2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も蝦夷梅雨が~ | トップページ | 久し振りの海で~ »

2007.07.07

久し振りの青空だ~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~♪
 
 
金曜日の午後1時半、霧雨煙るなか、浦河商工会議所会頭が運転する車に便乗して札幌へ~~
午後6時からの全道商工会議所大会の前夜祭に出席~~なんと、立食パーティだった。立食は疲れますなぁ~
二次会は、momo町出身の方が経営するお店で海の幸を堪能~~三次会は会員行きつけのスナックで~~
 
土曜日の今日は、9時半から「地域活力再生・創造大会、第57回全道商工会議所大会」が13時まで~
北海道選出の国会議員、北海道知事、札幌市長、日本商工会議所会頭、ホクレン組合長を来賓に向かえ、盛大に開催された。
天候は、久し振りの青空で暑かったが、風が気持ちが良い札幌の街であった。
 
 
Rimg1151
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm スクエアにトリミング
プログラムAE F:6.3、1/640 EV-0.3、ISO200
16時過ぎに札幌から戻り、早速momoの棲家の掃除をしに入ったら、大喜びで身体をぶつけて来て、掃除も出来ない有様だった。
散歩は、久し振りの青空に誘われて、通学路へ~~
遠くに日高山脈を望み、暑い中歩いたmomoは、お疲れモード~~
 
Rimg1152
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm スクエアにトリミング
プログラムAE F:6.3、1/640 EV-0.3、ISO200
ちっちをして動画モードに切り替える間もなく、ダイナミックに後ろ足で証拠隠滅行動を~~アハハ
目を剥いて蹴っているよ~~ガハハ
 
Rimg1155
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:6.3、1/500 EV-0.3、ISO200
通学路を歩いて、もう十分歩いたから帰りましょう~と座り込んで大きなベロを出しているmomo~~
このあと、うんP袋を咥えてラッタラタッタ~と家路を急ぐmomoであった~
 
 
Rimg1157
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm スクエアにトリミング
プログラムAE F:5.6、1/400 EV-0.3、ISO200
庭石の周りに根付いたイチゴが、甘い香りを放っている~
粒が小さくて、摘んで食べれる代物ではないが、momoが大好きなのだ。
熟れすぎないうちに摘んで、食べさせてあげよう~~
 
 
明日は、関フラ会の琵琶湖オフ会だ。
参加するのは49家族、87頭だそうだ。
黒いのがワラワラと約90頭も入り乱れたら、わが子を見失う可能性が大だね~~アハハ
西日本の大雨の影響があっただろうけど、どうか事故もなく大いに楽しまれるように祈っている。
この次こそ、momo連れで参加したいものだ~~
 
毎日一回 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪
 

« 今日も蝦夷梅雨が~ | トップページ | 久し振りの海で~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~青空。最近、見ておりませんです。
momoちゃんも気持ちよさそうですよね!
暑いながらも楽しいお散歩って感じ。
モースの証拠隠滅もアクションが派手で、草やらなにやらが飛び散って参ります。
momoちゃんを見習ってウンチ袋運びのワザを仕込みたいものです。

イチゴおいしそう~。私も食べたいです。 

もーままさん、こんばんは~~

とっても清々しい青空でしたよ~明日も良いお天気になるようです。
でも黒犬にとって、ピーカンは厳しいですね。直ぐにバテバテ~~

証拠隠滅~うんPの際には、蹴る方向を変えてやらなければ、拾うことも出来ないし、石ころだらけにされちゃいますからね~

イチゴ、粒が小さいです~肥料のせいだと思うのですがね~
あちこちに飛んで生えていて、思わぬところで真っ赤なイチゴにお目にかかれて、嬉しいような、複雑な気持ちです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15683874

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの青空だ~:

« 今日も蝦夷梅雨が~ | トップページ | 久し振りの海で~ »