2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ご対面~~♪ | トップページ | 寝ては起きて~ »

2007.08.26

一晩、爆睡で~

昨日やってきたmomoの弟、TAROHは、長旅の疲れもあったのか、朝まで爆睡状態~~
親思いのいい子だよ~お陰で私たちも朝までぐっすり寝かせてもらった。

今朝は、5時過ぎにプーんと臭ってきたので見たら、シートの上にうんPが鎮座していて、踏みつけてもいないし、寝床で座ってフムフムとお話をしていた。
シートを取替え、少し遊んでから、momoの朝散歩へ~~

Img_2850
朝散歩から戻り、ブラッシングを済ませて、TAROHと少し遊ばせて見たが、やっぱりmomoにとってはTAROHはうざい子のようだ。
今日も陽射しがきつく、8時前でも暑い~~
momoにハウスを命じてリードを外したら、一直線に池に飛び込み気持ちよさげ~~
 
Img_2855
TAROHは、私の後を追って付いて来るのだが、それが小さいくせに足が速い~~その上、足の間にまつわりつくので、踏んづけないように、かつ、TAROHの先を後ずさりしながらシャッターを切るのは大変だ。
とにかく動きが早く、カメラのAFスピードが追いつかないし、黒介だからピントを感知しずらしときている。
ファインダーから覗いた位置からでは、幾ら身体を低くしても見下ろす写真にしかならないので、ノーファインダーで低い位置からバシャバシャと連写するしかないね~

Img_2861
こういう場合、横位置っていうのは写しづらいね~
自分じゃ、水平に構えながら写している積もりでも、こんなに傾いちゃってるし~~
どうも、3年ぶりの子育てに加えて、カメラワークの勉強も、忙しくなりそうだ~~アハハ

寝ている時は天使なTAROHも、お目覚めして退屈しだすと、おしっこシートを咬んで引っ張って~~
だんだんヤンチャな地が出てきているね~~

とりあえず、朝の状況を先行アップ~~【Blogランキング】 をプチッと押しておいてね~~♪


« ご対面~~♪ | トップページ | 寝ては起きて~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃひゃぁ~
momoちゃんとTAROHちゃんの様子がよ~くわかって
ニコニコしながら読み進めて行きました~ぁ↓↑
momoちゃん、赤ちゃん帰りぃ~になっちゃったんですねぇ
そ~だよねぇ 突然可愛いチビッコ登場~で
もぉ甘えるしかないよねぇ(笑) 
すばしっこい可愛子ちゃんを踏んづけないよう&パパさん転倒しないようにお祈りっ♪(^◇^)
お孫ちゃん達 早く見に来ないと~ですね。。
もしかしたら~ぁ 今日当たり。。ウフフ

お久しぶりです!
TAROH君、可愛い~!!
女の子の可愛さと男の子の可愛さ違いますね。多頭飼いの楽しさと忙しさ、ドップリ、ワンにハマッテます。
朝晩涼しくなりましたね~。

うは~きたきたきたっ!
やんちゃ坊主がきましたね~( ̄m ̄〃)
momoちゃん、まだ状況を理解できないのかな~^^
でもmomoちゃんとの相性良いみたいですね♪
あっちへこっちへ、写真を撮る方も大忙しですね^^;
かわいいなぁ~。ほんっとにかわいい^^

minpさん、こんばんは~~

いつもありがとう~

>momoちゃん、赤ちゃん帰りぃ~になっちゃったんですねぇ
そうなんですよ~もう父ちゃん命~ってなほど愛されちゃってます~~
顔中、オヨダと汗でテラテラ~~
そのたびにシャワーで、疲れ倍増~アハハ

>すばしっこい可愛子ちゃんを踏んづけないよう&パパさん転倒しないようにお祈りっ♪
本当に踏んづけるんじゃないかとヒヤヒヤです~
何故に足にまつわりつくのでしょうね~

バロン母さん、こんばんは~

>お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰しています~お元気ですか~

>TAROH君、可愛い~!!
ありがとうございます~
どんな仕草も、みんなかわいくて、目を離せませんです。

>女の子の可愛さと男の子の可愛さ違いますね。
女の子は、ちょっと距離を置いたかわいさで、男の子は近距離なラブラブな可愛らしさですね~
もう、メロメロです~~アハハ

文太母ちゃん、こんばんは~~

>うは~きたきたきたっ!やんちゃ坊主がきましたね~( ̄m ̄〃)
はい、きちゃいましたよ~黒いヤンチャ坊主が~~来た早々にテンヤワンヤですよ~アハハ

>momoちゃん、まだ状況を理解できないのかな~^^
なんかうざいやつじゃなぁ~って、避けています。
momoと仲良くガウガウ遊びが出来るまでには、まだ相当時間が掛かりそうです~

>あっちへこっちへ、写真を撮る方も大忙しですね^^;
チビのくせに動きがめちゃんこ早いです。
一眼デジにしてAFが追随できましぇーんですワン。


momo姉ちゃんは水の中へ非難ですか?(笑)
そりゃ直ぐ慣れないから仕方ないもんね。。。家なんて未だ慣れて無いんですが。。。(苦笑)
チョイと好奇心旺盛でヤンチャな弟だろうけど。。。ヨロシクね。。。momoちゃん(笑)

さぁ~今日もお写真&体重はOKですか?(笑)

今日の夕方のお散歩で7ヶ月のダックスちゃんに逢いました。おーしゃんの5分の1くらいの大きさなのに、ヤル気満々!!
おーしゃんがタジタジ・・・・笑えました。
怖いもの知らずって感じです。・・・ってかおーしゃん怖くないんですけどね。
小犬の頃から大人のわんこと触れ合わせるって、わんこ社会では大切なんじゃないかなって思います。
その意味でもmomo姉さんからガツンとイッパツ愛のムチくらいはあってもOKでしょ!
そうやってTAROHは大きくなっていくのでしょう。momoの胸を借りて・・・ね。

きゃあ~~~!可愛い~~!
TAROH君、天真爛漫って感じですねっ(^-^)
momoちゃんは、初めは戸惑っても、きっとすぐに良いお姉ちゃんになるに違いないですねっ♪
2人で仲良く遊ぶ姿がUPされる日も近そう(^m^)
赤ちゃん帰りしているmomoちゃんも愛おしいわぁん
あ~~~~可愛い姉弟ですね~♪

こんばんは(*^_^*)
TAROH君パピパピでホントにかわいいですね~。元気一杯で何度見ても飽きなくて、momoパパさん時間が過ぎるのが早いのではないですか?

前から気になってた事があったんです。
パパさんのブログに池が写ってる写真があって水大好きなフラットのmomoちゃんが池に入って魚さんを驚かしたりしないのかなぁ~とずっと思ってたんですよ、そしたら今日の写真でmomoちゃんたら、ドブンしててやっぱりフラットは入るのねっと微笑みながら観ました。

すごい!夜泣きしなかったんですね!!
うちはDEDIが来た当初はうるさくてろくに眠れませんでした。。。
DEDIとも年が近いし、よろしくお願いします!!

アーコ姉~、こんばんは~~

>momo姉ちゃんは水の中へ非難ですか?(笑)
朝風呂?朝シャンのつもりなのでしょうかね~
確かに陽射しがきつかったですけど、朝から池に飛び込まれちゃね、その後始末に大汗かくのは私ですから~~

>チョイと好奇心旺盛でヤンチャな弟だろうけど。。。ヨロシクね。。。momoちゃん
今朝より今夕と、少しずつmomoの受け止め方が軟らかくなってきています。
興味はあるのだけど、夢中で付き纏われるのが苦手みたいです~
時間が掛かるかもね~

>さぁ~今日もお写真&体重はOKですか?
写真は難しいですね~
体重の5.1キロが信じられないです。多分見間違いかと~~アハハ

おしゃままさん、こんばんは~~

ダックスに限らず子供は好奇心旺盛だから、やる気満々に見えますよね~
散歩に行くアエルで、いろんな子に会いますが、成犬はがうるか飼主の後ろに隠れるかで、やっぱり子犬とは違いますね~

>小犬の頃から大人のわんこと触れ合わせるって、わんこ社会では大切なんじゃないかなって思います。
そうですね。私もそう思いますし、どの子とも仲良く遊ぶmomoでありTAROHであって欲しいです。

>その意味でもmomo姉さんからガツンとイッパツ愛のムチくらいはあってもOKでしょ!
ぜんぜん~~momoが逃げていますから~
とてもmomoの胸を借りるなんてものじゃなさそうです~~アハハ

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>きゃあ~~~!可愛い~~!
は~い、かわいくて可愛くて~~
苦手意識を持っているママが、気になって仕方がない~~せっせと世話をしてくれていますよ~~

>TAROH君、天真爛漫って感じですねっ(^-
今が一番~泣いても齧っても走っても、天真爛漫を絵に描いたようです~~

>2人で仲良く遊ぶ姿がUPされる日も近そう
期待しているのですが、少し先になりそうですよ~
昨日より今日、今朝より今夕と、momoの態度が軟化していますが、それでも側に来ると逃げています~~アハハ
momoは、今日もベッタリ~冬場ならいいけど、今は暑苦しすぎ~って、これ贅沢かなぁ~ガハハ

オリーブ&ジャスミンままさん、こんばんは~

>元気一杯で何度見ても飽きなくて、
そうなのですよ~TAROHを見ていると時間があっという間に過ぎて、今朝も大慌てでした~~アハハ

>前から気になってた事があったんです。
はい、住んでいる場所は地下水が豊富で、30~40m掘ると地下水が噴出す恵まれた土地で、ずーっとその地下水を飲料に使っていましたが、40年以上前に町の焼却場が作られダイオキシンの心配もあるので、今は水道水に切り替えました。
ところが地下水が出ていますから必然的に放水していて池になっていましたから、庭造りをした際にきちんと池に作り変え、ニジマスを飼っています。
momoは、隙あらば池に飛び込むのですよ~
ニジマスに餌を与えますが、食べ損なった餌が沈殿するし、ニジマスのうんpも沈殿しますから、momoが飛び込みかき回すと、それらが浮き上がってきて濁り、momoも涼みに飛び込んだのに汚れて出てくるので、その後始末がね~~
ニジマスは、当然驚き、まる1日は寄って来ませんね~


flattyryuさん、こんばんは~

お帰りなさい~大雪山は如何でしたか~
まだ紅葉には早いでしょうね。

>すごい!夜泣きしなかったんですね!!
>うちはDEDIが来た当初はうるさくてろくに眠れませんでした。。。
凄いでしょう~夜泣きしませんよ~
玄関フード室の中からmomoのブラッシングをしているのを見て、一緒に遊びたいとギャオンギャオンクイークイーと大声でわめきますけどね~
それ以外は、静かなものです~~

>DEDIとも年が近いし、よろしくお願いします!!
こちらこそよろしくです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16242343

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩、爆睡で~:

« ご対面~~♪ | トップページ | 寝ては起きて~ »