2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの青空~ | トップページ | 暑いね~ »

2007.08.12

てんこ盛り~

今日は、久し振りに晴れた朝を迎えた~~
気温は朝からうなぎ登り~~何かするたびに汗、汗、汗~
夏らしいお天気で、あちらこちらに出掛けて大忙しなmomoなので、今日はてんこ盛りだよ~~♪
 
写真をクリックすると、大きな写真が開きなすよ~♪
 
Rimg1391
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
朝散歩に出掛ける前に、お姉ちゃんがmomoにハンドシェイク、チェンジを強要しているのだけど、右手にオモチャを見せびらかしていてはね~
 
Rimg1393
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
苦手意識が抜けない末っ子も、こんなことが出来るまで慣れたよ~~
まだmomoが向かってくると、腰が引けちゃうけどね~~
 
Rimg1394
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
散歩に出る前にしっかり遊び、それから出掛けた散歩道で、孫一同と記念写真だよ~~

Rimg1398
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今日は絶好のTシャツ日和~~
そう言えば、以前に某ママさんから、フラットの輪Tシャツ姿のリクエストを頂いていたので~~
 
Img_2661
by Canon EOS Kiss DIGITAL X /EF-S17-85mm
お昼前に、あまりの暑さで孫達が海水浴に行きたいと言いだし、三石海浜公園へ出掛けてみた~
残念ながら、オートキャンプ場及び公園には「ペット連れ込み禁止」の看板が~~
海水浴場には、立ち入り禁止なら分かるが、キャンプ場の広場にも入れないとは、時代錯誤も甚だしいね~~
 
Img_2665
by Canon EOS Kiss DIGITAL X /EF-S17-85mm
孫達は海水浴場に~~
momoは、入り口で見送って、駐車場の側の芝の上で恨めしそう~~
 
Img_2675
by Canon EOS Kiss DIGITAL X /EF-S17-85mm
遠く、キャンプ場のほうから花火の音が~その音に敏感に反応していたけど、最近破裂音が嫌いになったようだね~
お天気が良すぎて、写真もぎらぎらだね~~
 
 
Rimg1401
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
さてさて、棲家の増築工事の方だが、今日も仕事をしてお盆休みに入るそうだ。
今朝、一番で写した棲家周辺で、左側の部分が増築部分だ。
 
Rimg1402
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
朝散歩から戻り、新しい棲家部分をしっかりとチェックするmomoであった。
 
暑いです。
札幌から駆けつけてくれた弟夫婦と、息子一家とお袋を連れて、午後3時過ぎ、墓参がてら施設に送り届けてきた。
まず弟夫婦が帰路につき、その後、息子一家が家路に向かった。
賑やかであったわが家も、また夫婦二人の静かな生活に戻ったが、やっぱりポカンと穴が開いたようだね。

明日から、また、暦どおりに仕事が始まる。
がんばらなくちゃねぇ~~
そうだ、がんばれと 【Blogランキング】 を一日一回、プチッと押してね~~♪


« 久し振りの青空~ | トップページ | 暑いね~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

皆で記念撮影~♪良いお顔の一枚ですね!
末っ子ちゃんも~これだけ触れれば大丈夫!
相手がmomoちゃんで良かったね♪イヴユノなら飛びつくし舐めるし~~きっと嫌われちゃうわ(-_-;)

キャンプ場の広場も入っちゃだめなの?
お盆だから?いつも?なんか寂しいよねぇ。。。マナーの悪い人が居るから、一緒にされちゃうのかなぁ?悲しいね。。。

増築も着々と進んでますね~♪
棲家の主・・・羨ましいな♪

明日からお仕事ですね!頑張って~~~

きゃ~ カラフルサンダルが可愛らしいですね~♪
丁度暑くなりサンダル日和!!( ^ー^)
momoちゃんのお家 増築が楽しみだなぁ
どんな風になるのかな ワクワク。。

フラットの輪Tシャツ♪私も見たかったのです(*^m^*)
アップしてあったので喜んでおります~♪
↑お孫さんとmomoちゃんの記念写真いいですね♪
皆可愛いですね♪
shio-chanさん、今日からお仕事なんですか~
頑張ってくださいね~。

アーコ姉~、こんばんは~~

今日も朝から暑かったです~
陽射しが強くて、くらくらしますね~

>皆で記念撮影~♪良いお顔の一枚ですね!
上の子がmomoを股で挟んでいたので「ちょっとー止めてください~」と抗議の顔をしたmomoを除くと、孫達はいい顔して写りましたね~

>末っ子ちゃんも~これだけ触れれば大丈夫!
momoも息子が羽交い絞めしているので飛びつけないだけで、普通にしていると末っ子が一番標的にされていますよ~
ちゃんと、反応してくれる相手を選んでいますから~~アハハ

>キャンプ場の広場も入っちゃだめなの?
そうなのですよ~常時立入禁止だって~
絶対変ですよね~キャンパー達はわんこを連れて来れないじゃないですか。
今は若い人たちで予約受付と同時に満員になるそうですから、問題提起されないのでしょうね。
ここは道の駅を兼ねていますから、キャンカーで来られる人は、道の駅の駐車場で泊まっていますから、その付近はわんこOKなのですよ~

>増築も着々と進んでますね~♪
受入準備も万端整いつつありますよ~
今日は休むと言っていたのに、出てきて外壁と屋根拭きが終わったようです~~
もっとも、私も今日から平常勤務だから、工務店だって仕事するよね~~

minpさん、今日も暑かったですね~

>きゃ~ カラフルサンダルが可愛らしいですね~♪
思いもかけず、賑やかな華やかさを味わいました~~
孫が女の子でよかった~~って、この時ばかりは…アハハ

>momoちゃんのお家 増築が楽しみだなぁ
なぁにね~小屋を撤去して大きな犬ベット×2を置きたい(?)ので、雨が吹き込まない大きな小屋を作った~~そんな発想です。

ryoさん、こんばんは~~

>フラットの輪Tシャツ♪私も見たかったのです(*^m^*)アップしてあったので喜んでおります~♪
このフラット輪Tシャツの生地、結構しっかりしていて、上の孫がバレーの練習着に欲しいとねだられましたが、ちょっと大きすぎて~~
バージョンⅡで一緒に買う事にしました~

>↑お孫さんとmomoちゃんの記念写真いいですね♪
momoが、ちょっと変な顔していますが、孫達の笑顔がよく写りました~~

暦どおりの勤務なのですが、今日も暑くてダレダレでした~
お盆の入りだから、お客様も来店されなくてヒマなので、交代で休みを取っています~


shio-chanはお仕事でしたか。お疲れ様です!!
かわいいお孫さんたちですね♪きっとお孫さんたちにとっては「犬馬鹿な・・・」おっとシツレイ「犬好きなおじいちゃま」と思われてるんだろうね。
おしゃままは将来孫たちに「犬ばかおばあちゃん」とか呼ばれて孫がわんこをいじめたりしたらわんこをかばうような(笑)へんなおばあちゃんが目標です♪ガンバリまぁす♪

おしゃままさん、こんばんは~~

毎日暑いですね~
私の仕事は、暦どおりの営業で、お盆も平日営業~
順番に休みを取っていますけどね~

>きっとお孫さんたちにとっては「犬馬鹿な・・・」おっとシツレイ「犬好きなおじいちゃま」と思われてるんだろうね。
あはは~まさしく~~
おしゃままさんも、変なおばあちゃん目指しているのですね~
では一緒に変なおばあちゃん、変なおじいちゃんになるようにがんばりましょう~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16088176

この記事へのトラックバック一覧です: てんこ盛り~:

« 久し振りの青空~ | トップページ | 暑いね~ »