2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寝不足~ | トップページ | 一晩、爆睡で~ »

2007.08.25

ご対面~~♪

名古屋空港9時発-新千歳空港10時40分着のANA703便の到着に間に合うように、momo連れで出掛けようと、早々と朝散歩を済ませたところ、ママも行くというので、急遽momoはお留守番~

Img_2804
昨日で、棲家の増築が完了した。これは外観~

Img_2805
既存部分との境を仕上げ、ドアに出入口を開けてある。

Img_2808
↑のドアを開放にしたら、こうなるのだ~

Img_2809
内部~

Img_2811

同じく、内部~

3年前、momoの受け取りのとき、強烈な悪臭に悩まされた。
そこでお湯のポリタンクとバケツ、タオルなどを持参、万一悪臭がすたら蒸しタオルで拭く用意をしたので、助手席が塞がるとmomoのバリケンを積んでこれらの荷物を積む余裕が無い。
TAROHとのはじめまして~は、帰宅してからのお楽しみに~

Img_2823
定刻より15分も送れて着陸したので、貨物窓口に出てきたのは11時を回ってしまった。
TAROHは、ちっちもうんPもしていなくて、バリケンの中はきれいなもの~~
特別悪臭もなく、とにかく空港から出て、途中の苫小牧東部工業用地で車を止め、TAROHをバリケンから出して水を飲ませたが、フードをふやかして与えても食べない。
こりゃ飛行機に酔ったかなぁ?と、バリケンの中のシートをひっくり返してみてもその様子はない。
今日も暑い日なので、TAROHはハァハァと呼吸が忙しい。
とにかく先を急ぎ、その間、思い出したようにヒイヒイクイクイと~~でも、車酔いをするでもなく元気に、午後2時過ぎにわが家へ到着したのであった。
 
Img_2825
momoとのご対面は、格子越しに鼻先をくっつけて、ニコニコなmomoであったが、いざ、棲家の中で一緒にすると、TAROHが積極的に「お姉ちゃん、遊ぼうよ~」と寄っていくと、momoは「アレッ、この子なによ~」と及び腰に~
そんなことお構いなしに「遊ぼう~あそぼう~」と付き纏うものだから、すっかり調子が狂ってしまったmomoが逃げる~逃げる~

Img_2826
「お姉ちゃんは、何処へ行ったのかなぁ~」と、あちらこちら、探検、探検~~

Img_2830
「お姉ちゃんは、何処にいったのかなぁ~」と、執拗に探し回るTAROH~

Img_2829
ちょっとお水を飲んで~~

Img_2837
TAROH 「お姉ちゃん、見つけたぁ~」
momo 「ヒィィ~見つかっちゃったから、逃げよう~~」
 
Img_2838
「やれやれ、逃げ足の速いお姉ちゃんだなぁ~」と一休み~~

Img_2840
どっかりと座り込み、momo姉ちゃんを探すTAROH~~

Img_2841
長旅で疲れたようなので、そろそろ今日の運動は終わりにしましょう~

Img_2843
お湯で軟らかくしたフードをペロリと食べて、水をしっかり飲んで、まだ何かが欲しい~~
この後は、ぐっすり寝ては目覚め、クイクイと甘え声を出してはまた眠るの繰り返し~~
3年前、momoが来た時は45日目であったが、TAROHは76日目。さすがにこの時期の30日の差は大きいね~
ずっとずっとお兄ちゃんなバビーである。


momoが使ったおしっこシートは、普通判だったので、使い勝手が悪かった。その使い残しがあるけど、急遽ホームセンターへ走り大判を買ってきた。
そのとき、momoを車に乗せて行ったが、凄い甘えようなのだ。
暑いのに、べったり首を寄せてきて~~いつもなら、ダメだよ~と言えば、直ぐに離れるのにね~TAROHの相手をしていたから、すっかりmomoは赤ちゃん帰り~~アハハ
TAROHもね~momoのお腹の下にすっぽりと入ってしまう大きさの差があるけど、momoのお腹のおっぱいをまさぐるような仕草をして、momoを困惑させているのだよ~~これ大笑いだよね~

とにかく、無事にTAROHが到着した。
momo同様に、最初から車が平気で、信号で止まると起き上がり、走り出すと寝ているし~この子は大物になりそうだよ~~

長くなったけど、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 寝不足~ | トップページ | 一晩、爆睡で~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

無事に到着~一安心です♪
車酔いもしなかったみたいだし!
ご飯も美味しく食べたみたいだし~~♪
これで?私の肩の荷?も降りました(笑)

momoちゃんも、まだ戸惑ってますね(苦笑)
飛び上がってるお写真・・・可愛い(笑)
ヤンチャな弟かもしれませんが~ヨロシクね~~momoちゃん♪

明日は?ムービーもヨロシクです(笑)

きちゃったね~。しかも大物だったね。
momoはちょっと引け腰だったんだ・・・・ぷぷっ!!
今はねずみシッポなTAROHだけどあっという間にmomoと変わらない大きさになっちゃうんだろうなぁ。
TAROHさん体重はどれくらい??
写真で見るとmomoさんの3分の1くらいだから・・・8~10kgとか??
おーしゃんはこの夏なぜか太ってしまいただいま35kgです・・・・。
体重が順調に増えて喜ばれるのは小犬のウチだけだからね!・・・おーしゃんてば。

アーコ姉~、色々とありがとう~

はぃ、無事に着きまして、ご対面も果たせました。
着いて直ぐに電話をしないで、大変失礼しました。
何せ、momoとの対面が大笑いだったものでしてね~時間を忘れてしまいました。
「何よ~この子、なんなのよ~」と言うような、如何してよいにやら皆目分からない~~そんな素振りですね。
TAROHは、凄く積極的~~そして、呼ぶと走ってきてくれますよ~~
momoにシット!というと、目の前でTAROHが座ってアイコンタクトしているし~~とってもうれしい、いい子です~~
う~ん、動画ねぇ~動きが早くて追いきれるかなぁ~~アハハ

おしゃままさん、こんばんは~~

来ましたよ~
車酔いもしないし、長旅も平気で、とってもいい子ですよ~~
ごぼうシッポ、長いです~momoのシッポをドアで挟んだ事があったので、TAROHのシッポを挟まない様に、凄く気を使っています~

体重ねぇ~着いてすぐに測ろうと思っていたのに~~測り忘れ~~アハハ
今見に行ったら爆睡中なので、明日にします。
おーしゃんの35キロって、立派だね~
momoは30キロだけど、絞れた良い身体しているので、大きく越えなけりゃヨシと思っています。

無事に迎えられたんですね~
明日からは、忙しくなりますよ(笑

今、パピーブームなのか、あちこちのブログで3~5ヶ月のパピーを見かけます(^-^)
何か仲間が出来たみたいで嬉しいもんですね(笑

momoちゃんとTROHくんは、早く仲良くなれそうですね~
二人(二匹)がガウガウごっこしてる姿を見ると、なんか嬉しくて涙ぐんでしまうことも(自分だけか?)
早くその日が来るといいですね。

明日のBLOGも楽しみです~

TAROHくん、なかなか堂々としてますね。
でもmomoちゃんは、いきなり住処に入ってきたTAROHくんにびっくり困惑気味なんですね。
甘えたさんになっちゃったんだ。
でも、やさしいmomoちゃん、いい子ですね~。
これからの日記が益々楽しみです。

わーい♪TAROHくん、はじめまして♪
momoちゃんはとまどってるんですね(笑)
赤ちゃん帰りですか~ふふ(^m^)

TAROHくんお母さんのおっぱいが恋しいのかな。
生後76日のパピーちゃんですもんね・・・
Rは生後73日で来たんですけど、そのときは
体重が5~6Kでした。TAROHくんも同じくらいかな~(^^)
ほんと可愛いですね~♪♪これからも更新が楽しみです。

やってきましたね~TAROHくん♪
おめでとうございます(^^)v
momo&TAROHの桃太郎兄弟の初対面はパピーの勝ちって感じですねぇ。
momoちゃんは戸惑ってどうしていいのかわからないんでしょうね~
なかなかたいしたTAROHくんみたいなようで、これからの成長とmomo姉さんの変化ぶりが楽しみですね!
これは益々是非伺いたいな~

きゃっ~~~(>_<)
とうとう、この日がやってきましたねぇ(笑)
でも、momoちゃん、しつこくお遊びに誘われても怒ったりせず
優しいんだな~(*^_^*)

その後のmomoゆあんのべったり甘えにmomo
ちゃんの
気持ちが現れてるようで微笑ましいですね♪
アイドルの座を奪われないように、momoちゃんガンバレ!!
早く動画も見せてくだしゃーい^m^

お疲れ様でした~♪アップ楽しみにしていましたよ♪♪

やばいっ!TAROHくん可愛すぎですよぉぉ~(^.^) なつっこいパピーフラットちゃんにmomoちゃん押され気味ですか。そりゃ突然のことだものね、仕方ないよね!でもすぐに慣れていいお姉さんになることでしょう。個体差もあると思いますが、フラットの男の子って優しくて純粋でいいですよね。女の子はおませな感じ?それはそれでまたカワイイですけど♪ これからmomo姉さんがどうTAROH君に接して行くのかとーっても楽しみです。
↑のお家、とっても快適そう!TAROH君、いいご家族に恵まれて幸せ者だね(*^-^*)

TAROH君、大物ですねー!
さすが男の子っ!
もうララなんて、車酔いはするし夜泣きはするし、ご飯なんて喉も通らないって感じでした。今思えばあの頃から小心者だったんですね^^;
完成した犬舎、風通しが良さそうで広いしワンにとっては快適ですね!

逃げ回ってるmomoちゃん、かわいい~♪

オーレの父ちゃん、お早うございます。

はい、無事に迎え入れ出来ました。
車酔いもしないし、時々クイクイ言うだけで初日一晩、ぐっすり寝てくれました。
今日は朝からハイテンション~~釣られてmomoまで朝から池に飛び込むし~~

>今、パピーブームなのか、あちこちのブログで3~5ヶ月のパピーを見かけます(^-^)
夏の子を嫌うので、今頃が5~6月生れの子が多いのでしょうね。

>momoちゃんとTROHくんは、早く仲良くなれそうですね~
なんだか、仲良くなるまで時間が掛かりそうな気配ですよ~
でもmomoが、TAROHを威嚇しないのでホッとしています。


マルクままさん、お早うございます。

>TAROHくん、なかなか堂々としてますね。
堂々というより、怖いもの知らず~な感じですね。
大きなmomoに、平気で仕掛けていっていますから~~アハハ

>甘えたさんになっちゃったんだ。
驚きです~精々1時間半くらいのお遊びだったのに、TAROHに取られまいとする気持ちなのか、もう凄いですよ~
お陰で、顔中ヨダレだらけ~~ガハハ

ryoさん、お早うございます。

無事にmomoとTAROHの、はじめまして儀式が出来ました~
ただね、自分の棲家に突然やってきたチビちゃんに戸惑い、どうしたらいいのか分からないmomoが、ちょっぴりかわいそうで~~
その反動でしょうか、TAROHがいないところでは、側にくっ付いて大変です~まるで赤ちゃん帰りですね~アハハ

>Rは生後73日で来たんですけど、そのときは体重が5~6Kでした。
そうでした~今朝早々にTAROHの体重を量るつもりだったのに、忘れていました。
このあとで、量ってみます~~

もーままさん、お早うございます。

ありがとうございます~遂にやってきましたよ~男の子!
ただね、momoとの初対面も、今朝の対面も、積極的に寄っていくTAROHにタジタジなmomoが、心配です。
TAROHに向かって威嚇しないのだけが取り柄かなぁ~
これから、momoがどう変わっていくのか、楽しみです~~

>これは益々是非伺いたいな~
是非来てください~~秋深くなった頃までには、二人の関係も良くなっていると思いますから~~アハハ

キー那智さん、お早うございます。

>きゃっ~~~(>_momoちゃん、しつこくお遊びに誘われても怒ったりせず優しいんだな~(*^_^*)
意外でした。もっと受けて立つかと思っていたのに、逃げ回ってばかり~~
唯一、TAROHに向かって威嚇しないのが取り得ですけど~~

>アイドルの座を奪われないように、momoちゃんガンバレ!!
そうなんでしょうね~自分の存在が脅かされているから、何をするにもべったりくっ付いて自己アッピールしているのかなぁ~

>早く動画も見せてくだしゃーい^m^
あはは~動画もさることながら、ちょこまかと動きが早くて、カメラのAFが追いつかなく、何時もピンボケ~~こりゃぁ写真が難しいぞ~

はなママさん、お早うございます。

>やばいっ!TAROHくん可愛すぎですよぉぉ
うんうん、とっても可愛いです。その上、いい子ですよ~
夕べも、時々クイクイ~と泣いていましたが、朝までぐっすり寝かせてくれましたよ~

>なつっこいパピーフラットちゃんにmomoちゃん押され気味ですか。
TAROHに対して威嚇しないのが取り得なmomoですが、こりゃぁ慣れるまで時間が掛かるかもね~~

>フラットの男の子って優しくて純粋でいいですよね。
実はね、ズーッと次は女の子と思っていましたが、東京へ出張した際に「グリーク キャラクターズ」のファイままさんちにお邪魔して、男の子の優しいかわいさに気付きました。それ以来、指向が男の子に変わってしまいました~~
じっくり男の子の優しい甘えを味わいたいです~~


Laramamaさん、お早うございます。

>TAROH君、大物ですねー!さすが男の子っ!
大物と言うより、怖いもの知らずな子ですよ。
車酔いもしないし、昨夜も朝までゆっくり寝かせてくれましたから、やっぱり男の子の優しさなのかなぁ~なんて話しています。
Laraちゃんは、車酔い&夜泣き&食欲低下だったのですね~
思うに、momoはTAROHのように人なつっこさは無かったなぁ~多分ブリーダーで人の手が十分掛けて貰っていなかったのかなぁ~
TAROHは、momoに相手をしてもらえないと私のとこに走ってきて、抱いて抱いて~と足をかけてきます。これmomoには無かったなぁ~
Laraちゃんはどうでしたか?

>完成した犬舎、風通しが良さそうで広いしワンにとっては快適ですね!
風通しが良すぎて、蚊の出入りが自由~~はやく防虫網をつけなくちゃ、かわいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16235968

この記事へのトラックバック一覧です: ご対面~~♪:

« 寝不足~ | トップページ | 一晩、爆睡で~ »