2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝からへろへろ~ | トップページ | 力一杯に~ »

2007.07.03

過去最高~~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
 
今年6月のmomo地方は、1日の最高気温が20度以上になる日が多く、平均気温は平年を2.6度も上回る15.6度となり、6月の平均気温としては、昭和2年の観測以来、過去最高を記録した。
6月中の最高気温は28日の23.4度で、20度以上が11日間もあり、これまでの6月平均気温の最高だった平成3年の15.2度を更新した。
また、6月は高温・少雨となり、降水量は平年102.7ミリの約3分の1の36.5ミリで、過去5番目に少なかった。
曇りや霧の日も多く、日照時間は平年の147時間を10時間ほど下回った。

そんな気象の中で、momoも私も元気一杯~~
Img_2417
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 56mm F:11.0、1/250 ISO200
暖かさに浮かれて、「楽しい~」とばかりに尻尾も高々と上げてウヒョヒョ走り~~♪

Img_2418
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 56mm F:10.0、1/200 ISO200
この楽しさは、誰にも止められないね~~
 
Img_2419
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 56mm F:10.0、1/200 ISO200
デヘヘ~~momoの顔は崩れっぱなし、本当に嬉しそうだね~~
 
今朝は雨~~
午前中、雨に煙っていて、その様子は「蝦夷梅雨」そのものであった。
そんな訳で、今日の写真はなし~~
23日のランで駆け回る写真をハリハリ~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 朝からへろへろ~ | トップページ | 力一杯に~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

気温的には羨ましい限りですが(苦笑)

冬は降雪量が少なかったし、雨も少ないとなると
北海道でも水不足になるのかしら??

アーコ姉~、こんばんは~~

夏涼しくて、冬暖かい~~自称「北海道のハワイ」へお越しください~
梅雨時が一番良い季節だよ~~

冬の雪不足といっても、山には十分降っていますから、渇水になることは滅多にないです。
札幌あたりは、人口多いから、ダムの水を飲料水にまわしているので、水不足はありえますけどね~~

わが家は、地下湧水と水道水の二本立てです~~水道水がダウンしたら、地下湧水で急場を凌げるようにしています。
地下湧水は、普段、池に流れてニジマスが泳いでいて、momoも時々飛び込んじゃっています~~アハハ

北海道は梅雨がないって聞きましたが、「蝦夷梅雨」ってあるんですね~。勉強になりますぅ。
こちらは、梅雨といいながらちゃんとした雨が降りません。
蒸し暑さだけは健在!ですけど。
ぱぱさんもmomoちゃんもこちらにいたらバテちゃうかも(笑)

いつも遊びに行く川も雨が降らないせいか、水量が少ないうえ
水もあんまり綺麗じゃないです。放流した鮎もまったくいない
そうです・・・・・。気象状況の異常さを感じてます。暗っ!

関西地方、蒸し暑くて、ジメジメですぅ~~(>_<)
そして我が家のお庭もジクジクなんですぅ~~(苦笑)

北海道はワンコ達には最適なんだろーなぁ。
それに寒い地域なら毛吹きも良くなりそう・・・。
しかし!ワタシは寒いの駄目やし・・・。
あぁ!しかし、この時期でもランで走れる↑momoちゃんのお写真みてたら、涼しいって再確認できますね。
こっちじゃ、今ランに行ったら暑さでワンズが倒れそうやし^m^

ホントに6月はこれまでにないくらい暑かったですね。
いつもなら6月っていってもストーブつけることが多かったけど
今年はストーブをつけることがほとんどなかったです。
3ヵ月予報で7月はどんよりな日が多いって言ってましたが
どんよりよりはカラッとの方がいいですよね!

もーままさん、こんばんは~~

>北海道は梅雨がないって聞きましたが、「蝦夷梅雨」ってあるんですね~。勉強になりますぅ。
はい、蝦夷梅雨と言われ、梅雨前線が北上してくると北海道の南海岸地帯に梅雨のような小ぬか雨が降り続くのを、蝦夷梅雨と称しています~~

>こちらは、梅雨といいながらちゃんとした雨が降りません。
今年は空梅雨のようですね~夏場の水不足が心配ですね。
とっても暑いところでは過ごせませんね~~
それなのに、7月23日1泊2日でまた上京です~~何もこの猛暑の時期を選ばなくても良いのにね~~アハハ

>いつも遊びに行く川も雨が降らないせいか、水量が少ない
これも空梅雨の影響でしょうね。
水大好きレト飼いとしては、水がきれいで水量豊富な近場の川があれば言うことないのに、なかなかそうはいきませんね~


キー那智さん、こんばんは~~

キース君の足の原因がわかってよかったですね。
原因さえわかれば、対処の仕方もはっきりするから安心ですね。

>関西地方、蒸し暑くて、ジメジメですぅ~~(>_北海道はワンコ達には最適なんだろーなぁ。
はーい、ウエルカム フラットのパラダイスへ~~あ、いや、ISもパラダイスだよ~~アハハ

>それに寒い地域なら毛吹きも良くなりそう・・・。しかし!ワタシは寒いの駄目やし・・・。
確かに毛ぶきは良いようですね。
なぁーに、寒きゃ、暖かい服を着込めばいいし、室内は機密性が高く暖房効果もいいから、Tシャツ、短パンで過ごせますよ~
一度、お試し滞在してみては~~

>あぁ!しかし、この時期でもランで走れる↑momoちゃんのお写真みてたら、涼しいって再確認できますね。
確かにキー那智さん地方とは比較にならないほどの涼しさだけど、その涼しいところに住むmomoにとっては、この20度前後の気温でも超暑いのだそうで~~すぐにヘロヘロになりますから~


マミりんさん、こんばんは~~

>ホントに6月はこれまでにないくらい暑かったですね。
暑かったですよね~それに好天続きで、余計暑かったです。
お陰で暖房不要でしたね~~

>3ヵ月予報で7月はどんよりな日が多いって言ってましたが
どんよりよりはカラッとの方がいいですよね!
どうしても7月は霧が出るか、蝦夷梅雨になるか、晴れたらピーカンな日が多いのにね~~
今日も朝から霧でどんより~午後からピーカンで暑かったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15639809

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最高~~:

« 朝からへろへろ~ | トップページ | 力一杯に~ »