2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なんだかねぇ~ | トップページ | 台風通過~ »

2007.08.04

台風が来るよ~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~♪
 
台風5号は、15時現在、青森の近くを北東方向へ進んでいるようだ~
このコースの予想では、少しでも西に寄ったら日高地方に上陸間違いないのだけど、現在、台風の予兆がまるでないのだ。
雨も降らず、風も吹かず、蒸し暑い南の空気が入ってくるでもなく、まさしく嵐の前の静かさ~だ。
早々にmomoの夕散歩を済ませて、これから職員の母親のお通夜に出掛けてくるのだが、その間雨風がないように~~
 
Rimg1322
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今朝は、東の空が明るいし雨も降っていないので、これなら苫小牧の訓練所研究会へ行けるだろうと、仕度をしてmomoの朝散歩に~~
散歩の途中から雨がパラツキ出して戻ってきたら止んでしまい、momoは「なんだかなぁ~」ってな顔をしていた。
 
結局、音もなく雨が降り出して、天気予報は大雨注意報~苫小牧行きを中止して、久し振りに全面休養に~~
 
Rimg1325
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (マクロモード)
早めの夕散歩で、雨で濡れた雑草の下に鼻先を突っ込んで匂い嗅ぎ~~
鼻筋に、いっぱい水滴を付けて~~
 
Rimg1329
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (マクロモード)
お家に戻って、足を洗い、拭きふきしていたら、そのタオルで引っ張りっこをはじめたmomo~~
 
Rimg1332
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (マクロモード)
別のアングルから写してみたら、momoのノズルは結構長いね~~さすがフラットだね。
 
Rimg1333
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
あっ、ママが~~目線は釘付け~~
 
台風が、静かに過ぎ去ってくれることを願って~~
一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« なんだかねぇ~ | トップページ | 台風通過~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風の行方が心配ですね~
どうか大丈夫でありますように。

モス男地方はこの夏一番の暑さで人も参りました・・・

訓練所研究会に行けずに残念でしたね。
でも、嵐の前の静かさで無事お散歩を終わってぱぱさんとエンジョイしているmomoちゃんは、まだまだウヒョウヒョ?

もーままさん、こんばんは~~

今帰宅しました。
外は霧雨が降っています~これ、台風の雨じゃないですね。
凄く涼しいって言うか、何だか拍子抜けですよ~~
今夜から強くなると言っていますけど、どうなることやら~~静かに通り過ぎて欲しいですね。

雨風は大丈夫でしょうか?
温帯低気圧に変わるって言ってましたが・・・
これだけ湿度が高く気持ち悪いと、momoちゃんもスッキリした気持ちになれないよね。。。

ママさんを見つめて~~~何か美味しいものGETできましたか?(笑)

台風大丈夫でしたか?

でも、風がなかったので、普通の雨って感じでしたね~。

momoパパさ~ん、台風大丈夫でしたか?
今天気予報チェックしたら、momoちゃんエリアは弱い雨とか。。。まだ降っているんですね。明日は晴れてmomoちゃんと思いっきり遊べるといいですねっ(^.^)

shio-chanさん、momoちゃーん
台風は大丈夫でしたか?
R地方は台風が去ったあとも
すっきりしないお天気が続いてます(^^;)

↑ひっぱりっこのmomoちゃん写真
口がぷぅっと膨らんでて可愛いですね(*^o^*)

flattyryuさん、こんにちは~~

台風は静かに通り抜けてくれましたよ~
風もなく雨も小降りで、何だか拍子抜けですね~
今頃になって晴れてきました~

アーコ姉~、こんにちは~~

ご心配いただきありがとう~
台風は穏やかに過ぎていきました~
風もなく雨も小降りで、何だか肩透かしを食ったような~でも、ありがたいです。
今日一日雨予報ですが、11時前には晴れ間が出てきていますよ~
これから暑くなる予感~~です。

はなままさん、こんにちは~~

ご心配いただきありがとう~
チェックされたとおり、momo地方は台風の勢力圏だったけど、風も吹かず雨も小降りで、静かに通り過ぎてくれましたよ~
いま、11時前ですが、急に晴れてきていますから、夕方にはたっぷり散歩ができるでしょう。

ryoさん、こんにちは~~

台風のご心配をいただき、ありがとう~
台風らしくない、小降りの雨が降ったり止んだりで夜が明けました。
静かにエリモ岬沖の海上を通過してくれて、海も波が穏やかです。
午後からでも、港の写真を撮りに行けたらいいのですが、その時間があるかどうか?
夕散歩だけは、しっかりしなくちゃね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16003909

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来るよ~:

« なんだかねぇ~ | トップページ | 台風通過~ »