2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝の二人~~♪ | トップページ | 9月1日~♪ »

2007.08.31

フィラリア予防薬~

昨日30日は、momoの抗フィラリア薬の投薬日であった。
子供の頃から、momoの投薬に手こずったことはない。
今回も、フードの中に混ぜて与えたら、苦もなく飲んでくれたし~~
TAROHは、投薬にどんな反応を示すことだろうか~~手こずらさないで欲しいなぁ~

Img_2926
TAROHに纏わりつかれてmomoの目が、困惑のほどを物語っているし~~
見るほどに笑える一枚なのだよ~~
 
Img_2940
今朝は4時起床であった。
もちろんTAROHのうんPコールで飛び起きたのだ。
外は肌寒いくらいで、ウインドーブレーカーを着込んでTAROHの爆弾投下に付き合っていたら、すっかり目が覚めてしまった~~アハハ
爆弾投下後は、ウインドーブレーカーのズボンに噛り付いて歩くことも出来ないし~~結構力強く噛み付くものだね~~

そのまま起きて、まずはmomoの散歩と朝食~~
じっくりと堤防コースを散歩してきて、ブラッシングしてからTAROHと遊び、涼しいからよく遊んだよ~
momoが咥えていた歯磨きロープを奪い取り、さっさと玄関の中に運んでいくTAROHを、シッポを振りながら見送っているmomoも、どうなのよ~~

先日、momoをシャンプーしたのだが、乾燥させるのが下手なのでフワフワ感がない。
momoが何時もお世話になるトリミング屋さん、大繁盛で土日は予約が取れないのだ。
そこで、手が空いた時に送迎でシャンプーを依頼していたのが、今日なのだった。
きれいになって、香りもいいし~~でも、夕方からポツポツと雨が落ちてきているし~~シャンプーすると雨の確率が高い昨今です~~
明日は、momoもTAROHも病院行きですよ~~

お天気回復を祈って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今朝の二人~~♪ | トップページ | 9月1日~♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれぇ?少しずつトイレタイムの時間が早くなってきてますねぇ・・・
これから寒くなると大変だぁσ(^◇^;)
これは、夕飯の時間をずらして様子見ないと・・・でも、爽やかさが羨ましいです!
三重も少しずつ?夜は気持ち良いですよ~
まだクーラーのお世話にはなってますけどね(苦笑)
ユノは小さい時に裾を噛んだまま引きずられるのが楽しかったようです(笑)
TAROH君もそうなるのかなぁ?(爆)

明日は病院ですね!無事にワクチン済みますように~~

momo歯磨きロープとられちゃったのかーい?シッポふってたのはテレかくしかな。
それともかわいい弟におもちゃをあげて満足してたのか・・・ふふっ!謎。
おーしゃんのフィラリアのお薬あと2回となりました・・・。東北でも海沿いだと暖かいから11月まで飲むんだって。
我が家は山(寒い)なので10月まで。
ひょえーもう秋なんだねえ。

うちもフィラリアの薬食べました(笑)
文太も薬で困ったことはないです^^;
何の自慢にもなりませんが( ̄∇ ̄;)
TAROHちゃん、ズボン好きですね~^^
momoちゃん、朝のお散歩は順調のようですね♪

アーコ姉~、こんにちは~~

今日は5時半でした。
夕べ、少し遅く食べさせたのと、9時過ぎに投下したからでしょうね。
その代わり、ドアを開けて靴を履こうとしていたら、玄関フードに出て行って玄関マットギリギリのタイルの上にちっち放出~~
まったくもう~

昨晩なら、寒いくらいでしたが、玄関タイルの上がいいようで、長々となって寝ていましたよ~~

TAROHのワクチン、無事に受けました。
検便、耳垢などのチェック、全てOKでした。
爪切りもいい子でさせてくれましたよ。
体重は6.2キロ、多いのか少ないのか~もっとありそうですけどね。

momoは、例の血液検査のための採血で、こちらは大きな身体をしているのに、嫌だ~と抵抗するので4人がかりでした~アハハ

おしゃままさん、こんにちは~~

>momo歯磨きロープとられちゃったのかーい?
そうなのですよ~先日TAROH用にとロープを手にとって見たけど、まだ早いだろうと~
ラテックスのビービーオモチャを買って来たけど、見向きもしない~~トホホ

>おーしゃんのフィラリアのお薬あと2回となりました・・・。
momoも、後2回ですよ~9月30日と10月30日に飲むだけです~
TAROHは、三重で8月10日に飲んでいるので、9月10日、10月10日の2回かなぁ~それとも11月10日まで飲むのかなぁ~

>ひょえーもう秋なんだねえ。
北海道の屋根~の大雪山系は、紅葉が始まったようですから、あっという間に裾野まで降りてきて、その後は雪になるのですよ~
もう秋~ってことは、直ぐ冬だと言うことですから、行く秋を十分楽しまなくちゃ~~

文太母ちゃん、こんにちは~~

>文太も薬で困ったことはないです^^;
何の自慢にもならないと仰るけど、これって、凄くありがたいことですよね~
薬を飲んでくれないとお困りの方が結構多いですから~~

>TAROHちゃん、ズボン好きですね~^^
何でしょうね~ズボンの裾に噛り付いて放しません~

>momoちゃん、朝のお散歩は順調のようですね♪
涼しくなったせいでしょうか、最近順調です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16297225

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防薬~:

« 今朝の二人~~♪ | トップページ | 9月1日~♪ »