2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 永遠の3歳児~ | トップページ | 朝からへろへろ~ »

2007.07.01

今日から7月~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~♪
 
 
早いもので、今日から7月だよ~1年の半分が過ぎたのだよね。
今日は、霧雨が降る中、札幌からお客様をお迎えして日高国際GCでゴルフ~~今シーズン初ゴルフなので、大叩き~~アハハ
4ホールも行くうちに霧雨もやみ、陽射しも出て、後半は暑いくらいのゴルフ日和で、スコアの悪いことを天候の所為にもできなくて、結局栄えあるブービー賞を頂いてきた。
 
 
Img_2533
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 20mm F:9.0、1/160 ISO200
北海道の夏の花といえば「ハマナス」だ。
ところが今年は、6月上旬の気温が高くて早く咲き、盛りを過ぎてしまったけど、ゴルフから帰って、庭のテッセンの蔓がつたうアーチを組み立てて設置してから、役場庁舎の垣根に植えられているハマナスの花をバックに、momoの写真を撮りにいってきた。
時間が午後5時ということもあって、太陽が低く夕焼けていたので、色の発色がよくないね~~
 
Img_2538
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:8.0、1/125 ISO200
あちらこちらから犬の鳴き声が聞こえてきて、momoは落ち着かない~~
 
Img_2537
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 47mm F:10.0、1/125 ISO200
ハマナスの花を背景に写してきたが、momoの全身を入れると花がボケてしまうので、思い切って接近して写してみたが、大して変わらないね。
ハマナスは、垣根などに使われている種類の方が早く花を咲かせるようだ。
海岸に自生しているハマナスは、背丈が低いせいなのか、これからが開花の最盛期を迎えるようだ。
また、条件の良いときに、momoと海辺に出掛けて咲き乱れている花を写して来たいね~~
 
 
今日は、ゴルフ疲れで、早寝としよう~
おやすみの前に 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 永遠の3歳児~ | トップページ | 朝からへろへろ~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブービーおめでとうございます(笑)
なかなか難しいですよ~ブービーって(何度も言うなって 笑)

ハマナスって垣根に使われるのもあるんですね~~~知らなかった。。。浜辺で咲いてるのはTVとかで良く見ますが。

ハマナスをバックにmomoちゃんとの撮影会~楽しみにしてますね♪

今夜は、おやすみなさぁいい~~♪

ゴルフおつかれさまでした~
あ、ブービーおめでとうございます( ̄m ̄〃)
私も垣根のハマナスって知りませんでした^^;
たしか石狩の浜にハマナスがあったような…なので
海岸ってイメージが強かったようです。。。

ゴルフおつかれさまでした。
私も若い頃はやっていたのですが・・・
子供が生まれてからは1度もクラブをにぎってません。
きっと、今やったら間違いなく空振りでしょうね~σ(^◇^;)
ハマナス、まだきれいに咲いてますね。
momoちゃんの黒と鮮やかなピンク?紫?がマッチしてますよ~

アーコ姉~、こんばんは~~

何時も低空飛行で、BB賞は私の指定席?みたいなものです。
みんなが上手すぎるってこともあるけどね~~
負け惜しみで、仕事一筋だから~~って言うことにしています。

生垣に使うハマナスは、園芸用に改良されたもののようですね~自生種より花が大きいし、白い花もあるからね~
バラ種だから、改良は比較的し易いのかもね~~挿し木でも増やせるし~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

BB賞は、私の指定席ですから~~もっとも他の連中がうま過ぎるので~~アハハ

↑の写真は、町役場の垣根なので、毎年刈り込んで手入れしていますから、被写体としてもまとめ易いけど、同じ垣根でも手入れしていないと、うっそうと茂っていて、被写体になりませんから~

どこの海岸にも、普通に生えていて赤い実をつけていたのに、開発の影響で少なくなりました。
北海道の花なのにね~~

マミりんさん、こんばんは~~

ゴルフは性にあわないせいか、熱くなれません~
結局、回数も減るし練習もしないし、上達する訳がないですよね~~
今回も、昨年秋のコンペ以来、初めてクラブを握ったので、空振りこそなかったけど、チョロ&ダフリの連発で~~アハハ

海岸に自生しているハマナスは、濃いピンク色の花を咲かせていますが、↑のような生垣にしているのは、もうまばらにしか花をつけていませんね~~
自生種とは種類が違うのか、改良された種類なのか、花の大きさが違うし、色もピンク&ホワイトと種類も多いですね。

栄えあるブービーおめでとうございます(笑)
それに大変遅くなりましたが
momoちゃんとshio-chanさんのお誕生日おめでとうございます♪
momoちゃんとローズは1歳違いなんですね~それにしてはローズが3歳の時と
大違いにmomoちゃんは落ち着いてて水遊びも好きでいいな~

嫌な世の中だね~~のお話、全く同感です!
ちゃんと税金を納めてる一般人の前で小遣い稼ぎのために残業していると
自慢げに話すバカヤローな市職員にムカついている今日この頃。
年金問題といい、今月からまた増税だし…色々頭にくることばかりで
この国は一体どうなるのだろうか?と不安になります…
中国産のものも我が家では全く買っていません。
我が家では特売の道産鶏むね肉を茹でてローズのおやつにしています。
こっちの方がわんこも喜ぶし安心です。

masakoさん、こんばんは~~

誕生日おめでとうコメント、ありがとうございます~
momoは晴れて3歳に、私の大台到達は複雑ですよ~アハハ
ローズちゃんは4歳ですね~きっと優しいお姉さん振りを発揮しているのでしょうね。

本当に嫌な世の中になりましたね。
毎日新聞を開くのが怖いです。今日はどんな不都合が起きたのかと~~

何でもありの中国産は、もう買えませんね。
でも外食で調理されたら、原料が国産かどうか分からない。
信用するしかないのですが、本当に大丈夫?って思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15616533

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から7月~:

« 永遠の3歳児~ | トップページ | 朝からへろへろ~ »