2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 得体の知れない物体 | トップページ | 満足したかい~ »

2007.07.10

まだやるの~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
 
日曜日の海での出来事。
釣り人が一人~~
わーい、海だよ~とロングリードを引きずりながら爆走していたmomoが、釣り人を見つけ、ハタと足を止めじーっと見つめている。
どのような行動に出るのか、如何出ても釣り人には届かないようにリードを手繰り寄せてみていたら、腹の底から繰り出すように「ウワン」、一呼吸置いてまた「ウワン」と~~
釣り人が驚いて振り向いたのを見極め、尻尾をフリフリ~~
思うに、ジーっと竿先を見つめる後姿は人には見えないから、確かめたのだろう~そして人であったから嬉しくて尻尾をフリフリしたのだろう~
滅多に吠えないmomoの、野太い声を聞いて、何だかホッとしたのであった。
 
 
Img_2563
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/250 ISO200
場所を変えて、またまた波の上に腹這いに~~おいおい、まだやるの~
 
Img_2565
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/250 ISO200
念には念を入れて、引き波の上でまったりと~~
 
Img_2566
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:10.0、1/250 ISO200
ドッコイショ~~波に逆らって立ち上がるのも大変なのだよね。
 
Img_2567
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:10.0、1/200 ISO200
ようやく立ち上がったものの、水気を含んだ長毛が重いね~~
 
Img_2568
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/160 ISO200
まずは、強力脱水機の実力をお見えしましょう~~
尻尾の水切りがお見事だじょ~~
 
Img_2569
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/200 ISO200
強力脱水機の稼動で、首筋やお腹の毛先から滝のように海水が流れ落ち~~
 
Img_2570
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/160 ISO200
まだ尻尾から、こんなに海水が搾り出されるのだね~~
 
Img_2571
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/250 ISO200
この足元の砂を見てよ~~この細かな砂が毛の中に一杯入っているのだよ~~
 
Img_2572
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/320 ISO200
だんだんmomoの姿から遠ざかって~~得体の知れない物体に変身しているようなぁ~
 
Img_2574
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:13.0、1/400 ISO200
体から水分を搾り出した後は、ブルンとするたびに細かな砂が飛び散ってるし~~
 
Img_2576
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:14.0、1/400 ISO200
足元が埋まってしまうほどの引き波なのに、まだそこに仁王立ちしているの~~
 
Img_2577
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/200 ISO200
やれやれ、ようやく見られる姿になったね~
 
海辺に遊び、momoは大満足の一時であった。
このとき使ったロングリードは、この手のものとしては手触りも良く気に入っているのだけど、ナスカンが弱いのが玉に瑕~
特に海辺や砂地で使うとき、momoのようにスリスリ大好きワンには要注意なのだ。
今回も、スリスリしているうちに、ナスカンのシリンダー部分が砂を咬み、何かの弾みで開いたまま固まってしまい、気づいた時はカラーから外れてしまっていた。
幸いにmomoが、夢中でスリスリしていたのでカラーを握り締め、シリンダーの砂を除いて嵌めたのだが、気付くのが遅かったり、スリスリしていなかったら脱走騒ぎになったことだろうね~~クワバラクワバラ
 
縦長のスクロールをありがとう~~
一日一回は 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~♪
 
 

« 得体の知れない物体 | トップページ | 満足したかい~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!

1枚目と2枚目の写真、momoちゃんどーなってるの?って思ったら、3枚目でわかりました!向こうむいてたんだね~(^^

海遊びは・・・水よりも、長毛の中にまで入り込んだ砂がやっかいですよね~。ぶるぶる~して水よりも砂をまきちらされると、こっちまで砂まみれになりますしね。

でも、momoちゃんはとっても楽しく気持ちよかったでしょうね。
きららも平気で波打ち際でまったりしてましたっけ・・・

釣り人を確認して「遊べる~?」って誘ってみたんでしょうね~。
おおらかで遊び好きな、海でハジけるmomoちゃんの様子に、とっても楽しく読ませていただきました(^^

さんごさん、こんばんは~~

あはは~凄い写真でしょう~
まさしく濡れ雑巾かモップ~~
毛の奥に入り込んだ細かい砂は、手強いですね。
シャワーで毛を逆立てながら洗い流しに掛かったけど、洗っても洗ってもプラ舟の底に砂が出てきて~~

塩水なので、きちんと洗い流したいし、直射日光がきついのできちんと乾かさないと湿しんが心配だし~~
でも、momo的には楽しかったと思います~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15708343

この記事へのトラックバック一覧です: まだやるの~:

« 得体の知れない物体 | トップページ | 満足したかい~ »