2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歯科手術~~ | トップページ | 東京は暑かった~ »

2007.07.22

急激に気温が上がって~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
Rimg1231
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
今朝の散歩も堤防コースを歩くが、今朝方までの雨で、草には水滴が一杯でmomoの足もびしょ濡れだ~~
 
Rimg1233
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
堤防をぐるっと回って戻ってくるとき、わが家の前を走る道路に出て帰ってくる。
雨が降りそうな、どんよりとした空を眺めながら、今日も一日ブラブラするしかないのかなぁ~
 
Img_2648
by Canon EOS Kiss DIGITAL X /EF-S17-85mm
ところがお昼前頃から急激に天気は良くなり、青空も出て、暑くなってきた。
浦河漁港に全国からイカ船が集まってきているので、それを見にmomoと出掛けてきた~~
 
Img_2647
by Canon EOS Kiss DIGITAL X /EF-S17-85mm 
船は岸壁に横付けして停泊しているが、その船の外側にも別の船が係留していて、船べりが擦りあって立てるギーギー音にびびり落ち着かないmomo~
意識は、momoカーに駆け込むことが最優先になっているようだったよ~アハハ
 
Img_2657
by Canon EOS Kiss DIGITAL X /EF-S17-85mm 
介護支援センターへ入所している母親を見舞いに行く道路の両脇に、葉の色がきれいな街路樹がある。
一度、momoを連れて写真撮りをしたいと思っていたが、イカ船を写しにいったついでに足を伸ばしてみた。
春先の燃えるような若芽も、もう夏の色に変わっていて、何だかなぁ~であった。
 
 
思わぬ暑さに、momoは直ぐにヘロヘロ~
夕散歩も、勢い良く出掛けたけれど、堤防に登ってまもなく、早くもハァハァ息が上がって~~
ところが、40キロ強も離れた東静内演習場の対空砲の射撃音に驚き、一気に走って家に戻るびびりなmomoさんであった。
その後、霧が出てきて視界が不良に~~気温も下がって、Tシャツじゃ肌寒い~~
 
明日は、9時から東静内駐屯地での式典に臨み、その後の射撃演習を見学、その足で千歳空港へ出て上京だ。
帰りは24日の夜になる。
このniftyのcocologが24日にメンテナンスに入るので、丁度留守でいい塩梅ではあるが、今回のメンテナンスは、一発で決めて欲しい。
 
お願い!一日1回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~


« 歯科手術~~ | トップページ | 東京は暑かった~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chan

お久しぶりです。
北海道も暑くなってきたのですね。
これからは、日中の散歩は厳しくなるのかな。

こちらはそろそろ梅雨明けのようです。
今日は曇りだけど、むしむししているので、散歩は夜にします。
夜中に黒い犬連れて歩いてると、たまにむちゃくちゃビックリされるんですよね(^^;

ずいぶん、変化のある天気だったんですね~
こちらは曇りでムシムシです。ちょっとだけ晴れましたがムシムシです。
momoちゃんとのブラブラ散歩(ラブラブ散歩?)も変化があって
よかったみたいですよね~(^^♪
でも、音には参ったmomoちゃんでした・・・って感じですか?

うぅ~、イカそうめんが食べたくなってきた。
日高方面で宿泊した時、朝は必ずイカそうめんがだされたことを
思い出します。

東京出張気をつけて行ってきてくださいね~

怪しい音がすると気が気じゃないよね・・・momoちゃん。。。
きっとユノも同じ事するとおもいます~~
でも、船ってこんなに引っ付いてても大丈夫なの?壊れそう(笑)

三重も雨上がりで~湿度が高くムンムンムシムシ~~
クーラーガンガン効いてますよ。。。

東京へ行かれるんですね?気を付けていってらっしゃいませ~~~

近くに海があるっていいですね~♪
ちょっと涼みに…って、momoちゃんはそれどころじゃ
なかったようですが(笑)
札幌はずっと蒸し暑かったです><
今年初、寝苦しい夜でした^^;
今日は東京に行かれるんですね、暑いんだろうなぁ。
どうぞ、お気をつけて^^

きのうはごろたきも牧場へ行ったのですが、
午前中は露がすごくて、ごろたきも私のジーパンの裾もびっしょりに・・・(^^;)
午前中はどんよりだったけど、午後からはこちらも暑くなりました。
今日は東京なんですね。
momoちゃん、いい子でお留守番してるかな?

港でのmomoちゃん、
なんだか船につながれているように見えるんですけど(笑)

日中は暑くなっても、夕方には冷えるのですね。
やはり北海道と奈良ではずいぶん違うんだなぁと思います。
こちらは真っ暗になってからでないと出歩けません。
昼間は超・ヒマしているマルクです。

↓歯の術後は大丈夫ですか?
読んでいるだけで、奥歯がうずうずします(笑)

ファイままさん、こんばんは~~

昨日の東京も暑かったけど、北海道も暑かったようですよ~
羽田発の際のアナウンス、千歳27度と言っていましたからね。

梅雨明けというけど、梅雨らしい雨は降らなかったようですね。
水不足が心配ですね。

日中の温度が落ち着くころと言えば、かなり暗くなってからでしょうね。
街中で夜中の黒い犬連れは、知らない人にとってはびっくりですよね。
こんな田舎だけど、暗くなってからは蓄光ベストにペットブリンカー必須です~

もーままさん、こんばんは~~

会社の近くまで行っていながら、時間がなくて声をかけませんでしたが、今度は9月の予定で、その時は声をかけます~~

この日は、天候が大きく変化して忙しかったです。
月曜日、自衛隊の演習を見てから上京しましたが、霧に中だったけど気温が高く、結構暑かったのに、東京のムンムンする暑さには参りました~
昨日も暑かったですね~

>うぅ~、イカそうめんが食べたくなってきた。
おいで、おいで~採れた手のイカ刺し食べにおいで~~
っていっても、まだ前浜のイカは小型でね~一匹でイカ刺しにしても、足りないかも~~でも、今頃のイカの方が食べやすいよ。

アーコ姉~、こんばんは~~

アーコ姉~家の方は、暑そうですね~その上雨が降って、イヴユノ姉妹には辛い季節ですね~

なぜこんなに音にびびるのでしょうね~
側で大きな音を出しても平気なくせに、音源が見えない音は、音量の強弱に関係なくビビッていますから~
今朝も、散歩の途中で気になるものがあったのか、聞こえたのか、居たのか、一つの方向を気にして、ウフン、ウフンと声にならない声で吠えていました。
きっと、猫かキツネが居たのかも~~

>船ってこんなに引っ付いてても大丈夫なの?壊れそう(笑)
凄いでしょう、写真は2艘が横付けていますが、時には3艘、4艘が繋がっていることもありますよ~

東京へ行かれるんですね?気を付けていってらっしゃいませ~
東京は暑かったです~~でも、昨日は北海道の内陸部のほうが気温高かったかも~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>近くに海があるっていいですね~♪ちょっと涼みに…って、
うんうん、海の近くは涼しいよね~波が静かな時は、湿度も上がらないから爽やかですよ~

>札幌はずっと蒸し暑かったです><
昨日も、東京より気温高かったのじゃないの~
その点、momo地方は涼しいから助かりますよ~
momoは、これでも暑いようですけどね~

マミりんさん、こんばんは~~

月曜日は、momo地方も海霧が出ていて、太陽の熱を遮ってはいたけど、蒸し暑かったですよ~
一度牧場を訪ねたいです~~

昨日、17時の便で羽田を発ちましたが、その時の千歳27度だとアナウンス~ドヒェーと思ってましたが、千歳に着いたときは26度になっていて、助かりましたけど~
今朝はmomoに熱烈大歓迎を受けましたが、Tシャツ着ていたら腕の至る所にミミズバレ~~ヒリヒリ痛いですワン~アハハ

マルクままさん、こんばんは~~

ロったん、かわいいですね~その小さなロったんを優しく保護者振りを発揮しているマルク君の姿、とっても愛おしいです。

>港でのmomoちゃん、なんだか船につながれているように見えるんですけど(笑)
ピンポーン~~船を係留しているロープに、momoのリードを結んで脱走防止の上で写しました~~
すっかりお見通し~~恐れ入りました。

>日中は暑くなっても、夕方には冷えるのですね。
日中が暑い時は、冷えるというのはオーバーですが、確かに涼しくなり、夕焼けの中で散歩が出来ますよ~
但しアスファルトの上は嫌がりますから、土の上か草の上がいいですね~
今日も良いお天気で、夕焼けになり、6時頃夕散歩してきました。

>昼間は超・ヒマしているマルクです。
同じ~ですよ。momoも私が帰宅するまではヒマしているようで、あんまりヒマで帰宅の頃に眠っていて、声をかけると気まずそうな顔をしてのっそりと寄ってきますよ~
普通なら、ピョンピョン跳ねて大騒ぎするのにね~アハハ

>↓歯の術後は大丈夫ですか?
それがですね、インプラントで手こずっている人多いけど、私の場合は、手術の最初は覚えているけど、その後は記憶にないです。
痛みもまったくないし、傷負けしない性質だとはいえ、痛みもなく、傷口も順調に回復していて、ありがたいことです。
ご心配いただき、ありがとうございます~

おかえりなさ~ぃ。
出張先のお天気はどうでしたかぁ?
まだ梅雨ですか??
こちらやっとこ夏到来な感じですよね♪
インプラント・・やられたのですねぇぇぇ~
なんとかは歯が命!ですから(笑) 

minpさん、こんばんは~~

東京の月曜日は、夜に着いたのでムンムン暑かった。
火曜日は、朝から久し振りの快晴だとか、ジリジリと暑かったよ。
予報じゃ朝のうちは雨の心配~などといっていたけど、何と大外れ~~ピーカンでした。

momo地方も、火曜日は晴れて暑かったようですが、23度だってさ~
これじゃ、ようやく夏が来まして~~なんて言えないよね。
でも、黒犬momoにとっては、辛い日々だけどさ~~

インプラント、みんな苦労した話をするけど、今のところウソみたいに快調です。
痛みも腫れもなくて、傷口も化膿もしないで良好~~
このまま何事もなく歯が入ってくれれば良いのですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15844524

この記事へのトラックバック一覧です: 急激に気温が上がって~:

« 歯科手術~~ | トップページ | 東京は暑かった~ »