2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 涼しい~ | トップページ | インフルエンザ~ »

2007.08.18

指揮系統戦線、異常あり~

この度の防衛省事務次官人事のごたごた騒ぎ、如何捉えたらいいのだろうか~~
任命権者である防衛大臣の案に対し、更迭される事務次官が大臣から直接聞かずに報道で知ったと腹を立て、人事案に反旗を翻した。
官房長官は官房長官で、正副官房長官による人事検討会議に付す前に公表したのはけしからんと噛み付くし~
防衛省は、国を守る自衛隊を擁するところで、その根っこで指揮系統に異常を来たしていては、シビリアンコントロールなんて出来やしないよ。
第一線の自衛官達がこれを見て、上官からの命令が意に沿わない場合、命令違反をしてもいい~ということにならないだろうか。
安倍総理大臣をはじめ、閣僚各位、指揮・統治ということを真剣に考えて欲しい。これは強権で押し捲れと言う意味じゃない。指揮をすべき人の人格資質が低ければ、指揮は取れないと言うことなのだ。
今回のごたごたは、誰が如何と言わなくても、ごたごたを引き起こした当事者が、それぞれ資質欠如であったということだね~~

何だか最近、次々と噛み付きたくなることが起きているね~
このBlogは、犬Blogなのにぃ~
 
Rimg1453
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今朝の散歩道「堤防コース」は、外来種「オオバンゴンソウ」の黄色い花が満開で、一面秋の色だよ~~
某父ちゃんからいただいたコメントに、「もしかして北海道ってクーラーないとか?」
そりゃ、クーラーだってあるよ。でも、momo地方じゃ、一般家庭ではほとんど取り付けていないのだ。
かく言う、わが家もクーラーを取り付けていないし、必要としていないのだ。
momo地方の今年の猛暑は、12日から15日までの4日間で、16日にはオホーツク高気圧の影響下に入り、グンと気温が下がって、Flatの輪Tシャツじゃ涼しすぎる~~となった次第…アハハ
 
Rimg1455
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
散歩から戻ったmomoも、横ベロじゃないでしょう~
涼しくなったから、散歩から戻ってきても余裕の顔で~~アハハ

まだ、残暑に痛めつけられている各位に、心から残暑お見舞いを~~
 
毎日一回、忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 涼しい~ | トップページ | インフルエンザ~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!

暑~いと思ったら、今度は急に冷え込みましたね。

風邪とかひかないように注意してくださいね!!

flattyryuさん、こんにちは~~

ご無沙汰しています。
DEDIちゃん、避暑のため来道したのですか?
それとも、一緒に住むのですか?

九州からやってきたDEDIちゃんは、北海道の涼しさに感激しているかなぁ?
いっぱい楽しんで欲しいですね。

そうそう、急に涼しくなったから、我々の体は嬉しい状態だけど、一方では、この変化に付いていけないで悲鳴を上げていますから、ガクンと来ないように注意が必要ですね~

DEDIは避暑に来たんです!!
15日に鹿児島に帰りました!

でもちょうどお盆の暑いときに重なって、なんか避暑に来た感じがしないと家族も言っておりました!!

今度は僕が鹿児島に帰る番ですね。

flattyryuさん、こんにちは。

はぁ~DEDIちゃんは避暑のため北海道入りしたのですか?
何だか九州と変わらぬ暑さになった北海道へ来ても、涼しくなかったでしょうね。
flattyryuさんも、鹿児島に帰省されて、今度はご実家の方でDEDIちゃんと戯れてくるのですね。
楽しんできてください~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16159694

この記事へのトラックバック一覧です: 指揮系統戦線、異常あり~:

« 涼しい~ | トップページ | インフルエンザ~ »