2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 8月に入ったよ~ | トップページ | なんだかねぇ~ »

2007.08.02

暑い~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
台風5号が九州に接近して猛威を振るっている。
その台風が連れてきたのか、今朝は蒸し暑く、散歩もそこそこに~~
 
Rimg1315
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (スクエアにトリミング)
日差しがあるわけじゃないけど、とにかく暑いのだ。そして蒸し暑い~のだ。
朝散歩も、直ぐに汗が出てくるし、momoはゼィゼィ、ハァハァするし~
戻ってきて汗をかきながらのブラッシングも、momoにとっては、「この暑いのに、ブラッシングはどうでもいいでしょう~」と言うことなのか、するりと体を交わすし~~
 
Rimg1318
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (スクエアにトリミング)
バケツに水を汲んで与えると、水の中に顔をガバッと突っ込み、ブクブク~~
このとき、バケツをしっかり持っていないといけないのだ~~
下において自由にさせると、直ぐバケツを抱きかかえるようにしてダウンをして、自分の方に向けてひっくり返し、胸からお腹に水を浴びて喜んでいる~~折角ブラッシングをしたのにね~~
だから、そうはさせじと、バケツを持って固定している訳なのだ~
 
台風5号は、九州へ上陸し中国地方を横断して日本海へ~
中越地震の被災地近くで、本土に再上陸~
そして北上しながら、北海道を窺うコースである。
台風の進路に当たる皆さんに、お見舞い申し上げます~~

その台風の影響で、波が徐々に出てきて、これじゃしばらく昆布漁も出来ないね~~
それにイカ漁のイカ船も港に係留したまま、台風をやり過ごすしかないね。
 
一日一回忘れずに 【Blogランキング】 をプチッとお願いだよ~♪
 

« 8月に入ったよ~ | トップページ | なんだかねぇ~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん方面は台風の接近で雨ですか?
明日上陸するかも?だそうですが
何も被害がないといいですね。
日曜にローズを川に連れて行こう!とすると雨が降ってしまい
なかなか行けず…ローズもバケツに水汲んでみよっかな~
台風の影響で今週末は朝イカ食べれないの?残念です…

masakoさん、こんばんは~~

ローズちゃん地方の天候はどうですか?
momo地方は、お昼前からお日様が燦々~
台風の影響で朝から蒸し暑く、そこに太陽が出たので尚更暑くて、ジトジトでした~
海は思ったほど荒れていなくて、イカ船は漁に出ていますよ~~

前回の雷雨で川水が増水し濁っていたのが、ようやく収まったので、そろそろ川に連れて行こうかと思っていたら、この台風による雨ですものね~
また濁っちゃったから、またしばらく水遊びはお預けです~~

明日は苫小牧の訓練所で、OB会がありますが、多分雨でしょうね~
でも、行くだけいって見ますけど~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15985400

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~:

« 8月に入ったよ~ | トップページ | なんだかねぇ~ »