2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑いね~ | トップページ | 終戦記念日~ »

2007.08.14

盛り沢山~

今日も盛り沢山~てんこ盛りともいうけどね~♪
天気予報では晴れで暑くなるといっていたが、朝の天気は一面の霧の中~~
結局一日霧が晴れずにもやっ~ でも、昨日よりは涼しかったから、よしとしなくちゃね~~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
Rimg1414
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
霧で川面も見えないので、momoもサラダを食べるのを忘れて「これなあに?」と不思議顔だ。
この霧が晴れるとジリジリと暑い太陽が顔を覗かせるのにね
まぁ、霧で太陽熱が遮断されるのも、いいかもね~~
 
Rimg1417
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
霧で遠くが見えないし、音もよく通らないので、音響ビビリなmomoは、ゆっくり草をムシャムシャ~~
 
Rimg1419
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
堤防の下には、外来種「オオバンゴンソウ」が黄色い花をつけていて、黄色い絨毯になりつつあるよ~
 
Rimg1422
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
散歩から戻って、ヨーグルト容器の清掃開始~~
鼻の頭にまでヨーグルトをくっつけて、夢中になって舐めているね~~アハハ
 
Rimg1424
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
大満足してニコニコしているmomoをスクエアに~~
 
Rimg1425
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
花壇の前に座り込み、ママの姿を探しているし~~
 
Rimg1434
 
Rimg1435
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
花壇には、可憐なコスモスが一輪、二輪と咲いているよ~
暑い毎日だけど、確実に秋が忍び寄ってきているね~~
 
Rimg1436
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
これから咲こうとしているコスモスの蕾の周りに張った雲の巣にも、夜露がついていい感じだよ~
最近、画像の調子を「軟調」にセットして撮っているのだが、「普通」よりは、黒色が「らしく」写るような気がするのだけど、如何だろうか~~
 
 
さてさて、棲家の増築部分、お盆の入りにも拘らず、昨日で外壁と屋根が出来上がったよ~
Rimg1429
表側だよ~少し変形した建物だけど、これだけあれば十分過ぎるよね~~
 
Rimg1430
正面の窓から内部を見ると~~これは既存部分に接する北側だよ。
 
Rimg1431
同じく、南側~~この半分までは、外側に鉄塀が回ることになる。
 
Rimg1432
同じく、西側~~この部分の外側は、全部、鉄塀に接しているよ~~
後は、お盆明けに北側の壁を完成させ、床を張って完了となる。
上部は空気抜きのために空いているので、雨や雪が吹き込まないように、ギャラリを作り、売り側に防虫網を張る予定~
 

明日から「港まつり」が開かれるが、天気予報では気圧の谷が通過で不安定に~~
暑くはならなくてもいいから、晴れて欲しいね~~
  
今日も、明日も、明後日も、一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 暑いね~ | トップページ | 終戦記念日~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momo御殿出来上がってきましたね(*^^)
我が家より広いし、豪華じゃあ~!

先日はゼウスにお祝いありがとうございます!
今まで病気らしい病気をしたことのないゼウスでしたが
5歳早々にちょいとつまずいてしまいました・・・
でも、早々に復活しますので
この1年もお付き合いどうぞよろしくです(*^ー゚)/~~

コスモスも咲き始めてるの?はやい~!
今日は群馬で40度越したらしいですよ~
インフルエンザでも出した事・・・無いわぁ(-_-;)

momoちゃん御殿~どんどん完成に近付いてますね♪
凄く広いけど・・・家のリビングより広いかもぉ?(苦笑)

ゼウスパパさん、こんばんは~~

ゼウスくんの目、順調に回復しているようでよかったですね~
早くアレスくんと一緒にお出掛けできるようになるように祈っています~~

御殿?そんな代物じゃありませんよ~
コンパネ&外壁材を張っただけですよ~
momoが二匹になっても、寝床に使えるだけの広さを確保しただけですから~~

アーコ姉~、こんばんは~~

コスモスが咲き出しましたよ~
北海道はお盆過ぎたら、秋に直行ですから~
恐らく今日の暑さが峠でしょうね~~
昨日は町内山間部のアメダスで観測史上最高の32.9度を記録し、近隣町村の新冠町新和地区でも史上最高の36.0度を記録する猛暑でした。
今日もそれに負けない暑さでしたよ~

御殿?そんな代物じゃないけど、大分出来ました~
受入準備着々~~アハハ
お盆明けには床張りと、既存の棲家との境を仕上げて、ドアをつけて出来上がりです~
これなら雨が降っても雪が降っても床が濡れずに済むでしょう。

今日から港まつりで、今夜は歌謡ショー、明日は花火大会で、この花火が嫌いなmomoのために、明日の晩は側に居てやらねばね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16115567

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山~:

« 暑いね~ | トップページ | 終戦記念日~ »