2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

早朝から水洗い

日曜日なので、朝食前に散歩をさせようと連れ出したmomoが、皮のフルチョークからすっぽ抜けて大脱走~
歩道に出たり、生垣をくぐって庭に入ったり、掴めそうでいて掴まさない、老獪さを何時の間にか身に着けちゃってるし~~
そのうちに敷地から脱走して戻ってきたと思ったら、首筋がごてごてに光っている。
側にきたら異臭を放つし~~どこかでスリスリしてきたのだ。
いったい何をこすり付けてきたのか、早朝から水洗いをする羽目に~~

ホースから水をかけて、ゴシゴシしごいて汚れを落としたけど、シャンプーじゃないのでなかなか落ちない。
外でやっているので、乾燥もタオルドライだ~~
それを玄関から見ているTA坊が、「早く飯を食わせろ~」とうるさいこと~~近所迷惑になるので、出してやるとmomoの係留場所へまっしぐら~~
 
Rimg1792
まだ乾ききっていないmomoは、今一気乗りしない様子だけど、TA坊は例の如くに飛びつき、momoの耳の辺りをベロベロ攻撃~~
お陰で、TA坊まで臭くなってしまったよ~
 
 
 


 

 
Rimg1794
二人並んでのシットが上手に出来るようになったけど、まだTA坊は、待てが出来ない~~
FCRは賢いのに、何故出来ないのだろう~~momoは、比較的早くに待てを覚えたのに。
 
 
Rimg1800
今日は、TA坊の生後110日目だ。
恒例により体重測定を~10.8キロであって、105日より0.4キロの増加である。
まぁ、体重の増減に一喜一憂してもしょうがないけど、今のフード、アズミラは、成犬と同じものを与えるシステムで、概ね親の1.5倍を与えることになっているが、momoは減量中でフードの量を制限しているから、それと比べてTA坊の量は、少々少ないかも~~
今のところ、しっかりした硬さのいいうんPなので、フードの増量で硬さが変わるのが心配だ。
成長と消化とを両睨みで、給餌量を調整していきたいと思っている。
 
ママは昨日抜糸。
足首を曲げるリハビリが痛くて辛そうだけど、その痛さを乗り越えて曲るようにならなければ、歩くことも出来ないのだと、半分脅かされながらリハビリをしているようだ。
ベットに寝転んでテレビを見る間も、ロープで足首を曲げるように引っ張ったり緩めたりしてするのも、立派なリハビリなのだと言ってきた。
まぁ、がんばって、歩けるようになることだね~~
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪ 
 

2007.09.29

今日も楽しく~

Rimg1778
何と、ペットシートの上に網を被せて、シートへの悪戯がなくなったと喜んでいたら、今朝はこの有様~~
網の下からシートを引っ張り出して目茶苦茶に~~いったいどうやって、網の下からシートだけを引っ張り出したものだろうか、不思議だね~~
しかもそのシートは、たっぷりちっちを含んでいるのにね~~困ったTA坊だ。
 
Rimg1781
ビリビリに散らかしたシートの残骸を片付けて清掃する間、玄関前に係留したTA坊~~
この地面に打ち込んだ鉄筋は、momoがバビーの頃に一時係留のために打ち込んだものだが、TA坊にも便利に使っているのだ。
 
Rimg1783
早く係留を解除しろと、TA坊がお冠だ~~
 
Rimg1786
昨日の朝は雨のため、散歩もラン遊びも出来なかったが、今朝はいいお天気だ~~
朝散歩に代えて、朝食前の運動をランの中で~~
まず最初にmomoを入れて、一緒に走ってガス抜きをしてから、TA坊をランへ入れたのだけど、それでの激しくもくガウガウ遊びを~~
激しく絡んでいたけど、楽しい遊びであったね~~
 


 
 
Img_3339
朝食後の排泄タイムに、あちらこちらを探索するTA坊~~
背景の影の中に溶け込むように、シルエット気味のTA坊だけど、雰囲気が出ているので“採用”~~アハハ
 
Img_3345
のんびりと地面に座り込み、まったりするTA坊~~
もう用は足したから、ゆっくりしていこうという魂胆だね~~パパはまだ朝食前なのに~~トホホ
 
Img_3401
午後からの一時~~
庭の中を走り、駐車スペースを横切り、太陽を浴びながら走る~走る~
なかなか快適に、足取りも軽く走っていたね~~
 
Img_3417
棲家の運動場に入って、走ってみたよ~~
棲家の中で遊ばしていたら、何時の間にか運動場に走りこんだので、momoにTA坊を連れて来るように言うと、目的意識を持った足取りで運動場に入っていって、TA坊を追い立てるようにして戻ってきた~~
momoは、ほとんど私の言うことが分かるようだ。ただし、分かっているからといって、それに従うかというと、それとこれはまったく別のようだね~~
自分に利益となることには積極的だけど、それ以外は、聞こえていても聞こえないフリをしているようだよ~アハハ
 
 
今日も、9時半から歯医者さんで、右下顎の骨の中に埋め込んだ基礎に土台を積み上げ、仮歯を入れる治療である。
埋め込んだ基礎は、歯茎の肉が盛り上がり、完全に隠れているので、歯茎を切り開いて土台となるピンを基礎に挿入するための麻酔注射は、これでもかと言うくらいチクチクと打つのだよね~~これが、チクチクと結構痛いし~口を大きく開けているということも、大変な苦痛だよね。
私の父親は、97歳で亡くなったが、2本のみ義歯で、あとは全部自分の歯であったが、私が6本以外は全部義歯~~歯に関しては、完全に親父に負けたね~~ガハハ

 
今日も縦長でスクロールありがとう~~【Blogランキング】 をプチッと押すのも忘れないでね~~♪
 
 
 
追伸!追伸!追伸~~

やったね~日本ハム、ファイターズ~~パ・リーグ連覇だぞ~~♪
おめでとう~~ヒルマン監督~♪
 

2007.09.28

雨と風の一日~

今日は、雨と強風に翻弄された一日であった。
今朝も、叩きつけるような雨の中、TA坊の朝の排泄で雨の中へ~~
朝食を食べて、一休みしてから、再び雨の中へ~~その度に、TA坊はびしょ濡れで、タオルドライ~~
室内では、ちっちのみで、大きいのは外でしてきたが、これって、やっぱり困るよね。
雨雪のときは、室内ででも用を足せるように、再教育しなくちゃ~~
 
Rimg1520
ある日のmomo~~ 何をジッと見つめているのかなぁ~~ 
雨降りの悪天候で写真が取れなかったので、気持ちのいい天気の日の写真で気分治しだね~~アハハ

Img_3185
先日のランでも一コマ~~

Img_3186
↑と同じく、先日のランでの一コマ~~

Img_3248
先日の庭で写したTA坊の一コマ~~
 
 
さてさて、寒冷前線が北海道を西から東へ横切っていった。
その影響で、昨夜からの雨は大雨になり、家の前の大川の水位も急上昇して危険水位に近づく勢いであった。
今日の天気図は、冬型の気圧配置で縦じまとなった等圧線に見るように、強風が西から吹きつけていた。
今日の日没時間は17時17分、曇っていたから17時半には薄暗くなって写真どころじゃない。
仕事から戻ったのが17時半では、TA坊の排泄のための外出時は、懐中電灯必須~~
私は、この目に見えて日没が早くなるのが分かる今頃が一番嫌いだね。

momoTAROHに夕食を食べさせて、病院へ出向きがてら食材を買い求め、家の戻ったら、もう20時だものね~
特に今年は、一層わびしさを感じちゃうのだけど~~

明日はお天気になるだろうか~お天気になぁれ~っと 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪
 

2007.09.27

ガウガウなお遊び~

今朝はグーンと冷えて、ウインドーブレーカー上下を着込んで丁度いい~~
空模様は怪しげで、予報では午後から雨に~~

今朝も、朝食前にランでお遊びを~~
すっかり親しくなったお二人さんに、大きな変化があらわれて、TA坊がちょっと戸惑ったりして~~アハハ
ランに先に入っていたmomoが、後から来たTA坊にガウガウなお遊びを仕掛けて~~一ヶ月前のビビリなmomoはどこに行ったのかなぁ~~


 
 
 
Img_3321
朝食後のTA坊は、庭に出るなり花の茎を咥えて大暴れ~~

Img_3324
呼ばれて跳んでくるのはいいのだけど、カメラのAFが追いつかないよ~~

Img_3337
庭の真ん中で、何を企んでいるのか~~次の悪戯までの間~~アハハ
向かって右手前の丸く刈り込んだオンコに、真っ赤な小さい実がついて~~濃緑と赤い実がいい感じ。
 
 
momoは、棲家でハンド&チェンジ~~そしてハイタッチ~~
ご機嫌にパパのお相手を~~最近、チャカチャカしなくなったと思っていたけど、TA坊が来てから、また甘えっ子になったみたいだね~~





今夜は十五夜お月さんだったのに、外は雨~~
この雨は、明日にかけて雨脚が強くなるとの予報だ。
明日の朝のTA坊のちっちとうんP、どうしようかなぁ~~雨が降ると悩みが多いね~~

今夜も寒い~~風邪を引かないように、気合を込めて 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.26

私が守らなくては~

今朝のこと。
朝食前、momoを散歩に代えてランで走らせ、そこにTA坊を連れて行って遊ばせていたら、隣のご主人が家の周りの片づけを始めた。

Img_3293
その音を聞きつけたmomoは、キッと身構えて大声で吠え、ジャレていたTA坊を守るように、ランの出口の方へ下がっていき、momoだけが音に向かって迫力のある吠え声をたてながら向かっていく~~
ちょっとピンボケだけど、momoの緊迫した様子が見れるかなぁ~

いままでなら、吠えながら私の後ろへ逃げ込んできていたのにね~
TA坊は、「私が守らなくては」という意識が芽吹いてきたのかなぁ~って、親バカの欲目だけどね~~
 
Img_3314
ランから係留場所に移って、二人そろって「おやつ、ちょうだいよ」のちょうだいビーム~~
そろってシットして、目線は私の左手に釘付けだ~~
 
 
Img_3277
朝食後、外に出て、「さぁーて、何を悪戯しようかなぁ~」と思案顔のTA坊も、随分と、身体付きがしっかりしてきたね。
 
Img_3283
背景がうるさいけど、なかなかいい感じに写っているよね~~
顔つきは、まだまだお猿さん顔が抜けないけど、ワル度が上がってきているね~~アハハ
 
 
今使っているフェンスの高さが、何だか中途半端な80cmなのだけど、もう上に足をかけるし、顔も半分上に出るようになってしまった。
そろそろフェンスを押し倒すことができるかも~~
そうなったら、困るなぁ~何とか方策を立てなくちゃ、留守中にそこらじゅう荒らされちゃうよ~~
何とか、今週末までは、乗り越えたり倒したりしないでおくれ~~

日々の成長、嬉しくもあり、寂しくもあるけど、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 


2007.09.25

初冠雪~~

今日は、北海道の上空を寒冷前線が横切っていった。
そのため、当地は夕方から雨の予報であったが、晴れ上がって中秋の名月を見ることが出来た~~
夜のニュースでは、この寒冷前線の通過で、上空に冷たい空気が入ってきて、北海道の最高峰、大雪山系旭岳と十勝岳に初冠雪があったと報じていた。
いよいよやってきます冬将軍が~~今、半袖のポロシャツじゃ寒すぎて、薄手のセーターを着込んでPCに向かっている~~
 
Img_3269
早朝、散歩に替えてmomoをランへ放牧~~一緒に走って、ヘロヘロに~~
そこへTA坊を連れて行ったら、ランの入り口に駆け寄り、「ボクも入れろ~~」と大騒ぎ~~
 
Img_3273
積極的にTA坊を遊びに誘うようになったmomoは、先に走り込んでヘロヘロなので、直ぐに腹這いに~~
その上に馬乗りになってじゃれ付くTA坊~~
ピンが甘いのが残念だけど、尻尾をピン~と伸ばして、勇ましいね。
 
Img_3274
今日のベストショット~~にしちゃ、ボケボケだけどね~
お姉ちゃん命のTA坊だよ~~立ち上がってベロベロ攻撃か? ガウガウ攻撃か?
とにかく、momoの首から唇にかけて噛み付いているようだから、本人的にはガウガウ攻撃なのだろうね~~
 
 
さてさて、今日はTA坊の生後105日目だ。
恒例により体重測定~~やったぞ!待望の10キロ超えの10.4キロに~~
100日目  9.7キロ。 95日目 8.7キロ。 81日目 6.5キロ
まぁ、順調に体重は増えているので、ひと安心だ。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

2007.09.24

三連休最終日は~

早朝、5時前から起き出して遊んでいたTA坊~~
5時過ぎに、何となく臭いが~~
うんPコールが無かったから、まさかと思いながらも見てみたら、見事にシートを外して2箇所にうんPが~~
まったく、室内での失敗ゼロだと、賢い子だと、散々持ち上げて親ばか振りを発揮していたのに、三連休の最終日早朝からうんPの始末かよ~~トホホ
 
TA坊の足洗いをする前に、ランに入れてmomoも入れてあげたら、二人で追いかけっこ~~
激しい動きに、TA坊は置いていかれることもあるが、執拗に食らいついていく~~やっぱりTA坊は男の子だね。
 
 
Img_3203
食後の外出で、ノーファインダーで狙い撃ち~~動きの激しいTA坊だから、あっちが切れたり、こっちに寄ったり~
カメラ泣かせな被写体だね~~
 
Img_3210
教えたわけじゃないけど、TA坊は後ろ足を引いて立てるのだよ~
momoは、これが出来なかったし、いまだに足を引いたスティが出来ないのさぁ~~
  
Img_3218
軟らかい朝日を浴びて、眠そうだね~~
ちょっと動いては、一休みのをするTA坊だ。
 
Img_3225
庭の草花の根を引っこ抜いて、横に咥えて悪ぶっているTA坊~~
庭の草取りのお手伝いにはならないけど、そこらじゅうに散らかして、仕事を増やしてくれるTA坊だ。
 
Img_3241
玄関の横で、シット~~
言葉でシットをするようになったが、まだ待てが出来ないTA坊だ。
 
Img_3249
草花の根を引っこ抜いて、得意な顔で~~
これ、芝桜の根なのに、引っこ抜いちゃダメじゃないの~~
 
Img_3254
表通りの物音にびっくりして~~
とにかく音の方に素早く向いて、状況判断にこれ努めるTA坊である。
 
Img_3265
お昼に、江別から息子一家が総出で、お見舞い兼墓参にやってきた。
町のレストランで昼食を取ったあと、病院へママを見舞い、その足で墓参を済まし、家に寄ってmomoとTA坊と戯れて帰っていった。

結局、あれも、これもと思っていたことは、何一つ出来なかった~~
三連休~それなりに充実していたような、していないような~~
家の周りのことは、あまり出来なかったけど、momoとTA坊とは、十分にコミュニケーションをとることができたのが、三連休の収穫であった。

今日はいいお天気だったが、日陰に入ると涼しい~~
日々涼しさを増している今日この頃である~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.23

三連休の中日~

三連休の中日に相応しい秋晴れだ。
朝散歩も気乗りしないmomoさん~~ギャオンギャオンと鳴くTA坊の声が気になって、うんPもそこそこに帰路につくし~~
うんP処理したら、何時も係留場所に向かうのに、玄関へ向かい、TA坊に向かって尻尾ブンブン~~
例の如く、チョビッとだけmomoと遊ばせてから、朝食~~

Img_3152
朝食後、玄関前で佇むTA坊~~何を悪戯しようかと思案中かな~

Img_3160
特に何も意味がないが、TA坊の頭のホワホワ毛~~

Img_3162
同じく意味がないけど、TA坊の耳の飾り毛~~

Img_3165
別に意味がないけど、TA坊の長いまつげとヒゲ~~

Img_3172
それがどうかしましたか~~
うんうん、苦みばしったチョイ悪TA坊~~アハハ
 
 
久し振りで、静内のランへ行ってきた。
最近は、散歩らしい散歩もしないで、TA坊に主の座を奪われたかと、ストレスmomoさんなので、ストレス解消に出かけてきたのだ~~

Img_3182
天気が良くて、黒い子の写真は難しすぎるね~
 
Img_3188
こうしてみると、momoもけっこうなボウボウだね~~
 
Img_3192
今日は、小さい子ばかりで、上手に遊んでいたけど、やっぱり一人でウロウロする時間の方が多かったかなぁ~~
 
Img_3194
目線の先には、追い駆けてくれそうな子がいるようだね~~
上手に誘い出せるかなぁ~
 
Img_3201
やっぱりmomoは、優しい顔をしているよ。
TA坊との遊びも、受けてあげるよ~~というように、ムリはしない。
本当に優しさが溢れる接し方で、TA坊に遊ばれているように見えるね~~
本当にTA坊は、いいお姉ちゃんのところへ来て、幸せだね~~
 
 
午後から、生垣の刈り込み、ランの草刈、棲家の周りの草刈~~と、重労働~~
やっぱり腰が痛くなるね~~
明日は、三連休の最終日だ。
お天気も良さそうなので、庭の草取りをしなくちゃね~~

今日は早めに就寝 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 


2007.09.22

三連休初日~~

昨日の蒸し暑さは、いったい何処へ行ってしまったのか~~
今日は、ガクンと気温が下がり、長袖が恋しい一日であった。

Rimg1770
今朝6時過ぎのTA坊~
風に飛ぶ落ち葉を追い駆けても、涼しいから気持ちが良いね~~
 
Rimg1773
momoは、朝散歩もスタートして幾らも経たないうちにうんP~~
用が済んだとばかりに、帰路に着き、真直ぐTA坊が待つ玄関へ向い、TA坊を伴って係留場所へ。
TA坊のマイブームは、momoのお腹の下に潜ること~~
momoは、もうすっかり諦めモードかなぁ~お腹の下に潜られても嫌がらなくなったね。

Rimg1774
朝食後のうんPタイム~~
用を足したら、係留場所へ走ってきてmomoを探している~~

Rimg1775
駆け寄ってくるスピードに、カメラのピンと合わせが追いつかない~アハハ
一気に駆け寄って飛びついてくるのだから、油断が出来ないのだよね~~
 
 
朝食後、病院へ~~
手術した傷口より、ジッと寝ていなくちゃならない方が辛いそうな~
 
病院から戻ると、もうお昼だ~~時間が過ぎるのが早い。
三連休だから、あれもこれもと思っていても、実際にやる時間がないじゃん~~

Img_3133
昼下がり、何を見つけたのかTA坊は~~

Img_3134
見つけたターゲットを追い駆けているよね~

Img_3135
TA坊~何を見つけたの~~

Img_3136
アリさんを見つけて追い駆けたけど、結局逃げられてしまった~~アハハ

午後からは、歯医者さんへ行き、終わってから床屋さんに~~
その足で、病院へ行き、帰りに夕食の買い物をしてきたら、もう4時を回っていて、momoの散歩コールが~~
散歩して、TA坊と少し遊び、夕食を食べさせてから、食後のうんPタイム~~
やれやれ自分の夕食をと思ったら、ご飯を炊いていない~~アハハ

何だかね~あっという間に、三連休の初日が終わってしまったのだよね~~
明日こそ、もっと内容のある一日にしたいね~~
ってことで、 【Blogランキング】 をプチッと押しておいてね~~♪

2007.09.21

ビビリの片鱗~

今朝は、7時半から、全町を挙げて秋の交通安全週間街頭啓発を行う日であった。
当町内会は、小学校の前で7時半から8時まで、街頭啓発を行った。
街頭啓発から戻ったら、玄関風除室で遊んでいるTA坊に見つからないようにして風除室の戸を開けたら、びっくり驚いたTA坊は、一目散に玄関の靴箱の下に逃げ込んだ~~
ありゃりゃ~TA坊は、思いのほかビビリ屋さんだね~~アハハ

Rimg1761
momoのオヨダでTA坊の首筋がベトベトになったので、タオルで拭きふきしてあげたら、そのタオルにじゃれ付いて離さないし~~
TA坊の頭の毛~何だか鳥に似ているね~ヤマセミのボウボウ頭に~~アハハ

Rimg1762
ようやくタオルを離したと思ったら、momoの側に駆け寄って、顔と顔をくっつけて~仲良しこよし~~

Rimg1763
大きな身体を横たえて、TA坊のなすがままに~~
こんなの初めてだよ~~


さてさて、入院中のママは、尿管も点滴チューブも外されて、今日からリハビリ開始~~
今日は、リハビリ室まで行って、足のマッサージを受けてきた~これだけでもリハビリだってさ~~って、本人が笑っていた。
まぁ、まだ先行き道程は長いのだから、ゆっくりいこうよね~って言ってきたが、私的には、先行き長すぎ~~アハハ

明日は14時半から歯医者さん~~
朝から手際よくやる事をやらなければね~、貴重な休日だからね~~
ってことで、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.20

生後100日~

Rimg1598
嬉しさいっぱいに飛んでいます~~ガハハ

今日、TA坊の生後100日目~~
ダッコして体重測定したところ、9.7キロになっていた。
前回15日(95日目)の体重は8.75キロであったから、この5日間で1キロ増えたことになる。
ちなみにmomoは、103日目で9.3キロであったから、TA坊の方が勝っていることになるね~~

そのTA坊の100日目の今日は、朝から雨降り~~
momoは、訳ありで夜の散歩が出来ないから、朝、棲家を掃除していると文句タラタラで頭から体当たりしてくるし~
体当たりされても、雨降りだから散歩にも出かけられないしね。

棲家にTA坊を連れて来て、しばしお遊びを~~
TA坊が来た頃は、逃げ回っていたmomoなのに、今じゃTA坊を追い駆けて遊びに誘うようになった。
その迫力に圧倒されて、TA坊がポカンとする場面もあって、目が離せない~~
今朝も適当なところで引き離して、お遊びおしまい~~アハハ

Rimg1732
朝露を含んだ草むらに顔を突っ込んで、バッチイ顔のmomo~~アハハ

今日もTA坊はシートの上にちっちを~~うんPは、庭に出て投下。
網をシートの上に乗せてから、外したことがない~~なぜだ?どうしてなのだ?
それにしても、賢いTA坊だね~~

今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.19

お留守番~

今日も一人でお留守番をしていたTA坊~
BBQ網を被せたシートのど真ん中で、しっかりちっちをしていたよ~
うんPは、帰宅後超特急で庭に出したら、一目散に~~何時もの場所へ行って爆弾投下~~ホッ

Rimg1752
今朝は、4時半過ぎにピーピーブイブイとTA坊コール~~
そのまま起き出して、気持ちのいい朝日を浴びながら写真撮り~~周囲が白飛びしているけどね。
 
Rimg1754
TA坊は、うんPが出たいのを我慢してmomoを追い掛け回してるし~
この後、一人離れていって庭の片隅で用を足して駆け戻ってきた~


さてさて、先週金曜日に庭石の上から滑り落ちて、足首を複雑骨折したママだけど、今日13時から手術をした。
2時間の予定、ピッタリで手術を終えて病室に戻ってきた。
骨折した外果と内果を金属プレートとピンを使って固定して、骨がつくのを待つ。
リハビリは、徐々に体重をかけながら、患部と相談しながら進めていくことになるが、完全にくっ付くまでには時間が必要だ。
いずれにしても、1ヶ月は入院止むなしだね~~

TA坊は、一人スヤスヤと寝ている~~時々クイークイーとかグワンと寝言をいい、足をバタつかせたり、TA坊の夢の中を見て見たい。
私も眠くなってきた~~明日は役員会、今日は早めに寝ようと思っていたのに、もう21時半を回ったし~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.18

賢いTA坊~~

今朝は、雨も上がり6時前から陽がさしていた。

Rimg1731
昨夜から、シートを二枚もくちゃくちゃにされてしまった。
いたずら盛りのTA坊も、こんなかわいい顔をして寄ってくるから、ついつい悪戯を許してしまうのだよね~

オーレの父ちゃんを見習って、今朝、momoの棲家の窓の内側に取り付けた90×60の焼肉用の網を取り外して、シートの上に敷いてみた。
連休明けで仕事に8時半に出かけるまで、庭に出して遊ばせて出すものを出してから、家に入れて一日留守番開始~~
金曜日も、10時過ぎに出社して17時半の帰宅したが、その時もトイレシートの上にはうんPは無し~~
今日も、18時の帰宅となったが、網をかけたシートではちっちの後が数箇所~~
しかし、うんPはしていない。
超特急で着替えて庭に出したところ、何時もの場所へ一直線~~
出ましたよ~ブットいブツが~~
これでフルに一日の留守番、二日続けてうんPを我慢できた~~何とも賢い、いい子なTA坊だ~~

三連休明けの今朝は、冷え込んだけど清々しい朝を迎え、早朝からmomoTAROHの絡みの写真撮り~~
もうキャプションは不要だよね~~写真を連続でご覧あれ~~♪

Rimg1736

Rimg1737

Rimg1738

Rimg1739

Rimg1745

Rimg1746

Rimg1747

Rimg1748

執拗にmomoにじゃれるくTA坊~~
迷惑そうな顔つきも見られるが、風に柳と受け流している大人のmomoが、何とも愛おしいね~~

明日も一日お留守番~~今日に続いてうんPまみれにならないことを期待しよう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

 

2007.09.17

雨の最終日~

今日は三連休最終日。
朝早くは、曇り空だったのに、8時を回ったあたりから降り出して、結局、終日雨降りになってしまった。

Rimg1717
朝、早々と外に出たTA坊は、用を足したら、この場所に走ってやってくる。
ここは、ご存知momoの係留場所で、ビスケットの空中キャッチなどをしてるから、きっとビスケットの匂い?それともmomoの匂いでもするのかなぁ~~
 
Rimg1718
TA坊は、呼ばれるとスタコラやってくる~~
まだ呼び戻し完璧が続いているよ~~アハハ
 
Rimg1722
TA坊だけを見ていると、チビ介に見えるけど、momoと並べると、小さいには小さいが、毎日確実に大きくなっているのが分かるのだよね。
 
Rimg1724
TA坊が座り込んで、首筋を掻いていると、心配そうな顔をしてmomoが覗き込みにやってくる~~
とってもフレンドリーないい関係が出来つつあるね。

その様子を動画でどうぞ~ 「RMOV1723.AVI」をダウンロード

もう一本、動画でどうぞ~ 「RMOV1725.AVI」をダウンロード

更に、ランで遊ぶmomoTAROH~ 
今日は、momoが積極的に仕掛けていき、TA坊を踏みつけたり転ばしたり、かなり手荒な遊びをしていた。
その動画をどうぞ~~  「RMOV1726.AVI」をダウンロード

 
Rimg1727
さて、momoTAROHのタオルや縫い包みは、片や棲家の中で、一方は玄関の中でカミカミ、グルグルしているので、その汚れ方たるや半端じゃない~~
momoだけの時は、汚れが酷くなったら廃棄していたが、TA坊が加わったので、二人分を交換しなくちゃならないとなると、ちょいと物入り過ぎるしね~~
そこで、こんなものをNETでポチッとしてみた。
とりあえず、ちっち臭くなったTA坊のバスタオルを、オレンジXの100倍希薄液で洗濯してみたら、ちっちの臭い臭いは消えたけど、汚れが今一落ちきらない~~
これで下洗いをしてから、洗濯機で本洗いをしなくちゃダメかも~~
それと、中性洗剤、本当は使いたくないけど、オレンジXの洗浄力が足りないのかなぁ~~
 
そうそう、本日ようやくRETRIEVER誌を入手~~
momoの名刺、バージョンⅡが掲載されていた。
こんな北海道の片田舎で、犬種を口頭で「FLAT-COATED RETRIEVER」だと告げても「?」とされるのが関の山なので、名刺を差し上げて説明する目的で作成し、これバージョンⅡなのさぁ~~


雨の一日、Blogネタも迫力ないけど、 【Blogランキング】 をプチッとしてね~~♪

 

2007.09.16

お見舞い~~

今朝、猛烈な雨~~こりゃ、一日雨降りかなぁ~と、覚悟を決めたが、9時頃になって陽がさして気温急上昇~~
雨上がりなので、蒸し暑かった~~
そんな中で、momo地方の秋祭り、無事に山車行列も出来たし、よかったね~~
神社境内にも、屋台が出て賑やかだったしね~~♪

Img_2986

午前中に、担当医から手術について詳細説明を受けてきた。
病名は「左足関節両果骨折」で「観血的骨接合術」と言う手術を行うのだそうだ。
即ち、左足関節を捻ったことで、外果と内果を骨折。
それに伴い距骨が脱臼しているので、手術をして金属で固定することにより早期の骨癒合が期待できて、早期にリハビリを開始できるそうだ。
手術日は、9月19日水曜日、午後から約2時間の予定。
術後は、血を抜く管が抜けたら、足関節の可動訓練を開始し、1週間後を目途に足関節に体重をかける訓練と歩行訓練を開始し、松葉杖での歩行が安定したら退院となるが、約1ヶ月を見ておくようにとのことであった。

説明を受けて、入院が1ヶ月間といわれて、長いなぁ…というのがいつわざる感想であった。
まぁ、しかたがないけどね~~

Img_2987

さて、ママを見舞いに江別から息子一家がやってきた。
丁度お昼に到着したので、ホテルでバイキングを食し、時間調節をしてから病院へ~~
日帰りすると言うので、早々に病院を出て、センターのお袋を見舞ったら、弟夫婦が来ていて、一緒にわが家へ戻り、momoとTA坊を見て帰っていった。
 
 
思えば、今朝は雨の中のうんP処理であったので、写真を撮るまでもなかったし、孫達がキャーキャー言いながらTA坊と遊ぶ姿も写していない。
今日は、写真を一枚も撮らない、不思議な一日であった~~

写真がないのは寂しいので、先週のランでのmomoのルンルン姿↑をハリハリ~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

2007.09.15

親思いの子達~

今日は、三連休初日。
昨日はアクシデントで振り回されて疲れたのか、今日は、何時もの時間を過ぎてから目覚めた。
momoも、TA坊も、今朝は静かであったのは、三連休初日だからなのか~~とにかく、親思いの子達である。

Rimg1706
朝一番~といっても、7時を回ってしまった(汗
大至急で庭に飛び出して用を足して、その辺を探索するTA坊~~

Rimg1709
舌なめずりをして~~いったい何を拾い食いしたのか…
軽石の破片、花の茎、コオロギなどの小型の昆虫~~
そんなもの食べないでね~~
 
さてさて、朝のスキンシップ(もちろん、momoとTA坊の)~~
今日は、momoがTA坊に遊びを誘うような行動が数多く見られたよ~
momoとTA坊の関係が、飛躍的に改善されたようだ。

それでは、ランでのスキンシップ、始まり始まり・・・連続三本の動画でどうぞ~♪
  「RMOV1703.AVI」をダウンロード

  「RMOV1704.AVI」をダウンロード

  「RMOV1705.AVI」をダウンロード

ね、遊びを誘いに行ってるでしょう~~momo姉ちゃんが…


第三土曜日は、ゴミをクリーンセンターへ持ち込む日と決めている。
TA坊が来てから、毎日汚すペット・シートが加わり、燃えるゴミが倍増?
momoカーに、燃えるもの、燃えないもの、資源ごみと分別搭載して出掛けようとしているとこへ、電気工事店がやってきて、コンセントの増設を始めたので、その待ち時間を使ってTA坊のシャンプーを~~
自分のちっちの上を歩くので、すっかりちっち臭くなったTA坊~
ありがたいことに、まだしばらくは洗面台でシャンプーができる。
位置が高いので、比較的おとなしくしていてくれるから、手早くシャンプーができるし、まだ毛が短いから乾燥するのも早い。

Rimg1711

Rimg1712
ドライヤーを使って乾燥させ、ラテックスの皮膚マッサージブラシで身体中をナデナデ~~
それをオモチャ代わりにして楽しんでいるうちに、工事も終わり、TA坊のシャンプーも一丁上がり~~

この後、momoとTA坊を連れて、隣町の病院へGO~!
目的は、TA坊の体重測定と耳掃除~~
前回は81日目で6.2キロだったが、今日は95日目、どれだけ増えているのか期待が膨らむ~~
生後95日目の体重は、8.75キロ~
まぁ、順調な育ち方なんだろうね~~

午後からは、病院へ行ったり、センターへ行ったりと、あっという間に夕方になったけど、本当に日が短くなったね。
午後6時を過ぎると、TA坊のうんP回収も懐中電灯が必要になってしまったよ~~

今日も無事に過ごすことができたmomoTAROH~~忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 


2007.09.14

池にダイビング~~

秋到来で、朝晩涼しい今日この頃~~
何時ものように、涼しいうちにとmomoの散歩を終え、ブラッシングも済んでTA坊のお遊びの相手をしてもらった。

Rimg1689
カメラに近いので、TA坊が随分と大きく写っている。
TA坊が何をしているか、やっぱりmomoは気になるのだね。

Rimg1690
位置間隔がなくなると、やっぱりまだTA坊はチビちゃんだね~~

Rimg1694
係留リードを引っ張り出して、カミカミのTA坊を不思議そうにしてみていたmomo~~

Rimg1695
お隣のGRのアレックス君が大きな吠え声に、即時に反応するお二人さん~~
TA坊は、伏せたまま反応しているから、ビビリ屋でもなさそうな~~でも、キッと睨んでいるし~~

Rimg1692
表の道路を通る人に媚を売るmomoしゃん~~
目の前にTA坊がいるのにね~~アハハ

今朝、棲家でmomoとTA坊が大ハッスル~
双方ヒートアップして水補給に大忙し~~
そんな動画をどうぞ~ 「RMOV1701.AVI」をダウンロード


さてさて、引き続きTA坊を遊ばせていたら、「ドボン!」と大きな水の音~~
momoは棲家だし、誰が池に飛び込んだのかと水面を見たら、何とママが仰向けに水に浮いている~~
まだ7時前の涼しいうちにと、池の側の庭石の上に昇り、雑草抜きをしていて足を踏み外して、そのまま池の中へダイビングしたのだった。
ただそれだけで終われば、笑い事で済んだものを~~足首骨折とは…
筋向いの消防分署に救急車の手配を依頼~~日赤病院へ救急入院してしまい、手術は19日の予定である。

そんな訳で、お昼に食事をしていたTA坊だけど、今日から朝晩二食制に変更~~
5時過ぎに帰宅し、恐らくうんPまみれになっているかと思ったら、うんPをしていない。
即、庭に出したら、即座に立派なのをたくさん投下してくれた。

Rimg1700
TA坊、あんたは偉い~~
一日、手を掛けてもらえなかった反動なのか、今夜のTA坊は執拗にじゃれ付いて~~
ようやく寝てくれたよ~~

起きてしまったことは、しょうがないけど、一番割りを食ったのは、私とTA坊だね~~
TA坊のために、泊まりの出張、全部キャンセルせざるを得ないし、TA坊は突然一日二食制になっちゃうしね~~
てな訳で、シッチャカメッチャカな一日であった~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.13

まねっ子なTA坊~

Rimg1684
お姉ちゃん~~と首筋に飛びつくTA坊を回避するmomo~~
随分と、TA坊のあしらい方が上手になったmomoである。
 
Rimg1683
一晩見なかったら、また一回り大きくなっていたと同時に、ヤンチャ度もパワーアップ~~ガハハ
それにしても、TA坊の足の大きいこと~~大人のmomoにひけを取らないじゃん~~
 
TA坊の日課は、momoの棲家へ朝の挨拶に出向くことから始まるのだが、1メートル位の段差に階段を作ってあるのを、上手に降りてmomoの側に駆け寄っていく~~
その動画をどうぞ~ 「RMOV1679.AVI」をダウンロード

棲家の中に入ると、momoは大歓迎で、どちらがバビッ子か分からないくらいのはしゃぎ様~~
興奮して飛び回って喉が渇き、水飲み器に口をつけると、まねっ子TA坊が、横から水を飲もうとする~~
momoは、アレッと言うように顔を引く~~TA坊が飲んでいる間、そこらをウロウロ~~何だかね~見ているとかわいそうになってね。
その動画をどうぞ~ 「RMOV1680.AVI」をダウンロード

食事の時も、momoの器に横から顔を入れて横取りするしね~~
その度にmomoは、譲っているし~~
当分、お姉ちゃんのすることを、まねっ子するのかなぁ~

札幌泊であったがために、1日空けてしまった。
戻ったら、大歓迎~~ウインドーブレーカーの上着の裾が、齧られてボロボロに~~大歓迎はうれしいが、上着の裾に飛びついて齧るのだけは、勘弁して欲しいね~~アハハ

今日もまた、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.11

元気なTA坊~~

今朝も5時半にラブコール~~ウフフ
ディズニー映画で、子犬がウーゥ、クーゥ、フーゥなどと声を発するシーンがあるが、まさしくその場面を想像させられるようにウーゥ、クーゥ、フーゥと一言一言声を発して、呼んでいる~~
この声を聞いては、放ってはおけないよね~~

Rimg1674
毎朝の行動は、TA坊のちっち&うんPから始まる。
少しでも、もたついていると、これ見よがしにシートの外にちっちを放出するので、大至急庭に出してあげる。
その間、側について脱走を防止していないと、直ぐに何処かへ潜り込んでしまうのだ。

家に戻り朝ごはん~~座って待っていることができるようになったが、食事を目の前にして待つことは、まだ完璧じゃないね。
食事を取らせている間にペットシートの交換、掃除、飲み水の交換と大忙し~~

それが済むころには、食事を終えたTA坊が足に絡み付いてきて遊びの催促だ。
momoの食事を用意して、TA坊を連れて棲家へ~~
棲家の外にTA坊を待たせて、給餌窓から食事を与えておいて、棲家の掃除を始めるのだが、TA坊が一緒に入るとmomoの食事を横取りしようと器に顔を突っ込むと、おとなしいmomoは、身を引いてTA坊に譲って見ている始末さぁ~~
TA坊を引き離し、momoの食事が終わるのを待って、それから棲家の掃除、飲み水の補給、運動場内のうんP回収をしている間は、momoとTA坊は追いかけっこ三昧~~

外の係留場所へmomoにリードをつけて連れて来ると、その後をTA坊が追い駆けてきて遊ぼう攻撃~~
係留されるとmomoは動きを制約されるためか、棲家の中のように静かに遊んではあげないし。

散歩から戻ってきたmomoを待ってましたとばかりに、駆け寄っていくTA坊~~
定番のTA坊とmomoの動画だ~~「RMOV1672.AVI」をダウンロード

さて、また明日は札幌だ。帰りは明後日になるので、明日の更新はお休み~~
お休みだけど、一日一回、 【Blogランキング】 をプチッと押しておいてね~~♪

 

2007.09.10

お疲れ~

Img_3017
今日は、待望の札幌支店をオープンすることが出来た。
ビルの4階という、道内信金でははじめての空中店舗で、入り口の造作が難しいね。

Img_3063
協会長、先輩、利用者代表の皆さんに挟まれて~~
札幌在住のminpさんリーベ&ペペママさんが、テープカットを見守ってくださった。
そしてオープン第1号で口座を開設してくださった。
早朝からありがとう~~

Img_3070
開店を記念して乾杯~~

Img_3102
営業風景~~
店舗のコンセプトは、日高から札幌へ転居された個人や札幌へ営業基盤を拡張した企業等のお手伝い、そして地域情報の提供の場を目指している。
何方でも何時でもお越しいただき、故郷談議をしていただけたら、大変うれしい~~そんな店でありたい。

最後の勘定締め上げを確認して戻ってきたが、まず玄関でTA坊の手荒い歓迎を受け、ペットシートを交換している私の手にじゃれ付き、歯が当たったと思ったら、指に切り傷が~~
ほぼ1日半見なかったが、やっぱり目に見えるほど大きくなっている。
本当にこの成長振りは、感動ものだね~~
今日は、非常に疲れたので、この辺でおやすみなさい~~

TAROH、本日で生後90日~

今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.09.09

秋晴れ、爽やか~

早朝、霧が出て視界不良であったが、7時半過ぎには霧も消えて青空が~~
雲一つない、言葉通りの「秋晴れ~」、陽射しはキツイが微風が爽やかだ~~
 
Img_2974
今日もランで一緒に運動~~
TAROH「ねぇねぇ、お姉ちゃん~」
momo「そんなに近寄らなくたって、聞こえるよ~」
何の秘密話をしているのやら~~
 
Img_2975
momo「ほら~菜園ハウスにママがササゲを摘みに来たよ~」
TAROH「うん?どこどこ~ママはどこ?」
 
Img_2977
TAROH「お姉ちゃん、どこに行くの~」
momo「ちょっとひとっ走りしてくるのよ~、TA坊は足まといになるから、ここに居なさいね~」
~~~ランでの一時であった。

Img_2998
今日のTAROH~
直ぐに近寄ってくるので、左手でTAROHをセーブして右手でイチデジをノーファインダーで構えて~~
頭の上のホワホワな毛が、画面から切れてしまったのは残念~~
でもね、こうでもしないとTAROHのお顔がきれいに撮れないのさ~~

さてさて、明日10日月曜日は、待望の札幌支店オープン日だ。
開店前に辞令交付、9時にテープカットなどのセレモニーおよび初日にご来店くださるお客様の応接のため、今日午後から札幌へ~~
この記事が公開されるころは、札幌で支店開設前夜祭をやっている最中かなぁ~~

momoとTAROHが、留守中、まったりと寝て過ごせるように午前中いっぱいお遊びにお付き合いして、大汗をかいてしまった~~アハハ


毎日一回、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.08

台風一過~♪

北海道に上陸した台風9号、札幌を直撃するコースを辿り、オホーツク海へ去っていった。
momo地方は、朝から台風一過で秋空が爽やか~~少し風が残っていたが、台風対策をした物干し竿一式、ガーデニングの鉢花類を元に戻し、それなりに忙しい。

Img_2956
ちっちとうんPのために家から出すと、真直ぐmomoの棲家へ走っていく~~
棲家の運動場の柵に沿って草の中に消えたと思ったら、草むらでうんP投下しているし~~そこじゃ、回収が大変なのにね~~
呼ぶと、転がるように走って戻ってくる~~
今のところ、呼び戻し完璧~~アハハ、何時まで続くやら~
 
Img_2961
あまりにも騒がしいので、momoとTAROHを専用ランへ入れてみた。
TAROHの顔が凄いね~~
 
Img_2963
momoの首筋に食らい付いたまま引きずられていくTAROH~~
しまいにmomoが、痛みに絶えかねて「キャン~」と一声~~
 
Img_2966
逃げるmomoを追い駆けるのだが、そこは大人の面目にかけて速い~~
TAROHは置いてけぼり~~

Img_2968
momoに置いてけぼりを食ってもめげずに、走る~走る~
足腰丈夫になるぞ、これは~~

Img_2973
ランの中で、それなりにmomoも走って楽しめたし~~
よかったね。

久し振りに CANON EOS kiss Digital X で写してみたが、GR-DよりはAFスピードは速いようで、休みなく動き回るTAROHにピンが追いついているようだ。
そうは言うものの、ファインダーを覗いていては動きを捉えられないから、ノーファインダーで連写~~
その中から、画面に納まっているものの内から、ピンが合ったもの、動きを捉えたものをチョイス~~
使える写真は、精々3分の1くらいかなぁ~~


今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.07

お姉ちゃん~~♪

今日の二人は~~

Rimg1612
匂い嗅ぎをして見たり~

Rimg1614
匂いを嗅がれて見たり~

Rimg1613
お互いに確認しあって、とっても穏やかな朝のご挨拶であった~~

その時の動きの様子を動画で~~「RMOV1616.AVI」をダウンロード


2日ほど前から、階段を下りてmomoの棲家へ行くことを覚えたTAROH。
今日は、遂に棲家の中へ潜り込み「お姉ちゃ~ん、遊びに来たよ~♪」と纏わり付いていた~~

まずは、階段を駆け下りる様子を動画で~~「RMOV1610.AVI」をダウンロード
今日は、途中で滑って転がっちゃたけど、上手に降りていくし登っても来るのだよ~~

ちょっと目を離した隙に、鉄柵の間から中に潜り込み、お姉ちゃんを追い回し、挙句の果てに逃げ場を失って伏せてしまったmomoの上に乗って、耳の辺りに噛み付いて~~
逃げても逃げても追い駆けてくるTAROHに手を焼くmomoの様子を動画で~~「RMOV1618.AVI」をダウンロード


台風9号が酷い爪あとを残して関東地方から東北方面に向かって北上し、今夜遅くか明日未明に北海道へ再上陸しそうだ。
今現在は、雨は小降りで風も強くはないが、これから大荒れになるというので、洗濯物を干す物干し竿や何かを片付けて、飛ばされないように始末をしてきた。
この小雨の中、TAROHは足元をチョロチョロ~~片づけをしているのにね~~

台風が静かに通り過ぎることを祈り、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.09.06

台風9号が接近~

台風9号が関東地方に上陸濃厚に~~
このままの進路を辿ると、東北地方を横断して、8日頃には北海道に再上陸濃厚だ。
東側に進路を取ってくれると、襟裳岬東方海上を通過することになるだろうが、いずれにしても雨と風が強い見込みなので、進路に当たる皆さん、ご用心下さい~~そして、被害が最少に止まるように願う次第~~
 
Rimg1576
今朝も弾け回るTAROH~~
足腰が大分強くなってきたが、まだ滑って転んだり~~
 
Rimg1577
走る格好も、様になってきたような~~アハハ
 
Rimg1587
庭の中を走り回り、コスモスの茎に噛り付いたり、引っこ抜いたり~
相変わらずというのか、ますますと言うべきか、ヤンチャぶりを発揮するTAROHである。
 
Rimg1594
ちょっとおすましなTAROH~~
 
Rimg1589
「やれやれ賑やかなTAROHちゃんだこと~~」と、ちょっと戸惑い気味~~アハハ
 
さてさて、今日は札幌へ日帰りしてきた。
途中、雨に降られたり止んだりだったけど、支障なく走行できて、札幌市内での行動も雨が止んでいる間に、用を済ますことが出来て、早々に岐路に着いた。
札幌支店の設備関係の引渡しを受けたが、なかなか斬新ないいお店が出来上がったよ~~

台風にめげずに一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.09.05

今朝の会話?

Rimg1556
今朝のmomoは、散歩を嫌い、やむを得ずランでひとっ走り~~
ブラッシングも、ゴロンと寝転んで甘えているし~~

パパ「TAROHはどこにいるの~」
momo「・・・・(ガバッと向き直り玄関を凝視)」
パ「TAROHは、げんかんにいるの?」
m「・・・・(パパの顔を見て尻尾を振っている)」
パ「TAROHに、出ておいで~といいなさい」
m「ワン、ワン」
パ「TAROHに、おいで、あそぼう~っていったのかい?」
m「ワン、ワン」

滅多に吠えないmomoが、パパの話しかけに応じて2度も吠えた。
こりゃ、完璧にパパが話しかけている意味を理解しているね~~

そこで、期待に応えてTAROHを玄関から出したら、やっぱり一直線に駆け寄っていったよ~~
TAROHも、momoの二度にわたる吠え声の意味を理解しているかのように~~

その動画を、どうぞ~ 
「RMOV1593.AVI」をダウンロード

Rimg1575
今日のTAROHは、元気に走り回って~~
何だか、一回り大きくなったようだよ~~

今日も、明日も、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 


2007.09.04

静かだと思ったら~~

Img_2948
静かなので、寝てるのかと思ったら、静かに何かをやっている~~

Img_2949
よく見てみたら、私のウォルディーズ・サンダルを引っ張り出してきてカミカミしている~~
おいおい、壊すなよ~~

Rimg1586
どうせなら、レトリーバーらしく、ボールで遊んでくれたなら、うれしいのだけどね~~
まだ、ボールはレトリーブするものだとは思っていないようで、カミカミの対象なのだよね。

Rimg1584
今朝のmomoとTAROHの接近度は~~かなり進歩したよ。
TAROHのスピードについていけなかったけど、二人の動画をどうぞ~
     ↓
「RMOV1582.AVI」をダウンロード

 
Rimg1573
今朝のヤンチャ坊主~~ピョコピョコとバビーぱしりをしてご機嫌~♪
 
今日も、明日も、一日一回、必ず 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.09.03

破壊工作が~

Rimg1572
いよいよ始まった。
TAROHの破壊工作が~~
玄関ドアが納まる敷居枠に、機密性を保つためにゴムが仕込まれているのだが、敷居の上に寝転んで静かに遊んでいると思ったら、何とゴムを齧ってボロボロにしているじゃないの。

Rimg1570
破壊された部分をクローズアップするとこうなる~~
慌てて、ゴム部分を含めて敷居枠をガムテープで養生したが、何時まで持つのか~~

Img_2931s
TAROHにタジタジのmomoが、アイアン○ロンさんから購入したワンベットを与えたら、ホリホリするのはいいとしても、カバーのチャック部分を咬みだして、あっという間に穴を開けてしまった~~
新品を僅か20分の間に~~姉弟そろって破壊魔だ~~~

Rimg1545s
頭の毛がモヤモヤのTAROH~~これが我が家屋を破壊しつくそうとする破壊魔の正体だ~~アハハ

今日は、日中いい雨が降った。
秋蒔き農作物にはもってこいの雨であったが、momoやTAROHにとっては、つまらない雨降り~~
その雨が小降りになるのを待って、ちっち&うんPタイム~~
明日もぐずつきそうな天気だね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪
 

2007.09.02

高速フェリー就航~

東日本フェリーの新型双胴型高速フェリー「ナッチャンRera」が、9月1日に函館-青森間に就航した。
なんたって凄いのは、同区間を従来の半分以下の1時間45分で着いてしまうのだ。
双胴型高速フェリーであっても、旅客定員774人、トラック33台、乗用車195台を一度に運べるという。
就航式後の第1号に乗船した青森市の女性は「想像以上に快適であった。揺れも少なく、あっという間に函館に到着した」とびっくりした様子が報道されていた。

従来、フェリーで渡るということが、何故か億劫で具体的に調べても見たことがなかったが、これだと1時間45分で津軽海峡を渡り切れるのだ。
これを利用しない手はないね~~そのうち、室ナンバーのmomoカーが本州を走行していることがあるかもね~アハハ

 
Rimg1552
今朝は5時半になってもコールがないので見に行ったら、ペットシートの上に二つも爆弾が~~
その始末をして、朝の空気を吸いに外に出たTAROHくん~~
ウヒョヒョ走りをするものだから、お耳がバタフライに~~アハハ

Rimg1555
インターロックのアプローチに座り込み、挙句の果てに腹這いになってリードを咬んで悪ぶっているよ~

リードをつけて、庭を散歩するTAROHは、あっちに寄ったり、こちらで止まったり~~
ピョコピョコ散歩の動画をどうぞ~~「RMOV1548.AVI」をダウンロード

Rimg1559
朝散歩とブラッシングを終えたmomoも、涼しいから口元もきれいだよ~~
玄関で、ギャオンギャオンと吠えているTAROHが気になっているのだね~側に来たら逃げるのにね~~
 
Rimg1561
日曜の昼下がり~~涼しくて気持ちがいいからウトウト~~
せっかく寝ているところを起されて、写真撮りに付き合わされるTAROHもいい迷惑だね~~アハハ

Rimg1564
リードを引きずって、一直線に向かってくる~~こういう時は、必ずじゃれ付きたい気分で、所構わず噛み付いてきて~~私は至るところTAROHの歯の跡が~~結構痛いのだ~~

Rimg1567

Rimg1568
夕方、散歩に出掛けて~~牧場を背景にハイポーズ~~って言っているけど、遠くで犬が吠えているので気が気でないmomoなのだ~~
なんとも気の小さい、大きな黒い子だなぁ~~ガハハ

今日のmomoとTAROHの折り合いは如何に~~
相変わらず一直線に向かっていくTAROHを持て余しているmomoの様子を動画でどうぞ~「RMOV1569.AVI」をダウンロード

世界陸上の熱戦に、時間が経つのも忘れ、ついつい夜更かしを~~
朝は早くからTAROHのコールで目覚める~~やっぱり寝不足気味だ~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.09.01

9月1日~♪

早い~! もう9月だ~ 秋本番だよ~♪

ってことで、テンプレートを変え、表題も「momoと一緒に~」を「momo&TAROHと一緒~」に変えた。
副題にも「TAROH」を加えて、名実ともに「momoとTAROH」のつれづれ日記がスタートだ~
そして、秋本番。行く秋は早いから、たっぷり遊ぼうよね~~って、遊べるのかなぁ~?遊べるよね~♪

今朝は、5時半のうんPコールであった。
夕べ、夕食を何時もより遅く与え、9時頃に外に出てちっちとうんPをして寝たからだろう。
TAROUの朝の儀式を終えてから、今度はmomoの儀式だ。
6時前だけど、さすが9月だ。涼しい~~散歩嫌いのmomoも、ウヒョヒョ顔で散歩に出掛け、お隣のGRアレックス君におはようの挨拶をして堤防コースに~~
帰り道では、シーズーちゃんに「お久しぶり~」のご挨拶も~~

Rimg1521
散歩後のブラッシングを終えて、道行く人を品定めでもしているのかなぁ~~
まだ早いから、あんまり人も通らないね~~
 
Rimg1526
「今朝は、うるさいTAROHが見えないわね~」と、TAROHがいる玄関フードの方を窺っているmomo~~

はいはい~ご要望に答えてTAROH君の登場ですよ~
昨日までとは、かなり違う二人の間に注目だよ~
動画をどうぞ~ 「RMOV1527.AVI」をダウンロード

ひと遊びをした後は、寝る~寝る~寝る~~
寝る子は育つ~の諺にあやかり、大きく育つのだよ~~

Rimg1529
なにか~?

Rimg1530
眠いのだから、用事があるなら早く~

Rimg1531
もう~眠くてたまらないよ~~アハハ


10時予約の病院で、体重を量ったら、何とmomoは31.5キロ~~
何とか30キロ以内に納まるように、また減量だよ~~

TAROHは、6.2キロ~~
そんなに軽いのかなぁ~いやいや、適正体重なのかなぁ~
もっとも家の子になった次の日、抱いて体重計で測ったら5.1キロだったから、1週間で1.1キロ増えた訳だね。
TAROHは、検便ではまったく問題なし。耳掃除したら、真っ黒い汚れが~~ダニ等の検査をしたが、反応なし。
爪切りもおとなしく、優等生であったし、ワクチン注射もビクリともしないで女医先生にちょっかい出していたし~~ガハハ
今日は、安静にして過ごしましょう~~
 
 
Rimg1537_2
お昼の食事を食べたので、うんP投下のために外へ~~
でも、リードに噛り付くのが楽しくてね~~でも目線は父ちゃんを…

Rimg1542
いいお天気なので、日向は暑い~~
日陰に入って、リードをカミカミ~~いい味しますか~?

Rimg1547
ようやくウンチングスタイルが様になってきた。
最初、ブイブイいいながら場所を選び、ちっちをするようなスタイルで投下していたけど、今日病院で肛門膿を絞ったところ、こんなバビーなのに? と思うほど大量に搾り出された。
思うに、それが原因でブイブイヒュイヒュイいいながら回っていたのかなぁ~
この時は、すんなりとウンチングスタイルを取って投下していたよ~~

とにかくよく寝る子だ~~
2度目のワクチンは10月1日以降の接種となるので、お散歩デビューは10月中頃だね~~
じっくり待って、弾けるそうなので、ご期待下さい~~アハハ
 
 
さてさて、今日の病院でのひとコマ~
母親とお姉ちゃん&弟ちゃんの3人連れが、ダックスのバビーを連れてきた。
ショップから購入して2週間目だとかで、話を聞くでもなく聞いていたら、検便の結果、回虫が寄生しているので、バビーを触ったら石鹸で手をよく洗うこと、子供は口を舐めさせていないかと聞いたら、舐めさせているとのこと。
女医先生曰く、検便の結果、回虫の駆除が確認されるまで、わんこに顔や口を舐めさせないこと~~ときつく言っていたが、弟ちゃんは「だって可愛いんだもん~」、「だって舐めるんだもん~」と、どこ吹く風だ。
母親も、先生の注意を厳しく受け止めている様子はなし~~ワクチンも接種しないまま散歩に連れ出しているようで、それもワクチンが終わる90日目までは、散歩は禁止と言われて、お姉ちゃんがむくれていた。
結構、こういう飼い方をしている人って多いのだろうか~~ちょっと嫌な気分になっちゃったね。
 
 
今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »