2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から7月~ | トップページ | 過去最高~~ »

2007.07.02

朝からへろへろ~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
 
7月最初の月曜日。
恒例の朝会(早朝幹部会議)があるため、何時もより早い朝散歩に出掛けた。
散歩嫌いなmomoなのだが、最近はすんなり家を出るのだけど、赤川橋を渡ろうとしないで、堤防に行こうとするのだ。
川原の柳の木にカラスの子が止まっていて、堤防を行く私の目線より下の位置関係で、こちらを認めると「ぎゃーぎゃー」と泣き叫び、親カラスを呼ぶのだ。
呼ばれた親カラスは、張り切って(?)威嚇してくるので、散歩の距離は極めて短くなっている今日この頃~~
 
Rimg1138
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/160 EV-0.3、ISO200
赤川橋の袂で、空気を読もうとするmomo子なのだけど、今日もここより先へ進むのを拒否~~
 
Rimg1142
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.2、1/125 EV-0.3、ISO200
堤防に行き先を換えたけど、今日もカラスの攻撃を受けて逃げ帰ってきたが、散歩に満足していないようなmomo子~~
 
Rimg1143
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.2、1/160 EV-0.3、ISO200
どんどん気温も上がってきて暑くなってきた。
写真をよくよく見れば、momoは、暑さでヘロヘロと下を出したり入れたり~~お陰で下唇がぶれてしまったよ~アハハ
 
Rimg1145
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:7.1、1/500 EV-0.3、ISO200
午前6時を回り、霧が薄れて陽射しが出てきたら、一気に暑くなってくる~~
momoの影もしっかり見えるようになったね。
 
Rimg1146
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.6、1/500 EV-0.3、ISO200
今日も暑くなりそうな予感が~~写真を撮っている背中がジリジリと太陽の熱を感じるようになって、momoも、早くもヘロヘロになっている今朝の出来事であった。
日中の気温は、20度そこそこ~~気温的には過ごしやすいのだけど、外で太陽の陽射しを受けると、同じ20度でも間違いなく東京よりは暑く感じる北海道だ~~
 
夕散歩も、やっぱり赤川橋を嫌い、堤防へ向かったが、幸いにカラスの子は見当たらず~でも、ドキドキしながらの散歩であった~
帰り道に、赤川橋に袂の歯科医院から、先生が出てきてmomoを撫でてくれた~~
momoを飛びつかせないように伏せをさせて、撫でてもらった。嬉しくて尻尾ブンブン~~であった。
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~~♪
 

« 今日から7月~ | トップページ | 過去最高~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

影って 可愛い~~ですよね♪

minpさん、こんばんは~~

影ねぇ~かわいいといえばかわいいけど、始末に困ることもありますよね。
撮影者の影がデーンと入っちゃって困ったり、肝心なところへわんこの影が被っちゃったり~~
また影がきれいに出ていると、影全体を被写体と一緒に入れたいと思うし~~
なかなか構図を決めるのが難しいですね、影が出るときはねぇ~

momoちゃん、お散歩に行けるようになったのに(^^;;
カラスの威嚇、相変わらずなんですね。
気をつけてくださいね。
こちらの自治会広報紙でカラスのゴミ被害の
ニュースがあったのですが
カラスはオレンジ色(柿)を嫌うので
ゴミネットを緑からオレンジに変えるそうです。
パパさん、オレンジ色の帽子や洋服でお散歩はどうしょうか?(^m^)

カラスさんに散歩のジャマされちゃったのね?
子供を守りたいのは解るけどさ・・・何も攻撃しなくてもねぇ(苦笑)

陽射しが厳しく感じるようになってきてますね~~
20度くらいですか?気持ち良さそう~~~♪
あ・・・momoちゃんには暑いかな?(苦笑)

ryoさん、こんばんは~~

>momoちゃん、お散歩に行けるようになったのに(^^;; カラスの威嚇、相変わらずなんですね。
何とか門の外へ出て行けるようになりましたが、200メートル位先の赤川橋を渡れないのです。
100メートル前から全力疾走で行くと、その勢いで渡ってしまうけど、一緒に走っている私の方がバテバテ~~アハハ

>カラスはオレンジ色(柿)を嫌うのでゴミネットを緑からオレンジに変えるそうです。
ゴミを漁るのと、子供を守るのは、色では防ぎ切れないでしょうね~もう直ぐ子供が独り立ちするので、それまでの我慢です~~

アーコ姉~、こんばんは~~

カラスの子を守るための攻撃性は凄いですよ~~
本気でヘルメットを買おうかと思いましたから~~アハハ

>陽射しが厳しく感じるようになってきてますね~~20度くらいですか?気持ち良さそう~~~♪
今年の6月の平均気温が過去最高を記録し、20度以上の日が11日もあったそうですよ~
北海道は、上空にスモッグなどがないから、太陽の熱がストレートに感じるので、同じ20度でもジリジリ暑く感じますよ~
momoも黒いから、まともに熱を吸収して、ヘロヘロになってしまうのです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15628986

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からへろへろ~:

« 今日から7月~ | トップページ | 過去最高~~ »