2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三連休の中日~ | トップページ | 初冠雪~~ »

2007.09.24

三連休最終日は~

早朝、5時前から起き出して遊んでいたTA坊~~
5時過ぎに、何となく臭いが~~
うんPコールが無かったから、まさかと思いながらも見てみたら、見事にシートを外して2箇所にうんPが~~
まったく、室内での失敗ゼロだと、賢い子だと、散々持ち上げて親ばか振りを発揮していたのに、三連休の最終日早朝からうんPの始末かよ~~トホホ
 
TA坊の足洗いをする前に、ランに入れてmomoも入れてあげたら、二人で追いかけっこ~~
激しい動きに、TA坊は置いていかれることもあるが、執拗に食らいついていく~~やっぱりTA坊は男の子だね。
 
 
Img_3203
食後の外出で、ノーファインダーで狙い撃ち~~動きの激しいTA坊だから、あっちが切れたり、こっちに寄ったり~
カメラ泣かせな被写体だね~~
 
Img_3210
教えたわけじゃないけど、TA坊は後ろ足を引いて立てるのだよ~
momoは、これが出来なかったし、いまだに足を引いたスティが出来ないのさぁ~~
  
Img_3218
軟らかい朝日を浴びて、眠そうだね~~
ちょっと動いては、一休みのをするTA坊だ。
 
Img_3225
庭の草花の根を引っこ抜いて、横に咥えて悪ぶっているTA坊~~
庭の草取りのお手伝いにはならないけど、そこらじゅうに散らかして、仕事を増やしてくれるTA坊だ。
 
Img_3241
玄関の横で、シット~~
言葉でシットをするようになったが、まだ待てが出来ないTA坊だ。
 
Img_3249
草花の根を引っこ抜いて、得意な顔で~~
これ、芝桜の根なのに、引っこ抜いちゃダメじゃないの~~
 
Img_3254
表通りの物音にびっくりして~~
とにかく音の方に素早く向いて、状況判断にこれ努めるTA坊である。
 
Img_3265
お昼に、江別から息子一家が総出で、お見舞い兼墓参にやってきた。
町のレストランで昼食を取ったあと、病院へママを見舞い、その足で墓参を済まし、家に寄ってmomoとTA坊と戯れて帰っていった。

結局、あれも、これもと思っていたことは、何一つ出来なかった~~
三連休~それなりに充実していたような、していないような~~
家の周りのことは、あまり出来なかったけど、momoとTA坊とは、十分にコミュニケーションをとることができたのが、三連休の収穫であった。

今日はいいお天気だったが、日陰に入ると涼しい~~
日々涼しさを増している今日この頃である~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 三連休の中日~ | トップページ | 初冠雪~~ »

」カテゴリの記事

コメント

えへへ(苦笑)たまにはトイレも失敗するよねσ(^◇^;)
運動量によっても、トイレ時間が変わってくるしね~~
大きくなったら大丈夫だよね・・・TA坊!

こりゃまた沢山のお写真~~頂いて行きます(笑)
血統書も確認しておきますね~~~
もぉあれば、私が送る手配しますからね!

家族以外にも色んな方と触れ合えるだけで、TA坊にとっても良い事ですもんね~~~息子さん達にも一杯触ってもらって満足したかな?TA坊!

三連休、終ってしまいましたね~(>_<)
でも、ワタシは今日が仕事だったので、明日、遊ぶぞー!って
思ってたら、明日、こっちは雨なんですよ(T_T)

TA坊、すっかり凛々しいお顔になってきましたね~。
でもイタズラは、ちゃんと正しいパピー^m^
ま、うちなんて3歳になっても、まだ草花とかひっこ抜いてますが(苦笑)

何の何の!オシッコの成功率が高い方が良いよ~~~!
今は大人に比べるとウンチの回数も多いだろうしね
今でこんなにお利口さんならホント手間いらずですじゃん!
え?北海道でもまだ暑い日が続いてるんだ~~
大阪はまだまだ暑いです(汗)

むふふ・・TAROHちゃん・・・
気を抜くと やられちゃいますよね~ぇ( ^ー^)
Pちゃんも悪戯やらなくなったな~と気を抜くと。。やってますもの(笑) 
TAROHちゃんステイ姿がかっこい~ぃ
男の子だからな?
ジジタンもステイは教えたわけじゃないのに
勝手にやってましたが女子は誰もやらないんです。
ステイのポーズは自信満々のポーズと聞いたことがありますが
やっぱり男子だから・・・と自信を持つように頑張ってステイ!なんでしょうかね*^▽^)

★ちいさい頃の写真って、たくさん撮ったはずなのに、意外と「アレっ??これだけ??」なんて思っちゃいます。

小さい頃は、戻りたくても戻れないし、あのあどけなさは、
何枚写真があってもいいですよね。

たくさん写真があるTAROH君、羨ましいなー。

アーコ姉~、こんばんは~~

>えへへ(苦笑)たまにはトイレも失敗するよねσ(^◇^;)
まあね~賢すぎるのも可愛さに欠けるからね~~ガハハ

>こりゃまた沢山のお写真~~頂いて行きます(笑)
どうぞどうぞ~~イヴちゃんの異父弟ですから、どうぞどうそ~
今日はTA坊中心に写しました~って訳じゃないけど、momoとの絡みもあったのに、その場にカメラ持ち出していないし~~
孫達と大暴れしたのに、その時もカメラなしで、一枚も写していなかったです~~

>血統書も確認しておきますね~~~
お手数をお掛けします。よろしくお願いいたします。

>家族以外にも色んな方と触れ合えるだけで、TA坊にとっても良い事ですもんね~~~息子さん達にも一杯触ってもらって満足したかな?TA坊!
夜は早くに爆睡していました~~
その代わり、朝5時前から、ビービーラテックスオモチャをカミカミして、目覚まし時計代わりでした~~アハハ


キー那智さん、こんばんは~~

>明日、遊ぶぞー!って思ってたら、明日、こっちは雨なんですよ
三連休は、お天気よかったのですね~
こちらも、三連休は好天でしたが、今日の夕方から雨の予報なのですが、まだ降っていません~~
中秋の名月、きれいに見えています~~

>TA坊、すっかり凛々しいお顔になってきましたね~。でもイタズラは、ちゃんと正しいパピー^m^
まぁそうだけど~顔つき、結構ワルっぽいでしょう~~
momoのバビー顔とは、確実に違いますね~

シリウスママさん、こんばんは~~

>何の何の!オシッコの成功率が高い方が良いよ~~~!
確かに、ちっちの確率が高いのはありがたいですね。
TA坊、ほぼ外さないでしていますよ~~
でも、お外では場所を選ばずジョ~って、傾斜があると足の方へ流れてきて濡らすしね~~結構、無頓着です。

>今は大人に比べるとウンチの回数も多いだろうしね
本当に多いですね~朝2回、夜2回は確実です。

>今でこんなにお利口さんならホント手間いらずですじゃん!
そう思いますよ~~ありがたいです。

>え?北海道でもまだ暑い日が続いてるんだ~~大阪はまだまだ暑いです(汗)
先週金曜日がこの時期としては新記録だったそうですよ~
ただね、道産子は、ちょっと暑くなったらヒーヒー、ちょっと蒸しあつかっらたギャーギャー、堪え性が無いかもね~~
今日は中秋の名月、きれいに見えていますが、寒いくらいです。

minpさん、こんばんは~~

むふふ・・TAROHちゃん・・・気を抜くと やられちゃいますよね~
ガハハ~やられちゃいました~~
今日は、水のみ器の下敷き新聞紙を引き抜き、目茶苦茶に千切ってくれていました~~トホホ

>TAROHちゃんステイ姿がかっこい~ぃ 男の子だからな?
うんうん、かっこいいと思います~~
そうですか、男の子だからですか? なるほどね~~
虚勢は張っている~~アハハ

JACK&DIXIEさん、こんばんは~~

>ちいさい頃の写真って、たくさん撮ったはずなのに、意外と「アレっ??これだけ??」なんて思っちゃいます。
momoも、随分写したと思っていたけど、意外と少ないのに驚きました。
もっとも、その頃はデジイチじゃなかったし、当時としては記憶時間が短いといわれていたけど、待っているうちにシャッターチャンスが逃げていってしまったしね~
当時とは道具が飛躍的に良くなっているので、TA坊は、いっぱい写しておきたいと思っています。

ラジオで、北海道で初雪が降ったと言ってました。
朝晩はかなり寒くなったのでしょうね。

草を引っこ抜くTAROHくんを見ていて
子供の頃のマルクを思い出しました。
草抜きしていると一緒に手伝ってくれるのですが
そのうち熱が入りすぎて、芝までほじくり返すのですよ。
手伝ってるのか 仕事増やしているのか、どっちやねん!と
思ったものです。
でもブチブチ文句言いつつも、可愛いから許しちゃうんですよね。
momoパパさんの目じりも下がっているのでしょうね~。

マルクままさん、こんばんは~~

はい、大雪山黒岳と十勝岳に初冠雪だそうですよ~
いよいよやってきましたよ~冬将軍が~~
今、半袖ポロシャツじゃ寒いので、薄手のセーターを着てPCに向かっています~~

あらら、あの優良児のマルク君がですか~~
それならTA坊が、歩く左右の花びらを食い千切り、花根を引っこ抜くのは、仕方がないことなのですね~~

その左右の花を食い千切る時の仕草がね~本当にワルガキ、そのものなのですよ~
何時も笑ってしまうのだけど、本当は厳しく指導しなければいけないのにね~~
仰るとおり、目じりが下がりっぱなしでスゥ~~ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16553677

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休最終日は~:

« 三連休の中日~ | トップページ | 初冠雪~~ »