2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 安全、安心を~ | トップページ | 急激に気温が上がって~ »

2007.07.21

歯科手術~~

今日は、午前中、歯科病院でインプラントの手術をした。

何時も通う歯科医院で、下の左右の奥歯を処置できるものは処置し、抜かなくちゃならないものは抜いて、現在は仮義歯で過ごしている。
義歯は、本当に不便で、まず言葉を発音しずらいこと、物を咬むとカチカチと歯が音を立てること、食後には義歯の中に食べ物が入り込むので外して洗わねばならないこと、固いものを食べられないこと、ゴルフのショットで奥歯に力を溜められないことなどなど~~

こんな田舎じゃインプラントなんて高嶺の花と思っていたけど、北大の先生が出張してきてサポートするので、私の顎の骨がしっかりしているのでやってみないか、と誘われた次第。
入れ歯の不便を一掃できるし、これからの生活を気持ちよく過ごせることと費用を天秤に掛けたら、それは絶対に快適さを求めるよね~

ただ、私は心筋梗塞の前科があり、予防の薬を飲んでいることで、麻酔の先生も北大から来られ、心電図と血圧を計測しながら、そして点滴でリラックスする薬を滴下しながらの手術は、ほとんど痛みもなく終えることが出来た。
でも、手術を施した方のホッペタには、まだ麻酔の残りが有って、うがいをすると口から水が漏れてしまう。

さてさて、9時半から開始した手術だけど、まず麻酔をかけ、歯茎を切り開き、顎の骨に2本、アンカーピンを埋め込む手術で、ピンを埋めて歯茎を元通りに縫い合わせて、ほぼ1時間強、術後は覚醒から覚めるまでベットに横になり、家に戻ったのは11時半を回っていた。

お昼は、牛乳でパンを流し込み、今パソコンに向かっているが、そろそろ何となく違和感がしてきている。
麻酔が切れて、痛みが出てくるのかなぁ~~
 
 
今日のmomo地方は、昨夜からの雨が明け方一時止んだが、また降り出して、終日降り続きそうだ。
こんな日なので、momoの朝散歩にはカメラを持参しなかったし、これからも写真撮り散歩は無理だろう~~
そこで、とっておきの一枚を~~アハハ
 
Rimg1183
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
momoカーでのmomoの定位置です。
時々シートベルトの下に顔を入れる事もあるけど、大体はベルトの上から顎を私の肩の上に、当たり前に様な顔をして乗せて澄ましているよ~~


今日も、明日も、明後日も、毎日1回 【Blogランキング】 をプチッと押してランクアップを応援してね~~♪

« 安全、安心を~ | トップページ | 急激に気温が上がって~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

インプラントの手術されたんですね・・・痛みはどうでしょう?大丈夫かな?
ワタシも以前に仕事上、一度だけ手術の様子をモニターで見せて貰った事がありましたが・・・痛々しい(-_-;)
すんなり治まってくれる事祈ってます~~~

雨ではmomoちゃんも不発やね・・・三重も明日まで雨らしい。。。
パパが居ない事幸い?(笑)イヴユノとマッタリ~過ごしてますよ(笑)

アーコ姉~、こんにちは~~

インプラント手術、とりあえず右側にボルト2本埋めました。
大した手術ではなかったです。
された方々は、大変だと言っていましたが、こんな田舎でも大学から先生が来て手術してくださるので、ありがたいです、
まだ痛みはありませんし、腫れもなくて、正常です~~

雨じゃね~どうにもなりませんね~~

手術だったんですね。
その後痛みも腫れも出なくて良かったです。
momoちゃん地方も雨なんですね。
こちらも天気予報どおりの雨となって
Rはずっと寝てます(笑)
ふふ・とっておきの一枚~
パパさんの肩にアゴ乗せして可愛い写真ですね(^^)

ryoさん、こんにちは~~

はい、歯茎を切開して顎の骨にピンを埋め込む手術を受けました。
縫い合わせた傷口も、今のところ出血や腫れもなく、明日からの東京出張にも差支えがなさそうです。

昨日までの雨も、今日は止んで薄日が射しています。
でも、下草が濡れているのでランに出かけるのもちょっとね~
盛んに鼻ピーでアッピールしていますけど~~アハハ

R君も雨じゃ寝ているしかないですよね~
晴れたら、水遊びに連れて行ってもらいなさいね~

momoパパさん、その後いかがですか?もう普通に食事できるのかなぁ? お大事になさってください。
今過去ブログめぐりしてきたんですが、ママさんのステンドグラスに感動!しちゃいました。ご自分の作品を家に飾れるなんてステキです、すごく綺麗☆ 

はなママさん、こんにちは~~

超の字がつく忙しさだったようで、お疲れ様です~
もう一息つけるようになりましたか?

口の中って、頑丈ですね~違和感がありますが、化膿もしていないし痛みもありません。
食事は、それなりにとっています。ご心配いただきありがとうございます。

momoママのステンドグラスですか?アハハ~です。
芸術性に欠ける作品だけど、まぁ、飾りとしていいかなぁ~と思っていますが、来客される方、さっぱり気付いてくれません~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15832702

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科手術~~:

« 安全、安心を~ | トップページ | 急激に気温が上がって~ »