2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 誰が踏んだのか~ | トップページ | 歯科手術~~ »

2007.07.20

安全、安心を~

今日の日経ネットの主要ニュースに、「中国、有害ペットフード問題で業者逮捕」と報じられた。
内容を見ると、「中国の国家品質監督検査検疫総局は20日午前、米国などで猫や犬が大量死し「食の安全」問題の端緒となったペットフードの原料を輸出した国内業者を逮捕したことを明らかにした。
米国に輸出したタイヤの欠陥と、日本に輸出した土鍋から鉛が検出された問題では、いずれも「輸出相手国の安全基準に合致していた」と主張した。
中国製品への国際的な懸念は一向に収まっていない。
中国政府には、問題業者の摘発や再発防止への取り組みと自国製品の安全性を強調し、海外からの批判をかわす狙いがあるとみられる。
同総局によると、江蘇省と山東省の2社が、ペットフードの原料となる小麦グルテンを輸出した際、プラスチック原料のメラミンを添加したほか検疫を忌避。同総局は2社の営業権と輸出入権を取り消したうえで、生産停止を命じた。」とある。
このニュースを読み、感じたことは、何だか中国当局のパフォーマンス臭がプンプン~~
本当に、一日も早く「安全、安心」を手にしたいよね~~
 
Rimg1227
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.4、1/125 EV 0.0、ISO200
今朝の散歩は、霧雨の合間を縫ってサササ~と。
途中で、お隣のアレックスにバッタリ。
お早うの挨拶は、アレックスは真直ぐ私の元へ、momoはアレックス家のお姉さんの下へ~
もしもし、あなた方は変ですよ~、まずはわん同士でご挨拶しなくちゃ~~アハハ
この写真、フォトショップエレメントでチョコチョコっと色を調整~~
 
今日は、終日雨降り~
夜になって涼しさを通り越して寒くなり、7月20日だと言うのに暖房ボイラーを焚いて室温を上げているわが家です~
今年の夏は、このまま暑い日もなく過ぎ去ってしまうのかなぁ~~

そんなことないよ~って、 【Blogランキング】 をプチッと押して、暖めておくれ~~♪
 

« 誰が踏んだのか~ | トップページ | 歯科手術~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あずきへのご心配ありがとうございました。
すっかり元気いっぱい、パワフルあずきに戻りましたよん。

このmomoちゃんのお写真、グリーンの部分を補正してるの??
それともmomoちゃんのブラックを??
目がぱっと覚めるような色具合、とても好きです♪
お散歩途中でグリーンと一緒にお写真が撮れるところがあってうらやましいです。
うちは歩けど歩けど、アスファルト~~(T_T)
でも決して都会ではないので、お洒落な町並みでも撮れずです。。。

ちゃらあずじん姉さん、おはようございます~~

あずきちゃん、元気になってよかったですね。

この写真は、どんよりとした朝だったので、色に影響しない程度にコントラストを少し上げています。
ほんの少し上げたのに、色合いも明るくなってしまい、緑が強調されていますね。
私的には、こういう補正は好みじゃないですが試してみました。

今朝は雨~小降りになったら朝散歩に行ってきます~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15825748

この記事へのトラックバック一覧です: 安全、安心を~:

« 誰が踏んだのか~ | トップページ | 歯科手術~~ »