2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 池にダイビング~~ | トップページ | お見舞い~~ »

2007.09.15

親思いの子達~

今日は、三連休初日。
昨日はアクシデントで振り回されて疲れたのか、今日は、何時もの時間を過ぎてから目覚めた。
momoも、TA坊も、今朝は静かであったのは、三連休初日だからなのか~~とにかく、親思いの子達である。

Rimg1706
朝一番~といっても、7時を回ってしまった(汗
大至急で庭に飛び出して用を足して、その辺を探索するTA坊~~

Rimg1709
舌なめずりをして~~いったい何を拾い食いしたのか…
軽石の破片、花の茎、コオロギなどの小型の昆虫~~
そんなもの食べないでね~~
 
さてさて、朝のスキンシップ(もちろん、momoとTA坊の)~~
今日は、momoがTA坊に遊びを誘うような行動が数多く見られたよ~
momoとTA坊の関係が、飛躍的に改善されたようだ。

それでは、ランでのスキンシップ、始まり始まり・・・連続三本の動画でどうぞ~♪
  「RMOV1703.AVI」をダウンロード

  「RMOV1704.AVI」をダウンロード

  「RMOV1705.AVI」をダウンロード

ね、遊びを誘いに行ってるでしょう~~momo姉ちゃんが…


第三土曜日は、ゴミをクリーンセンターへ持ち込む日と決めている。
TA坊が来てから、毎日汚すペット・シートが加わり、燃えるゴミが倍増?
momoカーに、燃えるもの、燃えないもの、資源ごみと分別搭載して出掛けようとしているとこへ、電気工事店がやってきて、コンセントの増設を始めたので、その待ち時間を使ってTA坊のシャンプーを~~
自分のちっちの上を歩くので、すっかりちっち臭くなったTA坊~
ありがたいことに、まだしばらくは洗面台でシャンプーができる。
位置が高いので、比較的おとなしくしていてくれるから、手早くシャンプーができるし、まだ毛が短いから乾燥するのも早い。

Rimg1711

Rimg1712
ドライヤーを使って乾燥させ、ラテックスの皮膚マッサージブラシで身体中をナデナデ~~
それをオモチャ代わりにして楽しんでいるうちに、工事も終わり、TA坊のシャンプーも一丁上がり~~

この後、momoとTA坊を連れて、隣町の病院へGO~!
目的は、TA坊の体重測定と耳掃除~~
前回は81日目で6.2キロだったが、今日は95日目、どれだけ増えているのか期待が膨らむ~~
生後95日目の体重は、8.75キロ~
まぁ、順調な育ち方なんだろうね~~

午後からは、病院へ行ったり、センターへ行ったりと、あっという間に夕方になったけど、本当に日が短くなったね。
午後6時を過ぎると、TA坊のうんP回収も懐中電灯が必要になってしまったよ~~

今日も無事に過ごすことができたmomoTAROH~~忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 


« 池にダイビング~~ | トップページ | お見舞い~~ »

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ビックリしました。
奥様の怪我でしばらくはパパさんもひとりで何でもしなければ
ならないので大変ですよね・・・・
頑張りすぎてダウンしないようにしてくださいね~
でも、親思いのmomo&TAROHですから大丈夫でしょう(^^)v

TAROHくん、益々かわいくなって目尻さがりっぱなしなんじゃないですか?
奥様が入院なさってお寂しいでしょうが、momo&TAROHの姿を見て元気だしてくださいね(笑)
だいぶ、momoちゃんもTAROHくんのことを一緒に遊んでくれる子だから楽しくなってきたんでしょうね!
これからもっともっと仲良しになりそう。

もーままさん、こんばんは~~

ご心配いただき、ありがとうございます。
旅行などで、置いてけぼりにされて、それなりに家事全般できるようにはなりましたが、煮たり焼いたりは面倒ですね。
まぁ、気楽にがんばります~~

TA坊の成長振りに感動しています~~
momoも、遊びに誘うような仕草を見せ始めていますので、とっても楽しみです~~

来月初めに東京出張があったけど、このアクシデントで身動きとれず、止めにしました~~

momo嬢の爆走3連ちゃん(笑)見てて楽しかったです~♪
やっぱりmomoちゃんは、お遊び上手ですね~
この先、もっともっと激しくなりそうですな(笑)

TA坊もキレイキレイして貰ったんやね~♪
これで暫らくは?チッチくさくない?(笑)
順調に大きくなってるみたいだし~慌てて大きくならなくても
ユックリね(*^▽^*)v

shio-chanも忙しくて疲れがでませんように・・・

アーコ姉~、お早うございます~~♪

5時半起床で、何時もの通りのTA坊ちっち&うんP、シート交換清掃、給餌を終えて、momoの散歩をと棲家に向けて歩き出したら猛烈な雨が降ってきて~~
結局、給餌と棲家清掃と食後のブラッシングを済ませて家に戻りました。
今日は一日、大雨のようです。

momoがTA坊を誘い、走り回って、最後には寝転んでTA坊のカミカミ攻撃を受けていましたが、動画はそのごく一部~~
実物は、とても激しい動きと緩やかな動きを織り交ぜて、自らも楽しんでいる、そんな感じを受けました。

男の子のちっち、足上げちっちの理由が分かりますね~
ちっちの位置がお腹の真下ですから、当然前足の方や後ろ足の方に流れてきて、その度に足を汚し、そこらじゅう動き回り、汚れた上にゴロリですから~~
足上げなら、足で踏みつける確率も少なくなるでしょうね。

さて、足上げをさせないようにするか、自然の任せるか、ちっちの仕方を教える大きな岐路にあります~アハハ

TA坊に振り回されるのは、楽しい忙しさです~~
夜も、8時頃外に出て用を足したら、5時半~6時頃までおとなしくしていますから、その間十分休めます。
ご心配いただき感謝~~がんばりマッス!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16456317

この記事へのトラックバック一覧です: 親思いの子達~:

« 池にダイビング~~ | トップページ | お見舞い~~ »