2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 62年目~ | トップページ | 残暑、お見舞い~ »

2007.08.07

今日は記念日~♪

今日8月7日、momoがうちの子になった記念日なのだ。
それに加えて、北海道は旧暦で祝うしきたりで、七夕祭りでもあるのだ。
この日には、急に子供の数が増える(笑)momo町内会、今さっき「ローソク出せだせ、出さなきゃ~~♪」と大勢の子供達が家々を回って歩いたところであった。

momoが空路、新千歳空港へやってきた2004年8月7日は、朝から物凄い暑さで、10時着のANAで来るというので、1時間も早く迎えに出掛け、貨物受け取り口で聞いてみたところ、1便早く着いているとのことで、早速受け取り、途中で水を飲ませ、身体を拭いて、おしっこをさせて、momoカーで連れて来たのが、ついこの間のようだ。
早いもので、もう3年が経ってしまったのだね~
 
04080801
こんな小さなバリケンに入って、伊東市から一人で空路やってきたのだよ~
 
040807
来たときは、生後45日目で、弱々しい小さなmomoで、とにかく汚れていて臭かったなぁ~
長距離移動で疲れているだろうからと、2週間の間、シャンプーを控えて、臭いのを我慢していたのだ。
 
04080803
それでも孫達は、可愛くて可愛くて、抱いて大喜び~~
今思えば、長旅で着いた途端にいじくり回され、よくぞ体調を壊さなかったものだ。
 
千歳空港からの車中は、思い出したように「ギャオン、ギャオン」と泣き喚き、身体をさすってあげると泣き止む~の繰り返しであったが、心配した車酔いなんてまるで気配もなし~~
それ以来、大の車好きになったmomoであった。
 
今日は雨のため、写真ゼロにつき、うちの子になった日の記念の写真で~~
今週は、ズーッと雨模様の予報である。
明日はお袋の97歳の誕生日。
10日の金曜日には、お袋のお盆一時帰宅のため、私が休みを取り日曜日までの3日間は、夫婦で介護生活だよ~~
 
今日も、明日も、毎日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« 62年目~ | トップページ | 残暑、お見舞い~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~momoこんなにちっちゃかったんだね!!おーしゃんは3ヶ月で我が家にきたのでもうすでに結構大きかったかも・・・。

誰にでもちっちゃい時があったわけで。
shio-chanのお母さんも96年前は1歳の赤ちゃんだったんだもんね。shio-chanなんて影も形もなかったんだね~(笑)。

ウチの子記念日、お母さんのお誕生日、家族で介護デー(謎)といいコト続きだね。
2007年の夏も「いい夏」になりそうだね!!

おばんですぅ。
気温はそれほどでもないけど、湿度にへろへろで、ブログもさぼりっぱなしです・・・

momoちゃん、かわえ~♪
こんなにちっちゃくて、マズルもつまってて子供顔ですね~。
こんなにちっちゃくて、一人で遠くから運ばれてきたとなれば、めんこくて仕方ないですね。

おーしゃんくんは3ヶ月でおしゃままさんとこに来たんですね。
勘吉は40日のころにはペットショップにいました。きららは75日でしたからmomoちゃんよりもおっきくなってました。
この頃のmomoちゃんって何kgぐらいだったんでしょ?
車で迎えに行ったら車中、小学校6年だったまーしーの隣にくっついていましたっけ・・・

ほんと、時のたつのは早いですね。

明日はおばあちゃまのお誕生日ですか。
末広がりふたつ、おめでたいですね(^^
おばあちゃまもmomoちゃんに会えるのを楽しみにしているでしょうね。

家の子記念日~おめでとう~momoちゃん♪
ホント・・・ちっこかったね~~
でも・・・お手手はデッカイぞぉ(笑)
これからも~shio-chanの良きパートナーとして楽しい時間を過ごしてね♪

お母様も一時帰宅されるんですね~~
オヤツ沢山貰えるかなぁ?momoちゃん(笑)

最近周りに"もも"ちゃんが多いんですよ。(^^;
生後45日のmomoちゃんですか。
偉かったね?momoちゃん、ひとりで飛行機乗ってきたの?
8月7日は「花の日」ですね。
女の子のmomoちゃんらしくっていい日ですね。

お母様は今日がお誕生日なんですね。
97歳ですか、おめでといございます。
ちなみに8月8日は「親孝行の日」だそうです。
いつも以上に親孝行をお願いします。(^^;

ひゃ~、momoちゃんちっさーい!
ララも同じ45日できたので、こんなに小さかったんですよね~
あとでアルバム見てみよ~っと。
ところで、むちゃくちゃ臭くありませんでしたか?
産まれてから、一体どういう環境で育ってきたのか疑ってしまうような・・・
ブリーダーさんの所に計3回通ったんですが、一度も犬舎は見せてもらえませんでした・・・
そうとう汚かったんでしょうね~

momoちゃん“うちの子記念日”おめでとう♪
shioパパさんのうちの子になってホントに幸せですね(^^)
生後45日目の小さなmomoちゃん
ひとりで飛行機に乗ってやってきたなんて胸キュンです。
あ、うちのRも家にきた頃やはり臭かったです(笑)
シャンプーできないし我慢してました~
ふふ・懐かしいです(^m^)

今日はお母様が97歳のお誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございます♪♪

家族になった日は、お誕生日同様
とっても大切な記念日ですよね♪
momoちゃん・・ちっちゃ!!笑
生後45日だから小さくて当然だけど
今の大きさからは考えられないくらい、ちっちゃーい(^m^*)

お母様、97歳なんですね!
お誕生日おめでとうございます♪
一時帰宅で家族と過ごせる事、楽しみにしてる事でしょうね☆

おしゃままさん、こんにちは~

>ひょえ~momoこんなにちっちゃかったんだね
今にも壊れそうで、ドキドキハラハラにご対面でしたよ~
それが今じゃ、でっかくなって~

>お母さんも96年前は1歳の赤ちゃんだったんだもんね。
今は97年前に戻りつつあるけどね~

>ウチの子記念日、お母さんのお誕生日、家族で介護デー(謎)といいコト続きだね。
ありがとう~、この夏も目一杯いい夏になるように努力しま~す。

さんごさん、こんにちは~~

>momoちゃん、かわえ~♪ こんなにちっちゃくて、マズルもつまってて子供顔ですね~。
めちゃくちゃかわいかったよ~今でもかわいいけどね~
でも、なんだか小さすぎて壊れそうで、ドキドキだったよ~

>勘吉は40日のころにはペットショップにいました。きららは75日でしたからmomoちゃんよりもおっきくなってました。
この頃のmomoは、3日見ないと大変化していましたよ~
とにかく成長著しかったね~
だから、おーしゃんの3ヶ月と比べると、45日のmomoはチッチャイさぁ~

>この頃のmomoちゃんって何kgぐらいだったんでしょ?
7.5キロ位だったよ~但しお腹を壊して下痢していた時だから、参考にならないけど~

>末広がりふたつ、おめでたいですね(^^
ありがとう~車椅子生活だから、介護が大変~でも、いつかは我が身だものね、がんばります~~

アーコ姉~、こんにちは~~

>家の子記念日~おめでとう~momoちゃん♪
ありがとう~この日がなけりゃ、今の世界が無かったのだもの、嬉しいですね~

>ちっこかったね~~でも・・・お手手はデッカイぞぉ(笑)
そうなのですよ~小さい身体に似合わない大きなお手てでしたから、この子はでかくなるぞ~と思っていました。

>これからも~shio-chanの良きパートナーとして楽しい時間を過ごしてね♪
ありがとう~長生きして楽しい生活を享受したいです~~

>お母様も一時帰宅されるんですね~~オヤツ沢山貰えるかなぁ?
車椅子生活だから、ママ一人じゃ手余すので、私の休みにぶつけて帰宅します~
一番喜ぶのがmomoでしょうね~

よっちん師匠、こんにちは~~

>最近周りに"もも"ちゃんが多いんですよ。(^^;
そうですね~もも、モモ、MOMOと表記はさまざまだけど、読みは同じで~~
いまmomoと表記しているのをMomonとNを送りに付けようかと真剣に考えていますよ。

>生後45日のmomoちゃんですか。
散っちゃ久手、壊れそうだったです。
そうですか、8月7日は「花の日」ね~momoのうちの子記念日にふさわしいですね。どうもありがとう~

>いつも以上に親孝行をお願いします。(^^;
8月8日が親孝行の日じゃね~不幸をする訳にはいきませんね~
車椅子生活だから、大いに介護で孝行しましょう~~


Laramamaさん、こんにちは~~

>ララも同じ45日できたので
Laraちゃんも45日引渡しだったのですね。小さすぎるから、せめて60日と言ったけど、面倒くさそうな話しぶりで折れちゃいましたけどね。

>ところで、むちゃくちゃ臭くありませんでしたか?
そう!凄かった。
この話を2月にてっち。さんご夫婦にお会いしたとき、話題になりましたよ~
どんな環境で育てられたのかとね~
Laraちゃんも臭かったのですね~

ryoさん、こんにちは~~

>momoちゃん“うちの子記念日”おめでとう♪
ありがとう~お陰でいい子に育ちましたよ~

>生後45日目の小さなmomoちゃん
ひとりで飛行機に乗ってやってきたなんて胸キュンです。
先日の夕方にブリーダーさんは発送したのだから、まる半日、あの小さな箱の中で過ごしたのに元気でギャオンギャオンうるさかったです。
R君も臭かったということは、輸送箱のなかで糞尿まみれになっていたからじゃないようですね~
蒸しタオルで拭いても吹いても臭いが落ちなかったなぁ~

>今日はお母様が97歳のお誕生日を迎えられたのですね。
ありがとう~長生きすることは嬉しいことだけど、本人は辛いかもね~
ましてや車椅子生活じゃ、100%人の手を借りなくちゃならないのだから~まぁ、しっかり介護生活を送ります~~

Hareさん、こんにちは~~

>家族になった日は、お誕生日同様とっても大切な記念日ですよね
はい、ありがとう~早くもうちの子3年目です~

>momoちゃん・・ちっちゃ!!笑
Tingちゃんの半分位しかなかったよ~
それが今じゃ、3倍できかないかもね~~アハハ

>お母様、97歳なんですね!
お袋の誕生日にまで、おめでとう~をありがとう。
お盆だから、入所者は一時帰宅を奨励しているのでね~
一日休みを取って2泊3日の帰宅ですが、車椅子生活を苦にならないように気遣いしたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16040057

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は記念日~♪:

« 62年目~ | トップページ | 残暑、お見舞い~ »