2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 若い気を出して~ | トップページ | 暑い~ »

2007.08.01

8月に入ったよ~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~~♪
 
Rimg1308
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (スクエアにトリミング)
8月1日の今朝は爽やかで、堤防に自生したクルミの実も、だんだんと外側の皮が色付いてきたよ~
曇り空だったけど、フラットの輪Tシャツを着ても爽やかで、これなら日中、晴れるかも~~
久し振りに昆布漁が始まっているかも~~カメラを担いで写真撮りに行きたいけど、海からは磯舟の船外機の音が聞こえてこないから、ここの浜は漁に出ていないのかも~~
 
Rimg1310
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (スクエアにトリミング)
ブラブラと写真を撮りながらの朝散歩から戻り、ちょっと呼吸が荒れたmomo子さん~
 
Rimg1313
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm (スクエアにトリミング)
朝散歩をしたのだから、オヤツをくださいな~
momoの期待を込めた目線についつい~~アハハ
これが太らす原因なのだよね~
 
momo地方のフィラリア予防薬投与は、7月末から10月末までの4ヶ月だ。
4ヶ月間の各月末投与は、毎月30日に投与することで、暦に印をつけて~~
momoは、薬もオヤツみたいなもので、喜んで食べてくれるから、凄く助かるね。
 
さてさて、子供達が夏休みに入り、日が暮れるとあちらこちらで、ドーン、パチパチパチ~と花火の音がする今日この頃~
momoにとって、気が休まらないシーズンの始まりで、盆踊りの太鼓の音がしなくなるまでが、苦難の季節なのだ。
今日も、薄暗くなってからの夕散歩も、尻尾を巻き込んでキョトキョト、キョロキョロ~~もうこうなったら、鼻先にビスケットを出しても見向きもしないのだよ~~この爆喰大魔王がだよ~
無理に引き回すのもかわいそうになって、うんP投下で戻ってきてしまったよ~~
 
朝方、晴れると思ったとおり、どんどん天気が良くなって、様似からえりもに掛けての海岸では、昆布漁が行われていた。
結構、暑くなって、8月を実感したね~~でも、この暑さもお盆まで~~北国の盛夏は本当に短い。
夏らしい遊びに連れ出して、思いっきり遊ばせたいなぁ~
 
今日も、明日も、一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 
そうそう、Ashiya Dog Walk さんで、フラットの輪TシャツのバージョンⅡを企画、今日8月1日から申込受付が始まったよ~
今度は、ロンTも加わるようで、北海道などの北国でも重宝するよ~~
フラット飼いには、見過ごすことの出来ない企画だよ~~って、ADWさんから広告料もらわなくちゃならないね~アハハ

 

« 若い気を出して~ | トップページ | 暑い~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15976807

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に入ったよ~:

« 若い気を出して~ | トップページ | 暑い~ »