2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 急激に気温が上がって~ | トップページ | これ、なーぁに? »

2007.07.25

東京は暑かった~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~♪
 
隣町に自衛隊の駐屯地がある。
この駐屯地は、全国で唯一、短距離地対空誘導弾、通称、短サムの実射訓練ができる演習場として、全国から訓練に訪れているそうだ。
今般、静内駐屯地43周年、第7高射特科連隊創隊26周年記念行事が挙行されるに当たり、感謝状を頂けるそうで7月23日月曜日、式典に出席してきた。

Rimg1243
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
対空射撃場での祝賀式で観閲に整列した精鋭達。

Rimg1245
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
連隊長兼駐屯地司令の訓示~

Rimg1249
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
朝から立ち込める海霧が晴れないため、標的を飛ばしての実弾射撃&短サム発射が不可能となり、87式自走高射機関砲の実射のみの訓練展示となった。

Rimg1251
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
87式自走高射機関砲は、74式戦車の車体に35ミリ機関砲、2連を装備した司令部対空防衛兵器であるが、手前の機関砲の砲身から飛び出した弾丸が光って見えるけど、分かるだろうか~~

Rimg1254
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
駐屯地体育館へ場所を移して祝賀会食が行われ、乾杯の音頭を地元新ひだか町自衛隊協力会会長が行った。
フルサイズ換算28mmのGR-Dで写したが、離れるほど厳しく、やはりこういうところではズームが欲しいね。

Rimg1255
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
標的機で、これは水平4気筒のレシプロエンジンを積んでいる。
もちろん無線操縦で飛ばし、カタパルトで放出し、回収はパラシュートで海上で回収する。

Rimg1257
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
高速標的機で、エンジンはジェットエンジンを搭載している。
飛行する都度、海上にパラシュートで着水したのを回収するから、高温になっているジェットエンジンが海水で急速に冷やされるので、エンジンパーツの疲労が激しいのが悩みだそうだ。

Rimg1258
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
無線誘導の無人偵察機のようだ。

Rimg1261
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
祝賀式に先立って、会議室で司令から感謝状を授与された。
今回の感謝状は、協力会役員、隊員父兄会役員等、総勢9名が授与を受けた。
 
 
Rimg1242
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
月曜日の朝散歩でもmomoは、私が東京出張なのを知ってか、知らずか、ばっちりアイコンタクトで歩いてきた。
霧が出ていて、草も濡れているので、足も顔も水滴がついてバッチイね~~
 
 
無事に東京出張から戻ってきた。
↑の式典を終えた足で千歳に向かい、上京したが、着いたときは日もとっぷりと暮れて涼しいはずなのに、やっぱり東京だね。
暗くなっても暑くて~~地上に出た途端、汗がドパーっと~~
翌日の火曜日は、久し振りの快晴だとか、陽射しがきつかったね~
午後5時の便に搭乗して、千歳空港27度というアナウンスに、ドヒャ~~~でも、到着した6時半頃は25度程度で、やれやれであった。
出来れば夏場の東京出張は避けたいですね~~アハハ
 
縦長のスクロール、ありがとうございました。
一日一回、 【Blogランキング】 をプチッと押してください~恩にきますぅ~~♪
 

« 急激に気温が上がって~ | トップページ | これ、なーぁに? »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~~m(__)m
夏の本州は暑いですよぉ(苦笑)
東京より三重の方が暑いかも?一度いらっしゃいませんか?(苦笑)

お留守の間~momoちゃんは良い子にしてたかな?
我慢して多分~週末に良い事あると良いね♪

アーコ姉~、こんばんは~~

東京の暑さでヘキヘキしているのに、それより暑い三重に行ったらmomoも私も確実に溶けてしまいますぅ~~
遊びに行きたいけど、涼しいときにしましょう~~アハハ

留守中に貯めたストレスを、昨日も、今日も、目一杯吐き出していましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15898993

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は暑かった~:

« 急激に気温が上がって~ | トップページ | これ、なーぁに? »