2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 指揮系統戦線、異常あり~ | トップページ | 爆発炎上~ »

2007.08.19

インフルエンザ~

日本中央競馬会(JRA)の競走馬が多数、馬インフルエンザに感染して、レースが中止されている。
今は、地方競馬との交流戦も行われているので、一人JRAだけの問題ではなくて、地方競馬の道営もレースを中止し、全頭検査を行うことになった。
また、夏場の静養で生産牧場へ戻ってきているJRA所属の現役馬もあり、陰性であっても移動させるわけには行かないし、運悪く、この時期は、生産馬の競り市が開かれているので、当然、JRA所属の調教師や馬主の来場もあり、防疫と言う面で神経を尖らせるなど、競走馬の産地では、様々な影響が出ているのだ。
一日も早く馬インフルエンザが沈静化し、競馬レースが復活することを期待している。
 
 
Rimg1458
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今年はセミの声を聞かないうちに、トンボがスイスイ~~で、もう秋~~
今朝は、それでもフラットの輪Tシャツを着て朝散歩に出掛けようと~~
でも、肝心のmomoしゃんは、表に出る直前のドウタンツツジの前で立ち止まり、「えぇ~やっぱりお散歩するのですか~」な顔をしているし~~
 
Rimg1461
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
何とか散歩に誘い出し~何時もの散歩道の堤防から、遠くに望む日高山脈の峰々にかかる雲が美しかったので写してみたが、手前のmomoさんに露出が合って、遠望の峰々は霞んでしまった~~残念!
 
10時過ぎから草刈開始~~
momoの運動場にも雑草が生え、その成長すさまじく、今年4回目の草刈だ。
雑草が伸びると、まずはうんPが拾いづらい、またmomoもちっちやうんPをしづらい~~のだ。
専用ランの中、横の庭、生垣の下草などを草刈機で刈り取り、午後からはエボタの生垣の剪定で汗をかいてしまったよ~~
その作業中に、時々momoと専用ランで駆けっこ~
ヘロヘロになって飛んで行く先は、庭の池~~
飛び込んでは出てきて、また飛び込んで冷やしてるmomoのお陰で、ニジマスが右往左往~~
その動画は、こちらから → 「RMOV1464.AVI」をダウンロード
 
 
Rimg1466
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
夕食前の散歩の誘い出したけど、ここから一歩も動きましぇん~~なmomoしゃんだった~
 
今日は暑さがぶり返したが、さすがにお盆を過ぎただけあって、凌ぎやすい暑さである。
海岸線だからか、適度な風もあるし湿度は気にならない程度で、爽やかな一日であった。
その割には、草刈作業で腰が痛いけど~~アハハ
 
一日一回、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 指揮系統戦線、異常あり~ | トップページ | 爆発炎上~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

馬インフルエンザですかぁ?初めて聞きました。。。なんか色んな方面で心配ですぅ。。。
寒くなる前の沈静化望みますね。。。

今日は庭仕事~忙しかったみたいですね(苦笑)
一雨降れば、まだまだ草も伸びる季節。。。うちも芝生が行き場失い~上に伸びて困ります。。。

池の水は本当に綺麗ですね!
ニジマスさんには悪いけど・・・momoちゃんの水遊びにお付き合いを(笑)

腰痛~~お気をつけ下さいませ~

momoちゃんのお散歩イヤイヤ病はまだ継続中なんですね。
埼玉は今日も暑かったです(>_<)
馬インフルエンザの事は、馬大好き人間としては非常に気になるニュースです。
momoちゃん地方は大変なことになっているのではないか心配していたところです。
去年、お世話になった牧場は地方競馬で活躍している馬が多いのですがどなっているのかな~?

お家に池があってmomoちゃんは超近場の涼み場所があっていいですね。
ニジマス狙ったりしません?

草刈りお疲れさまです~。
湿気がないだけでこんなに過ごしやすく
なるんですねぇ~。
この間の、たった数日の蒸し暑さで
そんなことも忘れてました^^;
でもやっぱりmomoちゃんはお散歩で
止まってしまうんですね( ̄∇ ̄;)

腰、お大事にしてくださいね♪

この池、すごく水がキレイですね!それに涼しそう・・・花そらがみたら飛び込んでしまいそう!こんな池がお庭にあるとは羨ましいです~!MOMOちゃん、幸せですね!

アーコ姉~、こんにちは~~

>馬インフルエンザですかぁ?初めて聞きました。。。
ハイ、あるんですよ~鳥インフルエンザと違い、これは人には感染しないそうです。
土日に競馬がないとスポーツ新聞の紙面が空いて困るでしょうね?
早く沈静化しないと、ますます競馬離れがひどくなるのではないでしょうかね~~

>今日は庭仕事~忙しかったみたいですね(苦笑)
アハハ~雨続きだったり、土日に仕事が入ったり、暑すぎるからなどと、延び延びになっていたツケが一気に来てしまいました。

>ニジマスさんには悪いけど・・momoちゃんの水遊びにお付き合いを(笑)
虹鱒が驚いて逃げ回っていましたよ~
側に行くと餌をねだって寄ってきていたのに、momoが飛び込んだ後は寄ってきませんから~~

もーままさん、こんにちは~~

>momoちゃんのお散歩イヤイヤ病はまだ継続中なんですね。
今朝は自分から散歩に出かけ、堤防コース1周してきましたよ。
気が乗らない日と乗る日があるようですね~

>馬インフルエンザの事は、馬大好き人間としては非常に気になるニュースです。
凱旋門に挑戦予定であったメイショウサムソンも感染して、難しくなってしまいましたね~直ってもフランスに入国できないかも~

>momoちゃん地方は大変なことになっているのではないか心配していたところです。
牧場見学も自粛して貰っています。交配時期が終わっていたのが、唯一の救いです~~

>お家に池があってmomoちゃんは超近場の涼み場所があっていいですね。ニジマス狙ったりしません?
暑い日は、リードを放すと池に一直線でドボン~~
虹鱒もうかうかしていれませんね~

文太母ちゃん、こんにちは~~

>草刈りお疲れさまです~。
はい、なかなか出来なくて、そのうちぼうぼうになっちゃってね。暑い中だけど、やるっきゃない~

>この間の、たった数日の蒸し暑さでそんなことも忘れてました
酷暑~たった数日しかなかったですね~
もう空気は秋の爽やかさですよ~

>やっぱりmomoちゃんはお散歩で
止まってしまうんですね
考えるときと、考えないときがあるみたいですよ~
この日は、考える日だった~アハハ
今朝は考えない日だったのか、堤防コースを1周~お陰で戻ってから出勤まで大忙し~~アハハ

はなパパさん、こんにちは~~

>この池、すごく水がキレイですね!それに涼しそう・・・
地下湧水で7年前までは飲用していましたが、今は池に流しています~
夏冷たくて冬暖かい水で、美味しいですよ~

>花そらがみたら飛び込んでしまいそう!
間違いなく飛び込むでしょうね。
momoも、池の方へ行きたくてグイグイですが、普通の暑さのときはプラ舟で我慢です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16169212

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ~:

« 指揮系統戦線、異常あり~ | トップページ | 爆発炎上~ »