2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 第58回全国植樹祭~ | トップページ | 今日は何の日? »

2007.06.25

退院~♪

今日、骨折で入院していたお袋が退院した~
介護予防センターで転倒して、股関節を骨折したので、骨折部を取り除き、人口骨をつける手術を受けたのだが、何せ97歳にならんとする老人がである~~
 
リハビリの結果、車イスに座ることも出来るようになったし、歩行器によしかかって歩くことも出来るようになった。
このことは、感激ものであり、この根性は見習わなければならないと、兄弟で確認しあったところである。
 
これからは、介護予防センターでリハビリを続けていくことになるが、動いても痛みがなくなったので、勝手に立ち上がったりするので、センターでは、ベットで座ったりすると感知するマットレスを使い、監視するそうだ。
二度と勝手なことをして転倒骨折をすることのないようにしなくちゃね~~
 
センターへ戻ったので、時々momoを連れて行って面会させることが可能になった。
犬好きなお袋にとって、momoにあうことは、セラピー効果があるようで、また忙しくなるね~momoも私も~~~
 
 
Img_2101
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 38mm F:5.6、1/125 ISO200
momoカーに乗って、「早くおばあちゃんに合いたいなぁ~」と、言ったとか言わないとか~アハハ
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

« 第58回全国植樹祭~ | トップページ | 今日は何の日? »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんぢょ~
お母様退院されてよかったですね
一安心ですね
まるママは両親と嫁ぎ先の両親と4人の面倒を観なければいけません・・・・行く行くはですけど
今は元気にしてますが
ハッキリと老いは見えてます
数年後には世話をしなければいけない現実が待ってます
親には元気で長生きしてもらいたいものです

momoちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
楽しい毎日でありますように・・・・♪

まるママさん、こんばんは~~

はい、退院できました~~でもね、退院したらしたで何かとありますが、とにかくホッとしています。

まるママさんは、将来4人のお世話をしなくちゃならないのですね~
大変だけど、これは回り番こですから、きっとまるママさんもお子さんにお世話になる時が来ますから~

momoの3歳のお祝いコメント、ありがとうございます。元気に楽しく過ごし4歳を迎えられるようにがんばります~~

それから、まるっぺ、男の子でしたよね~
小さいお兄ちゃんのスポーツバッグにご執心だったっけね~~大変失礼しました。

お母様の退院、おめでとうございます。
まずは一安心ですね。
これからはまた、大好きなmomoちゃんに会えて、ますますお元気になることでしょう。
momoちゃんもりっぱなセラピードッグですね。

それと、出遅れまして大変失礼いたしましたが・・・
momoちゃん、3才おめでとう!
ずっとブログを拝見していましたから、まだ3才だっけ?と思ってしまいました(^^ヾ
思いがけない避妊手術になって心配したこともありましたね。でも、それ以外は元気に何事もなく過ごしてこられたこと、なによりです。
そして、momoちゃんのおかげでおしゃままさんともお会いできたこと、感謝です。
これからもセラピードッグもしながら、いっぱい遊んでいつまでもshio-chanお父さんと楽しいブログを発信してね♪

さんごさん、こんばんは~~

人騒がせなお袋でして~~
97歳で骨折した大腿骨の関節を人口関節に取替える手術をして、車椅子にも乗れるし歩行器で歩けるまでになりました。
とに角、元気で退院できてホッとしていますが、先日従兄の奥さんが見舞った時、お袋の母親が104歳で亡くなりましたが、その年齢までは無理だけど100歳までは行けそうだと言ったそうです。
この話を聞き、そんなに無理しなくても~~って、口をついて出そうになりましたよ~アハハ

momoの誕生祝のコメント、ありがとうございます。
アクシデントがありましたね~
それとフードジプシー、散歩嫌いも~~
でも、元気に育ってくれました。
相変わらず、ヤンチャ娘ですが~~少しは落ち着きが見られるようになりましたよ~~
元気に楽しく過ごし、4歳の誕生を迎えられるようにがんばります~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15557577

この記事へのトラックバック一覧です: 退院~♪:

« 第58回全国植樹祭~ | トップページ | 今日は何の日? »