2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 過去最高~~ | トップページ | 今日も蝦夷梅雨が~ »

2007.07.04

力一杯に~

今日は、天馬街道を通って十勝の広尾町へ行ってきた。
天馬街道の日高側は、海岸線の霧が奥に行くにしたがって晴れて、木々の緑が鮮やか~~
分水嶺の野塚トンネルを抜けたら曇り空で、眼下に見下ろす山並みは濃い木々の緑が目に心地よかった。
帰りは、黄金道路を通りえりも岬を経由してきたが、昆布漁を目前に、準備に多忙のようであった。
 
日高地方は、高級昆布の代表格である日高昆布の産地で、今月2日の浦河町中西部を皮切りに、昆布漁が順次解禁されていく。
今年の日高昆布は、成長期の6月の天候に恵まれ、量的には不作の年ながら、品質が良くて、最近の高値もあって、昆布漁家は期待しているだろう。
そうは言うものの、天日乾燥が売りの昆布漁であるだけに天候に左右されるので、終わって見なければ何ともいえないところがあるね~~
 
今朝は、朝霧にすっぽりと覆われ、涼しすぎる朝散歩であった。
散歩のあと、棲家でガムを待つmomoを動画で写したが、食べ物命のレトの面目を掛けて、ハンドシェイク&チェンジも力一杯、ダイナミックに手を持ってくるmomoは、何ともかわいいやつさ~~
ハンドを受ける側も、その気になって受けなくちゃ、手首などに爪で引っかき傷を作る羽目に~~トホホ
おかしな音声が入るけど、無視して見てくださいね~~
 「RMOV1148.AVI」をダウンロード
 
一日一回、 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~♪
 

« 過去最高~~ | トップページ | 今日も蝦夷梅雨が~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれれ~?今日は九州地方が大雨っていう予報だったと思うけどmomoのお口の周りも大雨だね(笑)。
それにしてもダイナミックなハンド&チェンジだね~。
shio-chanの「手」じゃなくて「顔」狙ってない??(笑)
ほんとかわいいヤツだよねー。
おーしゃんもおやつもらうためには必死です。
全神経集中してますもん。
おやつで「マテ」かけると足踏まれても(笑)ジッと待ってるヨ。
あああ会いてぇよぉ~。
おねえ(娘)曰く、どうやらおーしゃんはおしゃまま不在という状況に既に順応したらしく。ホッとしたような寂しいような。フクザツです。

おしゃままさん、こんばんは~~

名古屋で缶詰になって、お疲れ様ですね~
おーしゃんは、まま不在に順応しているのですね~~これは本当に嬉しいような、悲しいような~ままさんの気持ち複雑でしょうね。

momoのオヨダ、凄いことになっています~~
このオヨダを見ると、マテを長い間させるのが気が引けてね~ついつい、ヨシって~~
たまには、ヨシの掛け声前に飛びついちゃったりするし~~
たらり、たらーりと床の上に溜まっている上に腹這いだものね~
クッチャくなるのは当たり前ですよね、これじゃぁ~~アハハ

ハンドは顔を狙ってる訳じゃないけど、相当上からガバッと手を下ろしてくるから、しっかり受けないとね~
受け損なうと、爪で引っかかれたようになるからね。

ありゃりゃ?
動画が見れない???
どーして?なんで?(T_T)

momo嬢もオヨダの海が直ぐ出来そうですねぇ(笑)
んまんま♪美味しそうに食べてくれると、こっちまでニコニコしちゃいますよね~~~♪

ハンドシェイク&チェンジは重たそうだ(笑)重量感バッチシじゃないですか~~♪

キー那智さん、こんばんは~~

あれれ? 今までも動画は見れなかったですか?
もしダメなら、Windows Media Playerの無料版をインストールしなおしてみてください。

アーコ姉~、こんばんは~~

オヨダが凄いことになっていますでしょう~アハハ
オヨダの海になっているところへ、ガバッと伏せるものだから、お腹側の毛が汚れて困りますけど~~

ハンドはね~力一杯、体重を乗せて「ハイッ!」と言わんばかりにしてきますから、受ける側もしっかり気合を入れて受けないと、痛い目に遭います~~ガハハ

ううん、前回のは見れました!!
でも、今回のは動かない・・・?

やり直してみます(T_T)

キー那智さん、こんばんは~~

動画、見れましたか?
前のが見れて、これが見れないって、どうしてなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15652109

この記事へのトラックバック一覧です: 力一杯に~:

« 過去最高~~ | トップページ | 今日も蝦夷梅雨が~ »