2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風通過~ | トップページ | 今日は記念日~♪ »

2007.08.06

62年目~

今日は、広島に原爆が投下されてから62年目にあたる。
大量無差別殺戮兵器の原爆が、初めて実戦に投入されて、後にも先にも、使われたのは広島と長崎の二ヶ所で、わが国だけが、その悲惨な体験をして、いまだに後遺症で悩まされている人たちが多数いるのだ。
これによって、終戦が早まったとか、何万人もの人命が助かったとか言われているが、それは後知恵であって、絶対に原爆という大量無差別殺戮兵器は使うべきでなかったと思う。
核兵器は廃絶すべき、というのが世界の人々の願いだから、今後、核保有国は、それは絶対使わないという、正しい倫理感を持って管理し、廃絶に努めていくべきだと思う。
 
 
さてさて、台風一過で、久し振りに曇りだけど雨が降っていない朝を迎え、散歩に出てきた~
写真をクリックすると、大きな写真が開くので、大きくして見てね~♪

Rimg1354
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
何時もの散歩道、堤防の上でニコニコ顔のmomoだよ~
 
Rimg1355
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm
堤防の下の河川敷に根付いたクルミの木の前で、匂い嗅ぎ~~
momoが伸び上がっても届く位置に生っているのだよ~その他にもたくさん生っているけど、見つけられるかなぁ~~
 
昨日、何とかアップロードしようとチャレンジした動画だけど、今日もアップデートが出来ないのが、
時間的に1分を越える長い動画なので、途中でタイムオーバーになってしまうようだ。
そこで、今朝写した動画をアップロードしてみたら、すんなりアップできたのだ。やはり撮影時間が長すぎるものはタイムオーバーになってしまうようだね~

今朝の棲家での動画をどうぞ → 「RMOV1356.AVI」をダウンロード
 
夕方の散歩は、数日振りに市街に出て国道を西に向い、山道の途中から通学道路に入って一回りしてきた。
今日は、お天気が良くて気温が上がったが、上がったとはいっても22度程度だろうか~
気温的には、過ごしやすい気温だし、夕方になれば涼しくなってくるので、momoも快調で、ほぼ1時間歩いてきたけど、運動で体温が上がり汗が出るね~
サッとシャワーで流し、気持ちのいい疲労感~~こんな時にmomoがいる幸せを感じるね~
 
毎日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 台風通過~ | トップページ | 今日は記念日~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎年ですが・・・慰霊祭をTVで拝見するだけで胸が痛くなります・・・
小さい頃から~広島へ行く機会が多く。資料館へ何度も足を運び小さいながらに涙が止まらない事を思い出しました。。。
2度とあってはいけないし、させてもいけない。。。ですね。。。

今日のmomoちゃんは、クッキー噛んでますね(笑)
気温が22度なら~何してても涼しい気温ですね!湿度は低いのでしょうか?
う・・・うらやましい・・・

アーコ姉~、こんばんは~~

何かとお世話になっています。
今日は、朝からの雨が一日降ったり止んだりで、蒸し暑かったですよ~

広島の惨事から62年、その間、被爆者の皆さんとそのご家族の苦難の日々が。
長かったのか、あっという間だったのか、政府はもっと根本的な支援をするべきですね。

この動画のときは、クッキーを噛んでいますが、カリカリカリ、ゴックン~の超特急ですよ~

昨日の最高気温は25度で、軟弱な身体に堪えました~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/16028098

この記事へのトラックバック一覧です: 62年目~:

« 台風通過~ | トップページ | 今日は記念日~♪ »