2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雨、お見舞い~ | トップページ | 台風が東に去って~ »

2007.07.14

ワクチン接種~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
 
海霧に煙る朝であったが、先日の暑さはどこへいってしまったのか~
仕舞いこんだウインドーブレーカーを引っ張り出して着込み、朝散歩に出掛けてきたよ~~
 
Rimg1174
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/320 EV-0.3、ISO200
歩いているうちに霧が晴れて見晴らしが良くなってきたけど、空は曇り空~~
今日は、午前9時に病院へ行き、ワクチンと狂犬病予防を接種してもらおうね~そして血液検査もしてもらい、フィラリアの薬ももらってこようね~~なんて、話しかけながらの散歩であった。
話しかけるということは、momoとの大切なコミュニケーションの一つで、もう一つは全身マッサージなのだよ~~
 
Rimg1180
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO200
今朝も、うんP袋を咥えて戻ってきた。
やはり袋を咥えて500メートルも歩くと、息苦しくなるようで、家に着くともうヘロヘロになっている。
まずは水を飲み、一息ついても、舌は出っ放しでハァハァ~
 
Rimg1185
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO200
予約時間の午前9時に間に合うようにmomoカーで出発~
凡そ20分程度の道程なのだが、何時ものようにmomoの定位置~~運転手の右肩にシートベルトの上から顎を乗せてご満悦なmomoを激写~~アハハ
 
さて、一月振りの病院で、体重測定したところ30.5キロで、ちょいとお太りあそばしましたmomo子さん。
診察台の上に飛び乗ったはいいが、体温計測で体温計を肛門に挿入され「キャン」と一声~~どうにも落ち着かないくてモソモソしていたら、体温計が飛び出しちゃった~~アハハ
8種混合ワクチンと狂犬病予防注射を~~昨年も同時に接種したけど、まったく異常がなかったので、今年も一緒に接種してもらったが、今年もまったく異常がない~~元気なやつだよなぁ~
フィラリアの薬は、7月末から4回、毎月30日に服用する。
一番時間が掛かったのが血液採取~~先々月、先月と二回ともすんなり採血出来たのに、今日はとに角嫌がってジッとしていない。女医先生2人と私の3人掛かりで悪戦苦闘~~
さすがに30キロを越えると、押さえ付けるのも大変だね~~
 
本日、フィラリア薬4か月分8,000円、血液検査500円、ワクチン&狂犬病注射10,750円、合計19,250円の出費であった。
それと昨日のシャンプー&カット代4,500円も飛んで行ったよ~
 
病院から戻り、棲家でおとなしくしていなくちゃならないのに、あそぼ~コールでうるさいこと~~
庭の草刈と石楠花の花摘みに追われ、夕方6時半からは職員の義父さんのお通夜に~~
何故か土日にぶつかる葬儀が多いね~~
 
明日は、札幌へ用事があって出掛けてくるが、今回の台風は大型で九州直撃のようだ。
進路の皆さんが無事でありますように~~
ここも、午後から波が高くなってきて、道路に波浪が打ち上げている場所もあり、収穫期を迎えている日高昆布への影響、道路等のインフラへの影響などが無いように~~
そう念じながら、一日一回 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 大雨、お見舞い~ | トップページ | 台風が東に去って~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

車に乗った時、頭乗せます~(笑)全く同じですよ~
時々体重かけるから「ぐえっ」となります…私が(笑)
体温計出てきちゃったのね^m^想像したら笑えますわ~
momoちゃんにとっては、一大事だったんでしょうけど…^^;
採血、文太も今年は何だか嫌がって…
うちも獣医さん×2と私の3人がかりでした( ̄∇ ̄;)
どうにかして逃げようとするんですよねぇ。おとなしくしていれば
すぐに済むのに(ーー;

momoちゃん30.5キロですか!大き~い!
ローズは10日前に22.6キロで
去年より1キロオーバー、今ダイエット中です~
ローズの骨格からすると22キロ以上になると
関節等に負担がかかるそうです。
そんな小さめローズなのに診察台に
自分から上がったことないです…
でもあれこれ診察されるのを嫌がるのは同じですね(笑)
この3連休はお天気がイマイチだったから釣りを中止しましたが
momoちゃんちは海が近くて羨ましいです~

文太母ちゃん、こんばんは~~

あらあら~文太くんも顎乗せしてくるのですか?
これはいったい何なのでしょうね~前を見たいから?
それなら助手席に座れば良いのに、助手席は嫌なようですよ~
グンと乗り出して私の頭の上に顎を乗せてくるけど、前は見えないし重いし、危険が一杯な行為です~~

体温計、飛び出しちゃって割れなかったからホッ~でしたよ。

>採血、文太も今年は何だか嫌がって…うちも獣医さん×2と私の3人がかりでした( ̄∇ ̄;)
やっぱりねぇ~プチッと痛いし嫌ですよね。
診察台の上で抵抗して、私の脇の下に頭を突っ込んで隠れたつもり~~かわいいやつですよ~~


masakoさん、こんばんは~~

今日は雨降りかと思ったけど、何とか持ちましたね~
momo地方、海が大荒れ、夕方には風も出てきましたよ~

ちょっと丸くなったかなぁ?と思ったら、30.5キロになっていました。
JKC月刊誌、ガセットの今月号の悩み相談によると、外見判断では、BCS2の体重不足の図に近かったけど、今はBCS3の理想体重に近いのかな~なんて考えています。

>ローズは10日前に22.6キロで去年より1キロオーバー、今ダイエット中です~
まぁね~個体差があるから、ローズちゃんが小さいとはいえないでしょうね。
スタンダードと言われる規格の体重圏内にあれば良しとするべきなのでしょう。

>この3連休はお天気がイマイチだったから釣りを中止しましたが
momoちゃんちは海が近くて羨ましいです~
日高沿岸は、これから良くなってきますね~昆布解禁になった途端、大型のアブラッコが上がりだしましたよ~~

花そらも顔を乗せてくるんですよ~!
これされるとなんだかもう頬ずりしたくなっちゃいます!
MOMOちゃんもするんですね~♪

花パパさん、こんばんは~

あらあら~はなそらちゃん達も顎乗せするのですか?
そうなのですよね~こうされると頬ずりしてしまいますね~
本犬は頬ずりが迷惑なようですけどね~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15757531

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種~:

« 大雨、お見舞い~ | トップページ | 台風が東に去って~ »