2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残暑、お見舞い~ | トップページ | 今日も雨降り~ »

2007.08.09

長崎の日~

怒りの広島に対して、今日は祈りの長崎の日だ。
あの日から62年を経過し、現職の防衛大臣が「しかたがなかった」と発言するほど、被爆への怒りと世界平和の願いが薄れてしまったのか。
世界から核兵器が廃絶される日が、一日でも早く実現するように、祈ろうではないか。
 
Rimg1366
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
どうしたことか、今週は雨の日ばかりだ。
まるで梅雨のようで、蒸し暑く気分が晴れないね~~momoは、気持ちよく散歩が出来なくて、これまた気分最悪?アハハ
今朝も、雨の音で目覚め、止むのを見計らって朝散歩に出たが、川水も増水し濁っている~~
 
Rimg1368
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
しばらく雨続きだったので、momoのシャンプーをサボっていたら、汚れで毛艶がなくなってきた~
ここにきて抜け毛が一段と酷くなって、毎朝棲家の板の間を掃除すると、一握り位の毛玉ができるほど抜けている。
そのくせ、ブラッシングをするとさらにドサッと抜けるし~~
その上、サラッとした快適な北海道の爽やかな空気が、何処かへ行ってしまい、ムシムシするから、勢い垂れ耳のmomoの耳がクッチャくなるし~~
毎朝、毎晩、ブラッシングと耳掃除と、お手入れが大変~~
 
天気予報は悲観的だけど、明日は雨が止むのかなぁ~
早くお天気になぁれ~って 【Blogランキング】 を一日一回、プチッと押してね~~♪
 

« 残暑、お見舞い~ | トップページ | 今日も雨降り~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞いもうしあげます~~m(__)m
北海道が梅雨のよう?すっきり過ごしたいですよね~~
momoちゃんの抜け毛も?イヴが凄いんです~~ユノは一段落してるんですが・・・
まだまだ抜け切らない~~~もう一度トリミング行きです(-_-;)

↑同じく、残暑お見舞い申し上げまする~(笑)
暑い、暑い・・・(@_@;)
そちらは雨かぁ。
こっちは連日の快晴に身体がウズウズ・・・(^◇^)
梅雨のないはずの北海道でジメジメした気候続きは
かなり滅入ってしまいますね~(>_<)
やはり異常気象?
momoちゃん、お写真では毛艶悪くなさそうに見えますけどね~♪

ここのところ、湿度が高くムシムシして気持ち悪い日が続いてますね。
今日も雨かと思って、窓を半分しか開けてこなかったのに
なんか天気よくなってものすごく暑くなってる千歳です。
ごろたきがバテてないか心配です。
以前に長崎に行ったとき、原爆記念館で受けた衝撃は今でも忘れることが出来ません。
momoパパさんの言うように核兵器が廃絶される日がくることを心から願っています。

残暑お見舞い申しあげます。
暑い夏を元気で乗り切ってくださいね。
R地方はずっと晴れマーク。。。R君は冷房効かせた部屋で気持ち良さそうに寝ています。(笑)

今夜はドラマ“はだしのゲン”が放送されるので見ようと思ってます。
世界から核兵器が廃絶される日が早く実現しますようにと私も祈ります。。。

アーコ姉~、こんにちは~~

毎日お暑いようですね~
こちらは、今日も雨で、とても蒸し暑いです。
今日はお袋を施設から一時帰宅させるため、休暇を取って雨の中迎えに行って来ました。
今回の一時帰宅、2泊3日ですけど、ずーっとぐずついたお天気のようで、外でお袋がmomoと遊ぶことも出来そうにないです。

ユノちゃんの抜け毛は一段落したのですね~あとはイヴちゃんが落ち着けば、一段落できますね~
momoは、まだ続きそうですよ~

キー那智さん、残暑お見舞いです~

毎日暑くてウズウズのようですが~
風邪ぶり返さないように、お大事にしてください。

こちらは今日も雨です~蒸し暑いです。
Tシャツで散歩してきて汗ぐっしょり~
ようやくTシャツの出番がきました~アハハ

ブラッシングしてもね~汚れていると深みのある毛艶やにはなりませんものね~
それならシャンプーをしなさい~と言われそうだけど、その時間が取れなくてね~トホホ

マミりんさん、今日も蒸し暑いですね~~

そちらは晴れで気温上昇していますね~
こちらは今日も雨で、湿度が高く蒸し暑いです。
朝晩の散歩も、暑すぎて短く短く歩いてきます~そのたびにシャワーだもの、身体がおかしくなりそうですよ。

私も長崎の原爆記念館を見てきましたが、戦争という異常事態の中であったとはいえ、核は兵器にはなりえない、埒外のものだと思いました。
世界中から核兵器が廃絶される日が早く来るように一緒に祈りましょう~

ryoさん、お暑うございます~~

残暑見舞い、ありがとうございます~
今日も雨で蒸し暑いです~~
そちらと違い、気温は26度前後ですが、海から入ってくる湿度はたまりませんね~

はだしのゲンは、こちらでも放映されますから、見ようと思っていました。
怒りの広島を舞台のドラマですね~

>世界から核兵器が廃絶される日が早く実現しますようにと私も祈ります。。。
みんなで祈りましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16058916

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の日~:

« 残暑、お見舞い~ | トップページ | 今日も雨降り~ »