2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も暑かったよ~ | トップページ | ちょっと孫に会いに~ »

2007.07.28

雷雨で夜が明けて~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~~♪
 
 
Rimg1280
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
庭の番人? ディスプレーの人形夫婦とともに、ハイポーズ~~

日付が変わったころから降り出した雨が、雷を伴う豪雨になり、明け方は豪雨が気温を下げたのか、涼しくて朝寝を貪っちゃった~~
涼しいから気持ちがいいこと~~momoの「朝ごはん、早く~」と催促がなく、朝ごはんを持っていくまで熟睡していた~~やっぱり、気持ちよく眠れるのは、犬も人も同じなのだね~~
 
今日は10時に、何時もの病院に爪切りの予約を入れてあったので、雨の中を出掛けて来た。
こちらは降っていたが、隣町が霧雨状態にまで回復していて、車の中でタオルドライをしながら順番を待ち、呼ばれると何時ものように自分から診察台に飛び乗り、女医先生にニコニコしながら、尻尾ビュンビュン~~
それなのに、いざ爪切りを始めようと足を掴まれると、「ヒューン、ヒューン」と情けない鳴き声を~~
アスファルト道を散歩するからか、爪がささくれていたので、短く丸く切ってもらってきた。
 
Rimg1282
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
午後に雨が上がったので、momoの後ろに見える生垣の剪定作業を強行~~
選定作業後に、夕方の散歩に出掛け、ガソリンスタンドに立ち寄り、市街の国道を歩き、山際の通学道路に入り、グルッと歩いてきたが、気温が20度前後と涼しくて、momoはルンルン~~私は作業後なのでヘロヘロ~~
 
Rimg1288
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
散歩、楽しかったね~~
 
Rimg1289
by RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
庭の石テーブルに乗って~~
高いところが大好きなmomoは、このテーブルの側に行くと自分から飛び乗り、周囲を見渡して嬉しそうなのだ~
 
散歩を終わり、夕食を食べて間もなく、また雨が~~
静かに音もなくシトシトと降ってきた。
天気予報は、曇りのはずなのに~~明日は天気が回復する予報なのだけど、どうなるのかなぁ~~
 
毎日一回、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 今日も暑かったよ~ | トップページ | ちょっと孫に会いに~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

涼しくて良く寝れるなんて~~羨ましいわ!
雷雨はいただけませんが(-_-;)

momoちゃんは先生大好きなのね?ツメきりとかは嫌でも
喜んで尻尾ブンブン~それだけでもストレスになってないみたいだね~~~♪

三重も夕散は風が強く涼しかったですよ~~
市内では花火大会が・・・音だけ聞いてます(笑)
夏祭~アチラコチラで開催される季節になったんだな~って。。。


昨晩の雨はすごかったですね。

おかげさまで5時に目が覚めてしまいまいた。

飲み会があって寝たのは2時だったのに~


お庭広いし、きれいですね~うらやましいです!!

アーコ姉~、こんばんは~~

本当にね~涼しくて…というフレーズを使うたびに、申す訳ないなぁ~って思っています。

momoは、誰でもいいのですよ~
側に来てくれる人、側に寄って行っても逃げない人、撫でてくれるとなお嬉しい~~そんな感じです。

夕散歩は、何時頃ですか?
日中の熱が引いて、暗くなってからなのでしょうね。
こちらは、6時前後の夕散歩~それより遅く、暗くなったりしたら、半袖、Tシャツの類は、蚊やブヨの標的になって大変です。

夏祭りなのですね~
こちらは8月に入って、シンザンフェスティバル、みなと祭りなど、目白押しです~~
シンザンフェスタは、牧場の中だから、花火などの音ものなし~
みなと祭りは、花火がドンパチ上がるので、momoの苦難の週間になります~~

flattyryuさん、こんばんは~~

札幌は昨晩、雷雨だったのですか。
こちらは一昨日が雷雨でしたから、北海道は広いですね~~

庭ってのは、広ければいい~というものじゃないですね。
広いから草取りなど、大変ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15927849

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨で夜が明けて~:

« 今日も暑かったよ~ | トップページ | ちょっと孫に会いに~ »