2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お姉ちゃん~~♪ | トップページ | 秋晴れ、爽やか~ »

2007.09.08

台風一過~♪

北海道に上陸した台風9号、札幌を直撃するコースを辿り、オホーツク海へ去っていった。
momo地方は、朝から台風一過で秋空が爽やか~~少し風が残っていたが、台風対策をした物干し竿一式、ガーデニングの鉢花類を元に戻し、それなりに忙しい。

Img_2956
ちっちとうんPのために家から出すと、真直ぐmomoの棲家へ走っていく~~
棲家の運動場の柵に沿って草の中に消えたと思ったら、草むらでうんP投下しているし~~そこじゃ、回収が大変なのにね~~
呼ぶと、転がるように走って戻ってくる~~
今のところ、呼び戻し完璧~~アハハ、何時まで続くやら~
 
Img_2961
あまりにも騒がしいので、momoとTAROHを専用ランへ入れてみた。
TAROHの顔が凄いね~~
 
Img_2963
momoの首筋に食らい付いたまま引きずられていくTAROH~~
しまいにmomoが、痛みに絶えかねて「キャン~」と一声~~
 
Img_2966
逃げるmomoを追い駆けるのだが、そこは大人の面目にかけて速い~~
TAROHは置いてけぼり~~

Img_2968
momoに置いてけぼりを食ってもめげずに、走る~走る~
足腰丈夫になるぞ、これは~~

Img_2973
ランの中で、それなりにmomoも走って楽しめたし~~
よかったね。

久し振りに CANON EOS kiss Digital X で写してみたが、GR-DよりはAFスピードは速いようで、休みなく動き回るTAROHにピンが追いついているようだ。
そうは言うものの、ファインダーを覗いていては動きを捉えられないから、ノーファインダーで連写~~
その中から、画面に納まっているものの内から、ピンが合ったもの、動きを捉えたものをチョイス~~
使える写真は、精々3分の1くらいかなぁ~~


今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« お姉ちゃん~~♪ | トップページ | 秋晴れ、爽やか~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パピーの歯は痛いですもんね~(笑
そりゃ声もあげるかも。

TAROHくんから逃げるmomoちゃん。
いい運動になりそうですね(^-^)
momoちゃん、少しずつ慣れてくれるといいですね。

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

そうですよね。歯の先が鋭くて刃物のようですから、momoだけじゃなくて、私の腕は傷だらけです~~

最初の頃とは、かなり違ってきていますよ。
自分から寄っていく様になりましたからね~~
少しずつ、慣れていっているようです。

TAROHちゃん、、転がるようにって写真でよぉ~くわかりますぅ(^◇^)
台風が行ってしまい
お天気になりたくさん遊べてよかったね~2ワンさん♪♪

minpさん、お早うございます~~

走るのも、上下動があったり、左右へのふら付きもあったり、時には足取りがもつれて転がったり~~アハハ
何時まで見ていても飽きませんね。

台風はどうでしたか?
何もなく過ぎ去ったようではありますが、果物農家さんにとっては、落下などの被害が出たようですね。

さあスタートしましたよぉ2007北海道マラソン。
いくら北海道とはいえお天気良くて気温も高そうだから大変だろうね~。

momoもTAROHも北海道マラソンなんて関係なく、毎日マラソンだよね!おーしゃんも爆走です。んでスグ「休め」してます。

今日もこれからランです!!やっぱりリード付きのお散歩より広場でフリーランが楽しいみたいです。
我が家もマイラン欲しいなぁ~。

ありゃりゃ・・・(苦笑)momoちゃんに痛い思いさせちゃだめだよ~~~~TAROH君σ(^◇^;)
でも、アンヨが未だ追いつかないんだよね(笑)
これだけ広いランで走って~一杯一杯健康になるんだよぉ!

台風も過ぎ去ってくれて一安心ですね・・・
これから台風シーズン??嫌ですねぇ。。。

台風9号はあちこちに爪あと残して行ったようですが、momoちゃんエリアは大きな被害はありませんでしたか?ちょっと心配でしたが、姉弟の元気な姿を拝見できて安心しましたよぉ~(^^♪

あれっ!? TAROHくん、ちょっと見ない間に随分と体つきがしっかりしてきたような。。パピーちゃんは毎日が成長と変化の連続ですねぇ。んーかわいい(^.^) momoちゃんは首筋かまれて痛くてもTAROH君に仕返しとかしないんですね~えらいっ!

おしゃままさん、こんばんは~~

>さあスタートしましたよぉ2007北海道マラソン。
凄く暑かったです~
13時過ぎに札幌へ向かいかしたが、車中も暑かった~
お陰で、北海道マラソン、見損ないました~~

>momoもTAROHも北海道マラソンなんて関係なく、毎日マラソンだよね!おーしゃんも爆走です。んでスグ「休め」してます。
そうそう、momoも、ダダッ~と走ったら、直ぐに休めに~~
でも、リード付き散歩よりは、少しの時間でもランで自由行動が良いみたいですね~


アーコ姉~、こんばんは~~

>ありゃりゃ・・・(苦笑)momoちゃんに痛い思いさせちゃだめだよ~~~~TAROH君σ(^◇^;)
TA坊の歯、凄いですよ~今夜も寝床の掃除をしていたら、指に歯が当たったと思ったら、深く切れていました~~
その歯でぶら下がられたら、momoも悲鳴上げますよね~

>これだけ広いランで走って~一杯一杯健康になるんだよぉ!
うんうん~必死に追い駆けています~~
あんまり派手に転ぶので、こっちが心配になるほどです。

>これから台風シーズン??嫌ですねぇ。。。
台風シーズンですね、毎年のことながら、本当に嫌ですね。

はなママさん、こんばんは~~

>台風9号はあちこちに爪あと残して行ったようですが、momoちゃんエリアは大きな被害はありませんでしたか?
お陰さまで、身構えていましたけど、肩透かしを食ったような~
被害もなく通り過ぎてくれました。
ご心配ありがとうございます。

>あれっ!? TAROHくん、ちょっと見ない間に随分と体つきがしっかりしてきたような。。
そうでしょう~毎日見ている私でさえ、大きくなっているのを実感できますから~~

>momoちゃんは首筋かまれて痛くてもTAROH君に仕返しとかしないんですね~えらいっ!
偉いのかどうか、ビビリとも言えますけど~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16384020

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~♪:

« お姉ちゃん~~♪ | トップページ | 秋晴れ、爽やか~ »