2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は記念日~♪ | トップページ | 長崎の日~ »

2007.08.08

残暑、お見舞い~

今日は8月8日。
暦は立秋~秋の入り口だね~
そして、私的にはお袋の97歳の誕生日だけど~

立秋で秋の入り口だといっても、今日は雨模様で蒸し暑い朝だったが、お昼近くには太陽が出てきて気温が上昇し、ますます蒸し暑くなった~~
もっとも気温が上昇といっても、25度程度なのだけどね。
 
立秋を境に、時候の言葉は「残暑」となるそうな~~
皆々様に、謹んで残暑お見舞い申し上げます~~♪
 
04080807
by SONY Cyber-shot DSC-S70 Carl Zeiss Vario-Sonnar
さてさて、昨日のうちの子記念日の写真に「ひやぁ~momoちゃん、ちっこい!」とのコメントを頂いた。
昨日の写真じゃ、大きさの比較が出来ないから、今日は3年前の8月8日の写真を~~
いやぁ~本当にチッコイね~~
私の指先にじゃれ付いてくる46日目のmomoだよ~
お陰で手に生傷が絶えなかったなぁ~アハハ
この時のカメラが↑のSONYで、レスポンスが当時としては早かったけど、momoの動きの方がもっと早く、いつもピンボケ写真ばっかりだったなぁ~
 
Rimg1362
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
3年経った今日のmomo~~ひゃーでっかい~~アハハ
 
Rimg1357
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今朝の散歩道、堤防の上は、霧でもやっていて川の対岸が見えなかったよ~
 
今日は、うふふ~~とってもいい一日で、新しい記念日になった。
それはまた今度~~
 
Blogランキングに参加してます~~一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押して、応援してね~~♪
 

« 今日は記念日~♪ | トップページ | 長崎の日~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遅れてしまいました~
お母様のお誕生日にmomoちゃんのウチの子記念日おめでとうございます~

いやいや、ホントに小さい~可愛い~(笑
もうこのままでもいいかな?なんて思ったりもしませんでした?(笑

momoちゃんは、自然がいっぱいのとても良い環境で生活できて、ウチのコ達は羨ましいやろうなぁ。

お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
そしてmomoちゃん小さ~い!!!
今と比べると、ほんと大きくなったなぁ~って
しみじみしちゃいますね^^
大きくなってもかわいいことに変わりはないですが^^;
文太は生後3ヵ月過ぎてから来たので
もう少し大きかったです(笑)
それでも甘噛み・甘噛みの毎日で傷が…( ̄∇ ̄;)
momoちゃんのコート、いつもきれいですね~。
うちも目指せmomoちゃんでブラッシング頑張らねば。

オーレの父ちゃん、こんにちは~

うちの子記念日&お袋誕生日のおめでとうコール、ありがとうございます。
momoも元気に、お袋もますます元気(口だけですけどね~)で、うれしい限りです~~

>いやいや、ホントに小さい~可愛い~(笑
小さいでしょう~でも、この頃は、早く大きくなぁれ~と願う日々でした~
今なら、この位の大きさでいい~と思うけどね~~アハハ

>自然がいっぱいで、ウチのコ達は羨ましいやろうなぁ。
うんうん~間違いなく喜ぶでしょうね~
涼しいし広いし静かだから、喜び半分、寂しさ半分かもね~~
遊びに来るなら、6月後半から7月上旬ですよ~関西との差を一番感じられると思いますけど~~
うん、冬もいいよ~~おいでおいで~

文太母ちゃん、こんにちは~~

お袋におめでとうコールをありがとう~
明日、一時帰宅してきますので、誕生祝です。

momo、小さいでしょう~
今の姿から想像できない小ささですものね。
甘噛みに悩まされたのですね~
ちびの癖に、甘噛みがとっても痛かったです~~

ちょっとシャンプーをサボってるから汚れて毛艶が落ちていますので、お恥ずかしいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16050326

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑、お見舞い~:

« 今日は記念日~♪ | トップページ | 長崎の日~ »