2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雑草に追われて~ | トップページ | 用意ができたよ~ »

2007.06.03

今日は朝から~

今日は朝から、快晴に近い良いお天気だ。
朝のうちは暑くないから、今のうちにお散歩~
 
Rimg0986
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/160 EV-0.3、ISO100
何時もの通り、門のところで、こんなことをしながら「行こうかなぁ~、止めようかなぁ~」って考えているmomo子さん~~アハハ
 
Rimg0987
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/160 EV-0.3、ISO100
ここからの一歩が、なかなか前に出ないのだよね~
右見て、左見て~~たまたま今日は、お隣のご主人がフキを採って戻ってきたのを見つけて、散歩に出かけることが出来た。
お隣の前まで行って、玄関を覗き込むようにしたけど、もうご主人は家の中へ~~落胆を隠せないmomoであった。
 
Rimg0989
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/250 EV-0.3、ISO100
しばらく振りの定点撮影場所だが、イタドリが伸びて川面が見えなくなってしまったね~~
なんだかつまらなそうな顔をしているmomo子さん~~アハハ。お散歩を渋っているうちに、春が通り過ぎて初夏になってきたね~~
 
これから、昨日残した草刈に出動!
今日の記事は、まだまだ続くよ~~と、予告のとおり、以下に続けていこう~~
 
 
Rimg0980
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.2、1/200 EV-0.3、ISO100
昨日遣り残した草刈りは、刈り辛い雑草が密集しているので、6年間もろくなメンテナンスもしないで酷使した草刈機は、直ぐにご機嫌斜めに~~
原因は、オーバーヒートなので、エンジンの回転が上がらなくなるたびに小休止~~
草刈機のエンジンを止めると、静かにしていたmomoが、俄然騒がしくなるので、連れ出して遊んであげる。
01年に家を建替え庭を作った時、造園業者から寄贈された石のテーブルが庭の真ん中に鎮座している。
今まで、この上にはmomoを乗せたことがなかったが、今日は「ジャンプ!」の掛け声と共に飛び乗って得意顔をしていたよ~♪
 
Rimg0984
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/160 EV-0.3、ISO100
窓越しにママの姿を見つけ、正座して「何かください~」のmomo子さん~~
おいおい、カメラを向けているのはパパなのだから、こっちを向きなさいよ~~トホホ
 
 
Rimg0998
関西圏のママさん達の「手芸の会」が、首輪をチロリアンテープや、ビーズや、皮などですばらしい作品を作られている。
momoママは、センスもないのにステンドグラスに手を出して、せっせと作品を作っている。
わが家の建替えにあたって、トイレの窓にステンドグラスを貼り付けたり、食堂のシャンデリアの傘をステンドグラスで作ったりしている。
今度は、コツコツと玄関フードのガラスにはめ込む作品を作ったのが、この写真の品である。
周囲の囲いをセットし、パテでガラスと枠の隙間を埋める作業を、手伝って欲しいと言われ、急遽、午後からお手伝い~~
出来上がって、ガラス枠に合わせてみたらはみ出してしまうのだ。
そこでヤスリで周囲の枠を削って合わせるのに時間が掛かってしまった。
この写真は、周囲をヤスリで削っているところで、25センチのヤスリと比べて大きさが判るかなぁ~~
 
Rimg1001
向かって左の上の2枚目のガラスにはめ込むのだよ~
スケールは1メートルだから、大きさが判るよね~~
 
 
結局、この作業に時間をとられ、momoを連れて「アエル」にも行けなかった~~
その穴埋めに、マイランで爆走する姿を動画にでも~~と思っていたが、そう言う時に限って爆走しないmomo子さんなのだよね~~
 「RMOV1002.AVI」をダウンロード
 
 
今日も、縦長な記事を最後までストローク、ありがとう~~♪
折角、ストロークしていただいたのだから 【Blogランキング】 をプチッと押して頂戴ね~~♪
 
 
 


« 雑草に追われて~ | トップページ | 用意ができたよ~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに雑草ってすぐ伸びるのでうんざりですσ(^_^;)
週末雑草刈り、今日玄関のところのお花買って来て鉢植えしました〜
ついでに洗車も汗だく。。
パパさんのところは凄く広いので大変そうですね~(=^‥^A
momoちゃん、門のところでどうしようか気乗りしない感じが伝わって(笑)
未知の散歩はルンルンで新鮮な物で検査だったのですね(/▽゜\)

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

いやぁ~もう、大変で~す。
今日も午前中、昨日の遣り残したところを草刈機で刈り取っていましたが、もう6年もきちんとしたメンテナンスもせず、私のいい加減なメンテで酷使したので、タンク一つ、連続で運転できません。
オーバーヒート気味になって、エンジンの回転が上がらなくなるので、休み休み~~
はぁ~捗らないことおびただしいです。

今日は良いお天気だったから、雑草刈り&洗車、暑かったでしょうね~~お疲れ様でした。

石のテーブルは冷たくて気持ち良さそうだね!(爆)
クールボードより良いかも?( ̄m ̄* )

ママさんの趣味は凄いですぅ~~~♪
ステンドってキッチリカットしないと駄目でしょ?
お友達が少ししてたのを見た事あるけど・・・
何しても不器用なワタシからすれば・・・凄いっす!

アーコ姉~、こんばんは~~

あはは~石のテーブルの上に乗せたのは、失敗だったかも~~
味を占めて、これからも乗るでしょうね~~
 
大して才能もなく、手先も器用じゃないのに、ステンドだけは長続きしているようです~~
ステンドを通じて、大勢のお友達も出来たようで、いい趣味ですよ~~
 

ステンドグラス\(◎o◎)/!
素晴らしい~~~~♪
ワタシも居ますよ、お友達で作る人が~。
それを見て、わたしにゃ無理だな・・・と思った覚えが
あるんですよ~!
何となく手作りの中でもサイソな匂いのするステンドグラス。
こっちでも誰か着手してくれないかなぁ、←他力本願(笑)

石の上に座るmomoちゃん、様になってますね^^
モデルのようですよん(^^)v
ステンドグラスとっても素敵!
ママさんセンスいいですね~♪って偉そうだ、私(笑)
完成したら、その様子もぜひUPしてくださいね^^

あはっ。momoちゃん、お隣さんにご挨拶~と思ったけど
一歩遅し・・だったのですねん~^▽^)ザンネン~。
そのおかげでお散歩行けて楽しかったでしょうmomoちゃん。
写真はうかない顔しているけど~。。(хх。)
ステンドグラスはママさんの作品なのですね
色合いも素敵ではないですかぁ~
はめ込んだ完成品の写真は
ないのですか~~ぁぁ??(・_・ )きょろっきょろっ ( ・_・)

この土、日はとってもいいお天気で気持ちよかったですね~
黒百合、とってもステキですね♪
momoちゃんはやはり29キロ近くあるのですね!
石のテーブルに座ると貫禄ありますね~
ローズはビビリだからきっと座れないです…
momoママさんのステンドグラスとってもステキ!
完成作品楽しみにしてます~

キー那智さん、こんばんは~~

>ステンドグラス\(◎o◎)/!素晴らしい~~~♪
いえいえ、関西手芸の会の皆さんの足元にも及びませんよ~~
手芸の会の皆さんの作品は、独創的で素晴らしいです。
ステンドも絵柄を自由にデザインして作れるなら、少しは尊敬に値しますが、先生にデザインを起してもらって作るのですからね~~
だから、手芸の会の皆さんの足元にも及びません~~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>石の上に座るmomoちゃん、様になってますね^^モデルのようですよん(^^)v
がはは~悪いことを教えてしまったかも~~今朝も石のテーブルのほうへ行こうとしていましたから~~

>ママさんセンスいいですね~♪って偉そうだ、私
何の何の、センスなんてちっとも持ち合わせていませんよ~(笑)

>完成したら、その様子もぜひUPしてくださいね^^
ガラス戸へのセッティングも頼まれていますから、今度の休みに時間があれば取り付けたいと思います。
シーリング剤が乾燥するには、24時間以上掛かりますから、乾燥後に窓枠にセットして完成です~~
まだ先の話ですね~~

minpさん、こんばんは~~

>あはっ。momoちゃん、お隣さんにご挨拶~と思ったけど一歩遅し・・だったのですねん~^▽^)ザンネン
はい、誠に残念でした~アハハ

>写真はうかない顔しているけど~。。(хх。)
一歩が出ないのですよね~
それまで、キョロキョロ~~時間がないときは、イライラです~~アハハ

>ステンドグラスはママさんの作品なのですね
やっぱり作品と呼ぶのでしょうかね~
遠目にはきれいだけど、近づいてみると粗が一杯~アハハ

>はめ込んだ完成品の写真は
はい、完成写真は、まだ先です~~お待ち下さい?って程のものじゃないけどね~~ガハハ


masakoさん、こんばんは~~

>この土、日はとってもいいお天気で気持ちよかったですね~
今日も、良いお天気で、暑かったですよ~

>momoちゃんはやはり29キロ近くあるのですね!
はい、ナイスバディですよ~
女の子としては大きいでしょうね~~

>ローズはビビリだからきっと座れないです…
ローズちゃんは、病院の診察台やトリミングテーブルへ自分で飛び乗らないのですか?
momoは、喜んで飛び乗っていますよ~~でも、ビビリガールなのですけど~~アハハ

>momoママさんのステンドグラスとってもステキ!完成作品楽しみにしてます~
まぁ、大したものではありませんが、風除室を賑やかにしてくれることでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15297272

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から~:

« 雑草に追われて~ | トップページ | 用意ができたよ~ »