらわないとね~~
応援ありがとう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16467378

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い~~:

« 親思いの子達~ | トップページ | 雨の最終日~ »