2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 盛り沢山~ | トップページ | またもや改ざん~ »

2007.08.15

終戦記念日~

終戦記念日の今日も暑かった。
セピア色した記憶を辿れば、62年前の玉音放送を聞いた日も快晴で暑かった。
それ以来、8月15日は天気に恵まれる確率は高い特異日のようだね~
暑さに負けずに、先の大戦で亡くなった大勢の方々のご冥福と、世界の平和が続くように祈りたい~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~♪

Rimg1438
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
今朝の散歩は6時前に出掛けたが、もう暑くて日陰に入って歩こうとしないmomo~~
明日からは涼しくなるようだけど、朝散歩は5時直後でなければ、涼しさを感じられないようだね。

Rimg1440
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
「ヒャ~眩しいでしゅ~~」と、目を瞑りたくなるような、強烈な太陽であった。

ところで、一昨日の13日月曜日は、新記録続出であった。
何の記録かと言えば、最高気温が観測史上最高~~という新記録なのだ。
日高管内の新冠町新和地区で36.0度、浦河町中杵臼地区で32,9度と、いずれも観測史上最高気温を記録した。

今日だって、新記録かどうかは微妙だけど暑かった。
正午からの浦河港まつりオープニングセレモニーに参列したが、暑いあつい~~
その暑い中、浦河高校のプラスバンド部が特別出演で華を添えていただいたが、高校生諸君も暑い中、大変であったと思う~~お疲れ様。

Rimg1443
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
「わたくしだって、暑いのでしゅよ~」
ハイ、ごもっともです~~アハハ
 
 
今日も、明日も、明後日も、一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 盛り沢山~ | トップページ | またもや改ざん~ »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、バテテませんか~~ぁぁ
記録的な暑さで黒いmomoちゃん アッチチ~ですよねぇ。。
今日辺りから過ごしやすいこちら・・
そちらはど~ですかぁ?
祝!増築!!*^▽^)♪♪

minpさん、お暑うございます。

狭い棲家の中で、日陰を探して寝そべっていますよ~
クールボードも、日が当たり熱しられてホットボードになってるしね~
一番は小砂利を敷き詰めた部分を掘って、冷たくして寝てるのがいいようです。

今日は朝から雨です~
朝散歩もなしでした~アハハ
祝!増築といっても、まだ未完成です。お盆明けに完成するのかなぁ?
これで、momoの弟が来ても大丈夫だよ~ってか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16126054

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日~:

« 盛り沢山~ | トップページ | またもや改ざん~ »