2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 高速フェリー就航~ »

2007.09.01

9月1日~♪

早い~! もう9月だ~ 秋本番だよ~♪

ってことで、テンプレートを変え、表題も「momoと一緒に~」を「momo&TAROHと一緒~」に変えた。
副題にも「TAROH」を加えて、名実ともに「momoとTAROH」のつれづれ日記がスタートだ~
そして、秋本番。行く秋は早いから、たっぷり遊ぼうよね~~って、遊べるのかなぁ~?遊べるよね~♪

今朝は、5時半のうんPコールであった。
夕べ、夕食を何時もより遅く与え、9時頃に外に出てちっちとうんPをして寝たからだろう。
TAROUの朝の儀式を終えてから、今度はmomoの儀式だ。
6時前だけど、さすが9月だ。涼しい~~散歩嫌いのmomoも、ウヒョヒョ顔で散歩に出掛け、お隣のGRアレックス君におはようの挨拶をして堤防コースに~~
帰り道では、シーズーちゃんに「お久しぶり~」のご挨拶も~~

Rimg1521
散歩後のブラッシングを終えて、道行く人を品定めでもしているのかなぁ~~
まだ早いから、あんまり人も通らないね~~
 
Rimg1526
「今朝は、うるさいTAROHが見えないわね~」と、TAROHがいる玄関フードの方を窺っているmomo~~

はいはい~ご要望に答えてTAROH君の登場ですよ~
昨日までとは、かなり違う二人の間に注目だよ~
動画をどうぞ~ 「RMOV1527.AVI」をダウンロード

ひと遊びをした後は、寝る~寝る~寝る~~
寝る子は育つ~の諺にあやかり、大きく育つのだよ~~

Rimg1529
なにか~?

Rimg1530
眠いのだから、用事があるなら早く~

Rimg1531
もう~眠くてたまらないよ~~アハハ


10時予約の病院で、体重を量ったら、何とmomoは31.5キロ~~
何とか30キロ以内に納まるように、また減量だよ~~

TAROHは、6.2キロ~~
そんなに軽いのかなぁ~いやいや、適正体重なのかなぁ~
もっとも家の子になった次の日、抱いて体重計で測ったら5.1キロだったから、1週間で1.1キロ増えた訳だね。
TAROHは、検便ではまったく問題なし。耳掃除したら、真っ黒い汚れが~~ダニ等の検査をしたが、反応なし。
爪切りもおとなしく、優等生であったし、ワクチン注射もビクリともしないで女医先生にちょっかい出していたし~~ガハハ
今日は、安静にして過ごしましょう~~
 
 
Rimg1537_2
お昼の食事を食べたので、うんP投下のために外へ~~
でも、リードに噛り付くのが楽しくてね~~でも目線は父ちゃんを…

Rimg1542
いいお天気なので、日向は暑い~~
日陰に入って、リードをカミカミ~~いい味しますか~?

Rimg1547
ようやくウンチングスタイルが様になってきた。
最初、ブイブイいいながら場所を選び、ちっちをするようなスタイルで投下していたけど、今日病院で肛門膿を絞ったところ、こんなバビーなのに? と思うほど大量に搾り出された。
思うに、それが原因でブイブイヒュイヒュイいいながら回っていたのかなぁ~
この時は、すんなりとウンチングスタイルを取って投下していたよ~~

とにかくよく寝る子だ~~
2度目のワクチンは10月1日以降の接種となるので、お散歩デビューは10月中頃だね~~
じっくり待って、弾けるそうなので、ご期待下さい~~アハハ
 
 
さてさて、今日の病院でのひとコマ~
母親とお姉ちゃん&弟ちゃんの3人連れが、ダックスのバビーを連れてきた。
ショップから購入して2週間目だとかで、話を聞くでもなく聞いていたら、検便の結果、回虫が寄生しているので、バビーを触ったら石鹸で手をよく洗うこと、子供は口を舐めさせていないかと聞いたら、舐めさせているとのこと。
女医先生曰く、検便の結果、回虫の駆除が確認されるまで、わんこに顔や口を舐めさせないこと~~ときつく言っていたが、弟ちゃんは「だって可愛いんだもん~」、「だって舐めるんだもん~」と、どこ吹く風だ。
母親も、先生の注意を厳しく受け止めている様子はなし~~ワクチンも接種しないまま散歩に連れ出しているようで、それもワクチンが終わる90日目までは、散歩は禁止と言われて、お姉ちゃんがむくれていた。
結構、こういう飼い方をしている人って多いのだろうか~~ちょっと嫌な気分になっちゃったね。
 
 
今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 高速フェリー就航~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログの雰囲気が変わりましたね。
リニューアルおめでとうございます(^^♪
だいぶmomoちゃんもTAROHくんに慣れてきたみたいですが
あの尻尾のさがりかたがあと何歩って感じですね~
パピーパワーに圧倒されてる(笑)

TAROHくんのカメラ目線が風格を感じますね。
それにしても賢そうだなぁ。
これから兄弟で「また撮影ですか?」なんてことになっちゃうのかな?

もーままさん、こんばんは~~

思いっきりイメージチェンジしてみましたが、如何ですか?
今日は病院に2頭を連れて行きましたが、車の中ではmomoは滅多に乗ろうとしない助手席に座っていましたよ~
TAROHは後部にいて、肘掛のところに顎を乗せてmomoにちょっかいをかけていました。
一人にされるのが嫌で、この小さな体のどこから出るのかと思うほどの大声でギャオンギャオン~~末恐ろしや~~
それでも、かわいいですよ~~アハハ

あらぁ・・・随分雰囲気が変わりましたね~~~
私的には好き!です(笑)

momoちゃんの逃げ方が緩やかになってますね~
凄いわ~~~~
これなら直ぐに仲良くなれそうですね!

ワクチンも無事に終わったようで!
やはり肛門膿溜まってましたかぁ?何となくそんなきがしてました。。。
耳も此方で虫の駆除はお願いておいたので良かったけど
汚れてますか?
たまに耳の中を覗いてやってくださいね~~~

男の子の体重は解らないけど・・・こんな感じなのかなぁ?
何せ、ユノは小さかったし(苦笑)

TAROHちゃん肛門絞ってもらったら
うんPすっきりすんなりできるようになったのですねぇ
たくさん溜まっていて痛いかいずいかだったのかな??
小さくても溜まるのですねぇ。。
momoちゃんはダイエットですね。。。
うう~。。momoちゃんガンバレぇ~

アーコ姉~、こんばんは~~

世界陸上男子4×100、朝原ジャパンがんばりましたね~~日本新記録~~パチパチ

>あらぁ・・・随分雰囲気が変わりましたね~~~私的には好き!です(笑)
思いっきり変えてみました~~

>momoちゃんの逃げ方が緩やかになってますね~
大分、折り合いができるようになりましたよ~
私の側にくっ付いている時は、TAROHがお腹の下をくぐっても、飛び上がるような避け方をしなくなりましたから~~

>やはり肛門膿溜まってましたかぁ?何となくそんなきがしてました。。。
いやぁ、アーコ姉~のお目が高いのにびっくり~~
たっぷり出ました。出た後は肛門の下側の膨らみがなくなってすっきりです。

>耳も此方で虫の駆除はお願いておいたので良かったけど
汚れてますか?たまに耳の中を覗いてやってくださいね~~~
まだバビーだからと油断していました。
赤茶けた汚れがたくさん出てきました。

>男の子の体重は解らないけど・・・こんな感じなのかなぁ?
見た目は、来た時より大きくなっていますよ~
足腰が強くなって、私のTシャツの裾に立ち上がって咥えることができるようになりました~~最初は腰砕けになっていたのにね。

minpさん、こんばんは~~

いよいよ9月ですね~10日札幌支店オープンですよ。
当日お待ちしています~~アハハ

>たくさん溜まっていて痛いかいずいかだったのかな??小さくても溜まるのですねぇ。。
女医先生がティッシュで受け止められないくらいで、診察台の上に垂れちゃって~~アハハ
バビーでも溜まるのですね。びっくりデス~~

>momoちゃんはダイエットですね。。。うう~。。momoちゃんガンバレぇ~
1キロ2キロの減量って、難しいですね~~
フードを減らすと、フグフグフガフガとそこらじゅう嗅ぎ回るしね~
間食はさせていないのに、何故太るの~~やっぱり歩かないせいだよね~~ガハハ

はじめまして♪
5才のフラット♂のASHと暮らしているLICCAと申します。
laramamaちゃんのところから飛んで参りました!
…というか、momoちゃんとTAROH君のかわいさで、最近ちょこちょこ覗かせていただいちゃってます``r(^^;)
やっぱりフラットのパピーちゃんはかわいいですねぇ♪
momoちゃんとの距離もどんどん縮まってきているようで、拝見しながら私までニヤニヤしてしまいます。
男の子♂はやんちゃではありますが、きっと女の子♀より甘えん坊で、また違ったかわいさがあるのではないでしょうか。
これからもmomoちゃん&TAROH君の様子、楽しみにしています!
また遊びに来させて下さいね♪

LICCAさん、はじめまして~~ようこそお越しを~♪

私も以前から読み逃げ専門で~~お気に入りにしっかり入れさせてもらっています~~汗

ASHくんは5歳なのですね~きっとLICCAさんに甘えているのでしょうね。

momoを迎えてから、多頭飼いを夢見てきましたが、遂に実現に漕ぎつけました。
まだ現役で仕事勤めをしていますので、バビーを育てるのは厳しいからと伸び伸びにしてきましたが、momoも3歳を迎えて年齢差が開きすぎるのも~~と、決断しました。
いやぁ~バビーは目が回ります~~
動きが早いし小さいから見失っちゃうし~~アハハ
特に夜のうんPタイムで外に出たときなど、直ぐに庭木の影に消えてしまい、毎回慌てています~~
ちょっと危険ですが、鈴つきのカラーをして音を頼りに追跡しています~~

先住犬のmomoとの関係は、思ったとおり付き纏われるのが嫌いで逃げ回っています。
でも、TAROHガ居る玄関が気になってしょうがない~~それで玄関からTAROHを出すと、一目散にmomoに駆け寄り、遊びを誘うような格好をするけど、飛びついてくると逃げ腰に~~
毎日、毎日、飽きもせずに二匹と遊んでいますが、なかなか写真がとれないのが悩みです~~

今度はLICCAさんのブログに足跡を残しますので、これからもよろしくお願いします~~

TAROHちゃん、かわいすぎです。(^-^)
↓の写真を見ていたら、タッキーがわが家にきた時のことを思い出しました。
とにかく吾郎は逃げまくりでした。(^^;)
今日はお天気がいいけど、風は秋の風ですね~
あしたからは天気も下り坂のようで、いよいよ寒くなるのかな?

マミりんさん、こんばんは~~

うーん、吾郎くん、タッキーくんに詰め寄られて逃げまくっていたのですか~~
その期間は、どの位でしたか?

momoも、TAROHが気になるのですが、寄って来るとシッポが下がってしまうのですよ~~
早く仲良く遊ぶようになって欲しいです~~

涼しくなりましたね~
午後4時頃の散歩も、そんなにヘロヘロにならないですから、momoも楽だと思っているでしょう~~それなのに散歩が嫌いなので~~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16307766

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日~♪:

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 高速フェリー就航~ »