2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 終戦記念日~ | トップページ | 涼しい~ »

2007.08.16

またもや改ざん~

食の北海道、スイーツの町札幌~~なーんて、大見得を切ったのは、石水勲さん、あなたでしたよね。
場所は、07年北海道商工会議所大会の席上でしたね。
参加した私たちは、大変心強く拝聴したものでしたが、その石水さんの会社のヒット商品「白い恋人」の賞味期限を改ざんしていたのですね。
内部告発を握りつぶし、社長は会見で知らなかったと仰っていたけど、知らないはずはないですよね。
不二家製菓やミート・ホープ社となんら変わらない、会社ぐるみのインチキ。
ただただあきれ果てて、言葉もありません。
 
 
Rimg1446
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
さてさて、今朝は雨で、昨日までとは打って変わって涼しい。
雨が止んだのを見計らって散歩に出ようとするとまた降ってくるし~
やむなく棲家の中でmomoのお相手を~~
暗くて写りが悪いけど、momoさん大喜び~~
 
恥を忍んで見づらい写真をアップしたのだから、もう一つ見づらい動画をアップしよう~~
聞きづらい音声が入っているので、ミュートでどうぞ~~

 「RMOV1450.AVI」をダウンロード
 
オホーツク高気圧が本道上空に張り出してきたようで、明日には気圧の谷の影響から抜け出して、爽やかな青空が戻ってくるのかなぁ~~そう願いたいね。

毎日、一回は 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 


« 終戦記念日~ | トップページ | 涼しい~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワタシ、大好物なのですよ・・・。
あのお菓子・・・。
北海道いくヒトにお土産尋ねられたら必ずアノお菓子の
名前いう、くらい(T_T)
何もしらずに「美味しい♪美味しい♪」って食べてた
のかと思うと、ちょっと情けないですね。


キー那智さん、こんばんは~~

本当に恥ずかしいです。
本道観光に来られた方々や本州へのお土産のナンバーワンであっただけに、本当に残念でなりません。
J2のコンサドーレのメインスポンサーでもあり、露出度ピカイチの石屋製菓も、裏を返すと創業者一族が役員に名を連ね、圧倒的権力をかざしていると、物を言えなくなるのでしょうね。
真面目に働いている社員が可愛そうですね。

ところで、お体の調子、復調しましたか?
北海道はもう秋の気配ですよ~
早く復調してもっと水遊びをしなくちゃ~~

ショックでした・・・(-_-;)
沢山は食べれないけど、北海道へ行く知人&家族には必ずと言って良いほどリクエストしてたのに・・・
北海道には沢山おいしい物がありますもんね!他の業者さんも、これを教訓にもう一度襟を正して欲しいです。。。

momoちゃんは涼しさを感じれましたか?
庭の温度計・・・影なのに43度でしたよ・・・百葉箱は信じられません~~

アーコ姉~、こんばんは~~

お忙しいようですね。
お身体、ご自愛下さい。

お土産ナンバーワンだったのにね~残念です。
これに変わる美味しいお菓子が沢山ありますから、そのライバル会社は、この事件を他山の石として、再点検して欲しいです。

今日は、車載温度計19度~~
雨降りなので、少し湿度があるけど、過ごしやすいですよ~~
って言うけど、もう秋の気配ですから、直ぐに冬がやってきます~~
35度でさえ信じられないのに、40度超は想像できませんって~~アハハ

ホント、北海道といえば白い恋人ってくらい
名前の知れたお菓子だったのに
ものすごく残念ですよね。
会社、どうなっちゃうのでしょうか
踏ん張れるのでしょうか。心配でありますう。

暑いのから解放されたと思ったら
今度はお天気が悪くて
写真、撮る気にもなりません~~っ、(+_+)
momoちゃんのお家立派な外壁で、もう完成かな~と思ったら
まだだったのですねぇ。後はフローリングかな?
んが・・・弟・・o((*^▽^*))oニョホホホ
そのための増築計画だったんですねぇ♪♪

minpさん、こんにちは~~

持ち運びが手頃で軽く、相応に美味しいうえ、ネーミングが北海道にピッタリなので、人気がありましたね。
食べ物は安心・安全が絶対なのに11年間も消費者を騙していたなんて許せないです。

ようやく涼しくなったのに、雨降りじゃねぇ~爽やかじゃないですよね。
私も今日はカメラを出す気になりませんでしたから、写真なしです。

うん?弟?~いいや、妹?~そんな夢を見ています~~ガハハ

おしゃままは白い恋人はずいぶん前に卒業して(謎)今は六花亭のホワイトチョコレートとかロイズコンフェクトの生チョコとか、ルタオのチーズケーキだったんで、さほどショックではなかったんですが、内部告発の危険を察知できなかった首脳陣に「?」ですね。

「人をだます」という行為と同時に「どんなに愛する人にでさえ、全てを正直に話すことができなくなるという十字架」を背負うことになること、わかってないんですよね。
正直に生きて10の利益か、嘘をついて100の利益か。10でしょ。10でないと長続きしませんよねー!

おしゃままさん、こんばんは~~

よかった~白い恋人を卒業していて~~アハハ
北海道銘菓は、白い恋人だけじゃないですからね~
探すといっぱいありますよ~~みんな一生懸命頑張っていますから、ご愛顧のほどを~~

首脳陣に「?」じゃなく「×」ですよ。
どんな理由があったにしろ、人をダマスことはいけません!
この会社は、11年間もダマし続けてきて、その事実を社長が知っていた~~というのですから、レッドカード、一発退場ものです。

もうこういうニュースを聞いても
またか・・・って何とも思わなくなってしまっている自分が怖いです(苦笑)
まじめがとりえの日本人はいずこへ・・・。

こういう世間に腹が立っても、
ワンコやニャンコに触れていると
ほんわかと優しい気持ちになります。
momoちゃんの大きさを感じるお写真にも癒されます。

マルクままさん、こんばんは~~

マルクくんとロったん、仲良くくっ付いて寝ている姿、いやぁ~癒されますなぁ~~

今日、札幌へ出向き三越デパートのお菓子売り場を覗いてみたら、観光客の方々がお土産購入で迷っていましたよ~~
北海道スイーツは、札幌以外にも帯広、砂川、千歳、旭川などなど、全道的にユニークな商品が開発販売されていて、第二の、第三の白い恋人が生れてくるでしょうね~
最近、噛み付きshio-chanになっちゃってますが、私もmomoの仕草に和んでいます~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16139196

この記事へのトラックバック一覧です: またもや改ざん~:

« 終戦記念日~ | トップページ | 涼しい~ »