2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風が東に去って~ | トップページ | 露出の実験~ »

2007.07.16

新潟県中越沖地震

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
震度6という大きな地震、新潟県中越沖地震が起きた。
思えば、2004年10月23日の午後5時56分に新潟県のほぼ中央に位置する小千谷市を震源として発生したマグニチュード6.8という大地震があったのに、またまたこんな大地震が起きるとは~
亡くなられた方もあり、大勢の怪我人が出ていて、家屋崩壊で避難している方も多数と報じられている。
被災された皆さん、心からお見舞い申し上げます。
 
 
今日もピーカンの暑い朝だ。
今日の最高気温の予報は21度というから、決して暑いとは言えない気温だけど、momo地方に住んでいると暑さに弱くなって、黒子共々、アップアップしながらの朝散歩であった。
散歩から戻り、マイランでひとっ走り~~カメラがmomoの爆走を追いきれていないけどね~
 「RMOV1202.AVI」をダウンロード
 
 
Img_2596
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 41mm F:11.0、1/200 ISO200
momo飛んでいます~~
 
Img_2597
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 41mm F:11.0、1/250 ISO200
momoも、結構ボウボウだね~
午前中、優駿ビレッジ「アエル」のドッグラン希望地に行ってきた。
場内の草も刈ってあって、日差しが暑いけど、momoはご機嫌で走り回っていた。
 
Img_2615
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 38mm F:7.1、1/100 ISO200
風が吹いていて、とても心地よい~
momoも、風に吹かれて目を細めて「気持ちが良いよ~」
 
Img_2621
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:10.0、1/200 ISO200
ジャンボ滑り台をワイワイキャーキャー言いながら滑り降りてくる子供達を見つけ、尻尾をビュンビュン~~
 
Img_2623
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/160 ISO200
「暑いから、もう帰りましょう~」と目で催促するmomo子さ~ん・・・アハハ
 
午後から、今日も草刈に~
この作業は、結構腰にくるのだよね~それと左肩にね~
明日まで、この疲れを消さなくちゃ~~今夜は早く休むとしよう。
 
今日も、縦スクロールをありがとう~♪
ついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 


 

« 台風が東に去って~ | トップページ | 露出の実験~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新潟の地震のニュース、本当にびっくりです。
前回の地震の傷も癒えていないというのに・・・
本当にお気の毒です。
心からお見舞い申し上げます。

今日はいいお天気になりましたね~
momoちゃん、とってもいいお顔して走ってますね。
ごろたきは午後から牧場出勤していきました。(笑)

新潟地方がまた大変な事になって、ビックリです。
本当にお気の毒で・・・早く、余震もおさまって欲しいものです。
モス男地方も、ゆらゆら程度ですが揺れました。

本当にお天気が良くて気持ちよさそう~に走ってましたね。
羨ましいですぅ。でも、momoちゃんの舌が横にでてるのを
見ると、21度といえどもmomoちゃんには暑いんですね!
日差しがあるから黒子ちゃんにはきつい?

マミりんさん、こんばんは~~

キャンプ、楽しかったようで何よりでしたね~~
でも、白金温泉って十勝岳山裾で寒かったのでは?

新潟地震、時間が経つにしたがって惨状が広がっていますね。
日高地方だって、30年周期説?で大地震に見舞われているから、人事じゃないですよ~~
 
今日も良いお天気でした。
朝から散歩で舌ベロンでした~アハハ

もーままさん、こんばんは~~

新潟地震、本当に気の毒ですね。
何かお役に立つことがあればと思いつつ~~

月曜日、そして今日と連続でお天気が良く、黒子には辛い日々です~
今朝も朝散歩で舌ベローン~~アハハ

モース君も、あちらこちらとお遊びに出掛けているようで、何よりですね~~
また北海道へ来て下さい~~

momoちゃん楽しそう~ですね~(^◇^)
病院の支払い金額 (◎_◎)ワ~~オ~。。。↓
大型犬は料金も大型~ぁ~
多頭だと・・・・ うう~ すごい。。

minpさん、こんばんは~~

陽射しがきつい中で、元気に弾けていましたが、直ぐにヘロヘロになりましたけど~

>大型犬は料金も大型~ぁ~多頭だと・・・・うう~ すごい。
でも、多頭飼いに憧れています~~
まず、棲家の改築から~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15779298

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県中越沖地震:

« 台風が東に去って~ | トップページ | 露出の実験~ »