2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雨降り~ | トップページ | てんこ盛り~ »

2007.08.11

久し振りの青空~

今朝も雨が降ったり止んだりで、天気予報どおりの雨の一日になることを覚悟して、雨の止み間に朝散歩に~
 
Rimg1379
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今朝も門を出たところで座り込み、散歩に行きたがらないポーズのmomo~~
ここ数日は、この鬼門を駆け足で通り抜けていたのに、今朝は腰を上げるまでややしばらく掛かってしまったね。
 
Rimg1380
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
散歩に行きたくないのですけど~~と座り込むmomo。
腰の下に手を入れて持ち上げ、立ち上がったところを抱え上げて数歩歩いて、ようやく散歩モードになったmomoであった。
 
Rimg1383
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
散歩は、何時ものように堤防コースをテクテク~~
途中でサラダバーをしながら~途中で雨がまた落ちてきたので、特急で戻ってきたけどね~
 
Rimg1385
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
お昼に、息子一家が到着~~
先日、水遊び用に「アイバロ」さんからウォルディーズのサンダルを調達し、孫達に渡したのを履いて来た。
何時も色気のない玄関に、カラフルなサンダルで埋め尽くされちゃった~~
 
Rimg1386
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
午後になって太陽が顔を出して、気温も上がってきた。
孫達がmomoの散歩に出掛けるというので、いっしょにブラブラ~~
門柱のところで座り込んだが、孫のコールに答えてピョコピョコついて行くし~~
 
Rimg1389
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
リードを持つ孫の手の中のおやつを見つけ、「早くくださいなぁ~」と座り込むmomoであるが、やっぱり気になるmomoパパの所在~~アハハ
 
棲家の拡張作業の関係で、一時マイランで遊ばすことにした。
息子一家も一緒にランの中に入ったものの、雨上がりで蚊の猛襲にあい、大急ぎで長袖長ズボンに着替えに~
その間、爆走&迷走のmomoしゃん、全力で走ってきてぶつかってくる~~~
身体を交わすタイミングがつかめない息子は、体当たりを受けてよろよろ~~アハハ
 
棲家拡張の方は、何とか土台のレベルが合うように、囲いをして土砂を入れて段差を解消するまで進んだ。
棲家にコンパネで仮仕切りを取り付け、鉄板の塀の一部を分解し、塀を直線に延長する作業に取り掛かっている。
お盆明けには、ある程度格好がつくだろう~~
 
一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪
 

« 今日も雨降り~ | トップページ | てんこ盛り~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

華やかな玄関~~(笑)
お盆休みで、お孫さん達がお見えになってて賑やかですね♪
momoちゃんも変化のあるお散歩~楽しめましたか?(o^^o)

息子さんはmomoちゃんの体当たりを交わせる技を持ち合わせてみえないのね?(笑)
お気をつけあそばせ~~(笑)

小さいのから大きいのまでカラフルな玄関ですね~
お孫さんがいらっしゃった喜びが溢れているお写真です
我が家は女の子がいませんので赤やピンクには縁が無くて
玄関には汗臭い大きいスニーカーが場所を取って仕方ありません
部屋には声変わりの済んだ野郎達がウダウダしてます

お母様とお孫さんと皆さんご一緒のお盆いいですね!

アーコ姉~、こんばんは~~

アハハ~賑やかな玄関でしょう~
明日から、暦どおりの仕事なので、今日午後、お墓参りに行き、その足でお袋を施設に戻し、一旦わが家へ戻り一息ついて、孫達が帰って行きました。
賑やかから、一転して夫婦二人の静かな生活に戻りました~~
momoだけは、棲家の工事を依頼した業者の親方夫人と娘、嫁の三人が、momoちゃん~と言って可愛がってくれるし、孫もmomoを引き出してきて散歩をさせたり、一人楽しい土日でした~アハハ
息子は、momoと精神年齢が同じなのか、組み合って遊んでいます~~

雨続きの蒸し暑い日が続いていましたが、今日は朝からピーカン~暑かったですよ~

まるママさん、こんばんは~~

凄いでしょう~賑やか過ぎて~~
お盆休みというのか、上の孫が部活で休み返上なので、その間隙を縫って遊びにきましたが、今日の夕方帰って行きました。
お袋も、車イス生活なもので、全てに介助が必要なものですから、私の休みの日にしかつれて来れないので、今日午後二施設に戻りました。

まるママさんの気持ち、分かりますよ~
わが家は一人息子で、小学校高学年のある日、私より大きなサイズの運動靴が玄関に脱ぎ捨てて合ったのがショックでした~
そんな息子夫婦が女の子3人に恵まれ、今じゃ中2、小4、小2の賑やかな孫娘に翻弄されています~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16076591

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの青空~:

« 今日も雨降り~ | トップページ | てんこ盛り~ »